人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

最強の必殺技 ランニングネックブリーカードロップ

最強の必殺技 ランニングネックブリーカードロップ_c0001769_2313479.jpg

さて、小さい頃からプロレスを見ています
もう30年近く・・・ですね

その中でもっとも必殺技としてふさわしい技がありました。

ジャイアント馬場のランニング・ネックブリーカードロップです

平成に入ってからは乱発するようになりましたが
それまでは、本当にビッグマッチにしか出しませんでした

そして、この技が出ると試合は終了・・・なのです

2mを越える巨人が
すれ違いざまに飛び上がるわけですから
迫力は満点

あのスタン・ハンセンもこの技をヒントに
ウェスタン・ラリアットを開発したと言ってますし
(もちろんおべんちゃらかもしれませんが)
それほどインパクトのある技でした

最強の必殺技 ランニングネックブリーカードロップ_c0001769_2384260.jpg

馬場さんが飛んでます

必殺技とは、
ここ一番にしか出さない
出したらそれで試合を決める
この二つの条件が必要なのではないでしょうか?

先日、ノアの三沢選手が雪崩式のエメラルドフロウジョンで
丸藤選手を破り、GHCに返り咲きました
最近、乱発してましたので、雪崩式を持って、
この技を焼きなおしたようにも見えました
年々激しくなってくるプロレスですが
必殺技はここ一番にとっておいて欲しいものです
by tilipapa | 2006-12-12 23:15 | プロレス・格闘技