人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

許せないな

小学生が男に殴られ軽傷 あいさつに「うるさい」

私はアパート住まいだが、子供が多い。
うちの娘もその一人だ。

会社に行くとき、小学生が脇を走っていく。
すれ違い様に「おはようございます」の声。
こっちも、振り向いてでも「おはよう」と挨拶を返す。
子供らはそんなこと聞いてるか聞いていないか・・・
そのまま走り去っていく。

学校・・・遅れるなよ・・・

まあ、日常的な光景だ。

いやな事があってもこの一瞬で、そんな気持ちも飛んでいくのだが・・・・

この犯人・・・許せないな・・・全く・・・

この子供・・・何か悪い事でもしたか?
悪いのは全面的にこの男だ。

この男・・・気分がムシャクシャしてたのかもしれないが
この行為は許される事ではないぞ。

この少年の傷は如何ばかりだろう・・・
この少年がまた明日からも挨拶しながら学校へ行ってくれるといいんだけど・・・

この男、捕まったらちゃんと「さらし者」にするべきだと思う。

 15日午前7時50分ごろ、福島市丸子漆方の市道で、登校中の同市立鎌田小2年の男児(8つ)が、すれ違いざまに若い男に殴られたと、同小から福島北署に届けがあった。
 男児は頭部打撲や口の中を切る軽傷。同署が傷害事件として男の行方を追っている。同小は事件を受け、児童を集団下校させた。
 同署によると、男児は1人で登校中で男に「おはようございます」とあいさつしたところ、男が「うるさい」と言っていきなり頭を素手で殴り、立ち去った。面識はないという。登校後男児が教諭に訴え、学校が通報した。
 男は10代後半から20代前半ぐらいで、紺かグレーの上着姿で帽子をかぶっていた。

by tilipapa | 2005-02-15 18:49 | Trackback