ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お休みの日には・・・

今日も、もちろん仕事。
次の休みは、金曜日までない。
でも、金・土と連休である。

この頃お休みの日には、おかあさんと昼食を外ですることが多い。
美味しい店とか聞くと行ってみたくなる。
でも、高価なところはご法度だ。

安くて、近くて、美味しいところが基本なのである。

清水に「エスパルス・ドリームプラザ」なる商業施設があるが
時折、そこに行く。
有名なのは鮨。
一階には「寿司屋横丁」と言って、十軒くらいのお鮨屋が並んでいるところがある。
お昼時には、平日でも観光客でいっぱいになっている時が多い。
駐車場に、観光バスが並んでいるから、混み具合も予想が付く。
ここは大変、美味しいのだが、昼ごはんにはちょっと高めである。
お昼になかなか一人¥2,000-は出せない。
気軽に・・・というわけには、なかなか行かないところ。

で、二階で食べる事が多い。
いわゆる「フード・コート」である。

でも、マクドナルドでは全然面白くない。
で、マクドナルドの奥のカレー屋さん「DELHI'S CURRY」
に行く。

カレーライスではなく、ナンで食べるカレーである。
チキンカレーとナン、サラダが付いて¥590-はリーズナブル。
なおかつ、ナンは美味しく、満腹感も得られる。
ちょっと、贅沢な気分もあるし・・・

ナンはインドの方が焼く本格的なもの、炭火焼きだ。
カレーは常時5種類以上ある。日替わりカレーもある。
フードコートだから、セルフなのだが、
これが、貧乏性の夫婦にとっては、気軽さを感じさせてくれて
意外と、すきなのである。

あと、タンドリーチキンなんかの一品モノも充実。
フードコートでいいのかな?

c0001769_0444185.jpg

これで、¥590-。お腹いっぱいになります。
[PR]
by tilipapa | 2004-11-29 23:30 | 家族の出来事

四葉のクローバー

昨日、公園でちぃちゃんが何気なく摘んで、おかあさんに手渡した草・・・
偶然にも?四葉のクローバーであった。
おかあさんに「はい。おみやげ」といって手渡したのだという。
おかあさんにとっても、不意な嬉しいものだったみたいだ。
でも・・どこかいっちゃった・・・
写真に撮っておけば良かったのだが・・・

今日は朝からいい天気であった。
仕事は忙しいし・・・
このところ休みの日以外はちぃちゃんの寝ているところばかり見ているような気がする。

c0001769_055585.jpg

[PR]
by tilipapa | 2004-11-27 23:52 | 家族の出来事

ちぃちゃんの遠足

今日はちぃちゃんの遠足である。
幼稚園から2kmほどいったところにある「船越堤公園」だ。
朝から曇りがちで、一応雨具を持って出かけていった。
親子遠足ではないから、父兄は付いて行かない。
初めての子供たちだけの遠足。

おかさんも一緒に行きたかったようであるが、幼稚園の役員をしていても
今回はお呼びがなかったらしい。
ちぃちゃんたちが心配なのではなく、自分も歩きたいだけのようであるが・・・

自分は用事で帰って来るまで出かけていた。

帰りに携帯に電話。
「いまから公園に遊びに行く」
どうやら、現地では遊び足りなかったらしい・・・
元気な子である。
40度の熱を出しても、病院の待合室で遊んでいたらしいので
元気であるのはわかっているのだが・・・

家の駐車場から、公園までは歩いて一分とかからないから
直接迎えに行って、買い物へ。
4時半でも充分暗くなってしまった。

ちぃちゃんは車の中でも元気いっぱい。
おかあさんが買い物に行ってる間も車の中ではしゃいでいた。

c0001769_0155849.jpg


帰って、御飯の前にお風呂。休みの日は自分と一緒に入る。
自分と入るといろいろ遊んでもらえるから、風呂は長くなる・・・
でも、自分は長湯が苦手で、おかあさんの助けを借りねばならない・・・

御飯を食べると、一気に眠たくなったのか・・・
あっという間におやすみである。

やっぱり、子供は元気な方がいいわ
[PR]
by tilipapa | 2004-11-26 23:57 | 家族の出来事