人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

相手はマリーンズ

<ロッテ>31年ぶりパ・リーグ優勝 ソフトBに3勝2敗
 プロ野球パ・リーグのプレーオフ第2ステージ最終戦が17日、福岡ヤフードームであり、レギュラーシーズン2位の千葉ロッテマリーンズが、同1位の福岡ソフトバンクホークスを3―2で降し、対戦成績を3勝2敗として31年ぶり3回目(前身の毎日、大毎を含めると5回目)のリーグ優勝を果たした。ロッテは22日に千葉マリンスタジアムで開幕する日本シリーズで、セ・リーグの覇者・阪神タイガースと日本一をかけて対戦する。
 ボビー・バレンタイン監督(55)率いるロッテは、プレーオフ第1ステージで昨年日本一の西武ライオンズに連勝した勢いで第2ステージでも連勝スタート、早々に王手をかけた。その後、五分に戻されたが、総力戦で最終戦をものにした。ソフトバンク(昨年はダイエー)は、プレーオフで2年連続シーズン2位チーム(昨年は西武)に敗れた。


まずは、千葉ロッテマリーンズの優勝おめでとうございます。
今年のパ・リーグを盛り上げたのはまぎれもなく、千葉ロッテでしょう。
また、このプレーオフ、素晴らしい試合の連続でした。
先ほどまでネット中継で見ていましたが、もう、野球の醍醐味を見せていただき
嬉しい気分です。

31年ぶり。
自分がタイガースの優勝を初めて経験した時、それは21年ぶりの出来事でした(1985年)。
若いマリーンズフアンにとっては初めての優勝だと思います。
興奮冷めやらないことでしょう。
その気持ちはタイガースのフアンの自分にもよくわかります。
大いに盛り上がってください。

さて、これで、相手はマリーンズに決定しました。

マリンスタジアム、そして甲子園と、もう個性的な球場での一戦になります。

いまから、凄く楽しみです。

このプレーオフのような、白熱した試合を見せて欲しいものです。

でも、日本一はタイガースね。
by tilipapa | 2005-10-17 22:39 | スポーツ