人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

運動会

梅雨時の運動会。
今年は、昨日からゆっくり天気は回復。
今日は朝早くは曇っていたものの、途中からは晴れて暑いくらい。

ちぃちゃんは年中。2回目の運動会です。

今年はいつも使っている小学校が改装工事中のため使用できず
運動公園を借りての運動会でした。

陸上競技場のサブグラウンド。いい芝が張ってあり、もったいないくらいのところでした。
運動会_c0001769_21151845.jpg

まずは親子競技の玉入れです。
おとうさんが参加。ちぃちゃんのクラスは一位になりましたが
親子揃って、勝利には貢献しませんでした・・・

続いては、お遊戯です。
ちぃちゃんはほとんど「やる気なし」の状態・・・
運動会_c0001769_21145390.jpg

暑くなってきたからなのか、それとも面白くなかったのか・・・

そして、クラス対抗リレーです。
リングバトンを回します。こちらもクラス対抗です。
ここの幼稚園はしっかりと「勝負をつける」幼稚園です。
必ず勝ち負けがあります。
運動会_c0001769_21161063.jpg

ちぃちゃんは、かなり必死で走りました。
どうやら、勝負事に必死になる性格のようです。
いつもは全くこう言う事に執着を見せないのですが、
ちょっとした発見でした。

で、結果はみんなで頑張ったおかげで、ちぃちゃんのクラスが一位でした。
ちぃちゃんもしっかりと走っておりました。
運動会_c0001769_211762.jpg

リレーが終わったちぃちゃんです。

今年はちがうグランドでやったのですが、父兄には好評だったようです。
砂埃が立たない、一昨日は大雨だったけどきちんと水がはけているなどです。

しかし、会場の都合上、年長のクラス対抗の綱引きが今年は中止でした。

綱引きはやってみたいと思う、ちぃちゃんのおとうさんです・・・。
by tilipapa | 2005-06-18 20:53 | 家族の出来事