人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

高校野球

駒苫、早実譲らず再試合 延長15回1-1
 第88回全国高校野球選手権大会は20日、兵庫県西宮市の甲子園球場で決勝を行い、駒大苫小牧(南北海道)と早実(西東京)が互いに譲らず、延長15回1-1で引き分けて21日に再試合となった。決勝での引き分け再試合は1969年の第51回大会で松山商(愛媛)と三沢(青森)の延長18回0-0(再試合は松山商が4-2)以来、37年ぶり2度目。
 31-33年の中京商(現中京大中京=愛知)以来、史上2校目の夏3連覇を狙う駒大苫小牧の田中将大投手と、第1回大会以来27度目の出場で初の全国制覇を目指す早実の斎藤佑樹投手の両エースの投手戦となった。
 駒大苫小牧は8回に三木悠也遊撃手の本塁打で1点先制した。早実もその裏に同点とし、その後は追加点がともに挙げられなかった。


今日は仕事が忙しかったので、ネットで途中経過を追う事もできず
結果だけを知ることになりましたが、なんか凄いことになってしまいました。

選手たちのコンディション、健康面がちょっと心配です。

今年は雨で順延とかもなかったですから、一日空けるとか出来なかったのかな?
とも思います。この炎天下、特にあそこらへんは暑いし・・・

若いから大丈夫・・・なんて事もないでしょ・・・

明日、それも一番暑い時間に再試合。
ここまで来たら、もう充分ですよ。
ラグビーのように、ノーサイド。両校優勝でいいんじゃないですか?
明日も、引き分けたら、これで行くべきだと思いますが
ルール(大会運営)上は、どうなってるんでしょうか??
by tilipapa | 2006-08-21 01:53 | スポーツ