人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

ジャイアント馬場という基準

ジャイアント馬場という基準_c0001769_04283.jpg


いろいろな大きさや量などを言い表すとき、
その尺度となる基準というものがあります。

たとえば、土地の広さをあらわすとき○○haというのはわかりにくいので
「東京ドーム○個分の広さ」というような感じです。

「今年消費されたビールは東京ドーム○杯分」というように。
関西では甲子園がその基準となります。

自分がまだ子供の頃、大きさ、強さを表す基準
それはジャイアント馬場でした。

例えば、キリンの高さはジャイアント馬場3人以上とか
仮面ライダーのライダーキックの破壊力は16文キックの○倍、
ゾウの足の大きさはジャイアント馬場○人分。

それを見て、「仮面ライダーのキックは凄いんだ~~」とか本気で思ってましたw

今、そんな大きさとか強さとか・・・基準になるレスラーとかいるのでしょうか?

仮面ライダーのキック力は今の格闘家であらわすと基準はどんなものなんでしょ?

ちょっと考えましたが・・・う~~ん・・・出てこないなw

それだけ、みんなが知ってる説得力のある人がいないのかな??
by tilipapa | 2007-01-19 23:57 | プロレス・格闘技