ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

うちも・・・やられてるな・・・

KDDIの顧客情報流出 450万件、恐喝未遂
 電話会社KDDI(東京都千代田区)のインターネット接続サービスDIONの顧客情報約450万件を入手し、同社に現金を要求したとして、警視庁捜査1課と麹町署は13日、恐喝未遂容疑でいずれも職業不詳で川崎市中原区下小田中、箕村明夫(57)、東京都足立区大谷田、鳥居朗彦(47)の両容疑者を逮捕した。
 捜査1課は、情報の入手ルートなどを詳しく調べる。
 調べでは、箕村容疑者らは5月30日、「顧客の氏名、電話番号を含むデータ440万-450万件を入手した。どう対応するか」と同社に電話し、後日に顧客情報を記録した書き込み可能なCD(CD-R)などを同社に送付し、現金約500万-1000万円を脅し取ろうとした疑い。


お客様情報の流出に関するお知らせ

うちも・・・おそらくやられてるでしょうね・・・
もうこの時点ではDIONをプロバイダとして使ってましたので・・・

でも、そのあとかな?住所変更などの手続きをしたのは・・・
ちょうど微妙な時期です。

まだDION側からはメールもなにも届いてませんが、これから精査していくんでしょうか?

どうやって流出したか、だれが流出させたか、もしその情報でなにか不利益があった場合どうしてくれるのか?
これだけの情報が流出しているのに全然気が付かなかったとも思えますし・・・

自分の情報などはたいした価値もないだろうけどね・・・

今後の対応に注目です。

でも、良い気分ではないですね・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-06-13 21:35 | Trackback