ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 66 )   > この月の画像一覧

月末・・・

今月は早いわ・・・と思っていたら・・・
今月は28日で終わり、早いのも無理はないか・・・

去年より一日少ないわけだが、
おかげさまでなんとか乗り越えることが出来た。

喉が痛いけどね・・・鼻水も出るし・・・
風邪なのか、花粉なのか・・・
わからないけど。

明日から3月。
気持ちも新たに、決算月。
しんどいんやろなあ~~。
[PR]
by tilipapa | 2005-02-28 23:43 | 家族の出来事

正直が一番ですね。

<宮崎県職員>無免許で7年間もマイカー通勤
 宮崎県は28日、車で出勤途中にスピード違反で検挙され、約7年間の無免許運転が発覚した男性職員(35)を停職4カ月の懲戒処分にした。職員は普段マイカー通勤だったが、「免許証の有効期限が切れていることに気づかなかった」と話しているという。

おそらく最初は「うっかり失効」だったのでしょう。
でも、気が付いたときには、また最初から・・・
仕事もあるし、言うのは恥ずかしいし・・・
え~い・・・このまま・・・
って感じじゃないんでしょうかね?

でも、どこかでばれるもので・・・

無免許でスピード違反はダメですよね・・・。

で、懲戒処分。停職4カ月は甘いとは思いますが・・・
彼はもう職場にいられないでしょう。
でも、自己退職なら、退職金出るんですよね?

県側としては、懲戒解雇なら次の就職に影響があるだろう。
退職金で、免許を取り直せという意図もあるのでしょう。

でも・・・
これでは「県民の税金を使った温情処分」という
非難は免れないと思うのですが・・・。

今・・・民間は「ムチャクチャ厳しい時代」なのですから・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-02-28 23:00 | Trackback

月末の日曜日

さて、今日はお仕事。
新製品の入荷があって、朝からちょいとバタバタ・・・

売り場担当としては、手直しも必要なのである。

新製品が出ると、意外とお客様は来るのだ。
新しいもん好きの人たちである。
こういう日は、売り上げが少ないのが普通。

見るだけ見て、買わない。というパターンが多い。
それはそれで、致し方ないのであるが、こういう時は旧型の処分がやたらと売れるのだ。
ところが、今年はそうではない。

だって、新製品前に処分をかけていたから。
そうしないと、処分のロスが多くなって、結局何をしているのか、わからなくなるからだ。

それに今年はいきなり安値で勝負しているから、
新製品でも、買って行く人チラホラ・・・

チラホラ・・・ではなく、バッと売れて欲しいが、なかなかそうはいかない。

まあまあの忙しさにて、今日は終了。

今日、店長に第一子誕生。

嬉しいニュース。

その為、今度の休みがなくなってしまった・・・
仕方ないか(笑)
[PR]
by tilipapa | 2005-02-27 22:46 | 家族の出来事

ニッポンの技術

<八甲田トンネル>貫通、陸上トンネルで世界最長
 東北新幹線八戸―新青森間で建設中の八甲田トンネル(青森県天間林村―青森市)が27日、貫通した。全長26.455キロで、陸上トンネルで世界最長となった。

ニッポンの土木技術は世界最高水準にあります。
土木だけではありません。
製紙や造船・鉄工・精密など、日本の技術の多くはは世界最高水準にあります。

このような技術をどうも、この頃は活かしきっていないような気がします。

もうちょっと、頑張ろうNIPPON!
[PR]
by tilipapa | 2005-02-27 22:26 | Trackback

第一回ちぃちゃん家族ボウリング大会

本日は、第一回ちぃちゃん家族ボウリング大会を開催。

数ヶ月前にちぃちゃんはボウリングデビューは果たしている。

ジャスコの中にあるボウリング場にお昼前に着いてゲームスタート。

ちぃちゃんは投球補助台なるものを使っての投球である。
c0001769_21124652.jpg

c0001769_211325100.jpg

ゲームは1ゲーム。幼児連れではなかなかゲームは進まない・・・
c0001769_21153015.jpg


それでも、何とかゲームは進んでいくわけで・・・

結局、なんやかんやと・・・・

第一回優勝者は「おかあさん」でした。

ちょっとおとうさんは調子が悪かった・・・。

第二回にリベンジをかけます。
[PR]
by tilipapa | 2005-02-26 20:44 | 家族の出来事

4カ月

優太ちゃん、元気いっぱい 奇跡の救出から4カ月

あれから、4カ月。
元気そうでなによりです。

これからも、スクスクと真っ直ぐ育って欲しいですね。
[PR]
by tilipapa | 2005-02-26 20:34 | 家族の出来事

彫刻編7 蝶(彫刻プロムナード)

彫刻プロムナード中ほどにこの彫刻は鎮座している。

この彫刻はどうやら、作者の母をモチーフにしているようである。

生命力にあふれた、堂々とした像だ。

c0001769_2133409.jpg


掛井五郎作:蝶
[PR]
by tilipapa | 2005-02-26 20:26 | 地域の紹介

やすみ

昨日の雨・・・関東では雪だったらしい。

今日はお休み。
2月は休みが多い。
ヒマな時期だからここぞとばかりに休みを取らないといけないから・・・。

その分、仕事の日はヒマなわりにはきつかったりするのだが・・・。

ここのところ頭痛がしていて、肩もこっていて・・・ちょっと調子が悪い。

朝起きたら、肩がこっている状態。

ちょっと血行を良くしようと近くの温泉へ。

マッサージまで受けられるほど財布の中身はなかったので、お風呂のあとは
マッサージチェアのお世話になった。

欲しいよなあ・・・こんな椅子・・・。でも置くところないもんな・・・。

昼日中からお風呂に入って、マッサージして、お昼寝・・・これは気持ち良い。

家に帰ったら、ちぃちゃんはすでに幼稚園から帰ってきていて、ちょっとちぃちゃんと遊ぶ。

そのあと家族でお買い物。

ご飯も家族揃って・・・こういう、休みは本当にやすまるのだ・・・
c0001769_2234846.jpg

[PR]
by tilipapa | 2005-02-25 22:23 | 家族の出来事

して良い事、悪い事

<強制わいせつ>容疑で中3を逮捕 余罪も供述 宮崎
 路上で女性を襲ったとして宮崎県警都城署は23日、同県都城市の中学3年男子生徒(15)を強制わいせつ容疑で緊急逮捕した。同市に隣接する同県三股町では今年に入って数件、同様の被害届が出ており、男子生徒も余罪を供述していることから関連を調べている。

15歳の少年が連続強制わいせつ・・・

15なんだから・・・していい事と悪い事の区別くらい付けろ。

わいせつ行為を理解できているくらいなんだから、それくらいは出来るはずだ。

しかし、大人も子供も殺伐とした時代になってきたものである。

こういう少年・・・どう処置すればいいのだろうか・・・

強制わいせつは再犯率が高いようだ。

いくら少年のこととはいえ、被害者の心情を考えると、ここはしっかりと審判をして欲しいものである。

それが、被害者とっても加害者とっても良い事だと思う。

して良い事、悪い事、しっかりケジメをつけなければ。
[PR]
by tilipapa | 2005-02-25 22:10 | Trackback

事情聴取

<万引き告白>女性タレントを聴取 警視庁、処分検討
 日本テレビ系のバラエティー番組で、女性タレント(18)の窃盗行為をクイズの題材にしていた問題で、警視庁少年事件課がタレントから窃盗容疑で事情聴取していたことが分かった。調べに対し、タレントは容疑を認めているといい、警視庁は児童相談所への通告も含め検討している。

当然と言えば当然。
TVで自白しているんだから・・・

きちんと罪は償いましょう。

それに、これを流した日本TVの非常識さには呆れるね。

数字取ったら勝ちですからね。数字のためなら人殺しでも作ってしまうんでないかい?
[PR]
by tilipapa | 2005-02-25 21:49 | Trackback