ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

初めての競輪・・・

今日はおやすみで、明日から6連ちゃんです。
健康診断の結果を午後から聞きにいくので
午前中はヒマ・・・

また、今日から静岡競輪場で競輪が開催されるとあって
「一度は見ておきたいな・・・」という気持ちで
初めての競輪です。

今日から23日まで、「日本選手権競輪(G1)」が行われるということで
初めての競輪がS級(一番上のクラス)のレースということになりました。

しかし・・・・
ワタクシ・・・競輪を全く知りません。
TVで数度見た程度・・・選手も神山雄一郎選手しかしらない・・・
という有様ですが
まあ・・・そこは・・・
競輪場の雰囲気だけでも楽しもうという魂胆ですw

今日はちぃちゃんも学校が卒業式でおやすみ。ということもあり
家族全員で競輪場へGOなわけです。

無料の駐車場に車を止めて、
入場料50円を支払い、中へ・・・
いきなり全員に飴のプレゼント。
とりあえずコレだけで入場料分はペイできましたw
まずは出走表を手に入れます。
c0001769_2227528.jpg

予想も何もないので、とりあえず場内を見学
c0001769_2228532.jpg

競馬場のイメージだとムチャクチャ狭いですが・・・
一周400mですので・・・バンクってかなりきつい角度です。
子供たちは場内のゲームイベントコーナーでいろいろ遊びます。
ただでいろんな遊びが出来て景品やお菓子までもらえるとあり
いろいろ遊んでいました。
c0001769_2234574.jpg

で・・・車券を購入。マークシートで買います。
三連単でテキトーに・・・
c0001769_22335761.jpg

そしてレース開始です
初めて生で見る競輪。
これが最初ゆっくり・・・と思っていましたがコレでも結構速くてビックリ・・・
位置取りを決めて落ち着いてからジャン(鐘)がなってスパート
c0001769_22502557.jpg

これがなかなかの迫力・・・
もちろん?第一レースは外れでしたw
第二レースも今度は2枠複(競馬で言う枠番連勝複式)を200円で外して
第三レースはパス。
その間に売店で100円の焼きそばや串かつ、200円のお弁当など買って
ちょっと早いランチタイムに当てて
そろそろ病院の時間でもありますので第四レースで終了とすることに。
とりあえず2枠複をまたテキトーに3点買い、300円です。
c0001769_22463023.jpg

これが・・・当たってしまいましたw
c0001769_22512690.jpg

これを2040円に換金して競輪場を後にします。

おかあさんもゲームなどでGETした景品等で満足した様子ですし
ちぃちゃん、ともくんもいろいろ遊べたようで
楽しめた午前中でありました。

で、病院の方は・・・・
また胃カメラを飲むように勧められてしまいましたw
胃の方は要再検査のようです・・・
[PR]
by tilipapa | 2008-03-18 22:55 | 家族の出来事