ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧

月末

今日で、7月も終わり。

明日から8月。

帰省まで休みなし・・・。

まあ・・・いいか。

今日は最後の追い込み、頑張れば予算達成。

朝から気合が入る。

最後、何とか予算達成。

来月も、この調子でいけばね。

数字は上向いている。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-31 22:54 | 家族の出来事

お祭り

きょうもちぃちゃんの一日は、ラジオ体操から始まります。
この地域の、ラジオ体操・・・
明日までです。
ちぃちゃんはちょっと残念そうです。

今日、おかあさんとちぃちゃんは、地域の夏祭りの準備に駆り出されておりました。
自治会の班長ですから、仕方ないのですが。

ちぃちゃんはずっと公園で虫取り。セミ捕まえたりしていたようです。

おかあさんは縁日のカキ氷の役。みんなと一緒に、カキ氷で忙しかった模様。

ちぃちゃんはその間、お友達と遊んでいたようです。

おとうさんは・・・もちろんお仕事でした。

今日は忙しかった・・・

帰りは安倍川の花火大会にバッティング・・・。
終わる直前でしたので、何とか渋滞には捕まりませんでした。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-30 22:20 | 家族の出来事

ちぃちゃんは夏休み

一昨日、昨日と遊んでいましたが
今日からお仕事です。

ちぃちゃんは、おやすみ。
今日も朝からラジオ体操に行ってきました。
ちぃちゃんがラジオ体操に参加していると聞いて
ラジオ体操にやってくる幼稚園生も多くなってきたようです。

さて、ちぃちゃんが今、一番気に入っている遊びはこれ。
c0001769_23411219.jpg

一本下駄です。

じっと立つのは難しいみたいですが
比較的歩いたり小走りは容易なようで

これで、お散歩に行ったり、公園で遊んだりしております。

幼稚園で買ったんですけどね。

で、今日お昼休みに、ちぃちゃんと買ってあげると約束していた
虫取り網と籠を買いました。
ダイソーで・・・。
前に100均に行ったとき、かなり欲しがっていましたし
旅行のときも、欲しいようなことを言っておりましたので・・・。

これで、夏休みは遊んでくれると思います。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-29 23:30 | 家族の出来事

冷たいおっぱい・・・

みんな大好き冷たいおっぱい | Excite エキサイト
久々にコネタです。
c0001769_22451359.jpg

大阪市は東淀川区、阪急淡路駅東口すぐの東淡路商店街内にある創業20周年の老舗豆腐店能登屋の人気商品がおっぱい豆腐。10年ほど前にバレンタインデー用の贈り物として男性が喜ぶ商品をと開発されたとのこと。大2個セットで400円。バラ売りも可能だそうだが、おっぱいとなればやはり対で買うのが人情だ。小6個セットもあり、1個50円で計300円。6個もあると、おっぱいがいっぱい。ただしサイズはダウン、この辺も好みの問題か。おっぱい豆腐を油で揚げた商品もある。まさに、色んなおっぱい。

普通の四角い豆腐よりも大豆の濃度が高いそうで、大豆:水:にがりの長年の研究成果による黄金率あってのこのおっぱいの張りなのだ。特許を取得しているわけではないが、他店や他社が真似をしようとノウハウの調査に来るらしい。この度の取材にしても、最初はライバル店のスパイかと疑われもした。

元々は男が嬉しいニッチ商品だったはずなのに、現在は小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで全世代に愛される定番商品へと変貌した。

特に、おっぱい豆腐の冷奴は濃厚な上に繊細な味わいで最高。冷たいおっぱいをアテにいただく冷たいビールもなお最高。おっぱいでいっぱい。大豆は畑のミルクという例えも妙に生々しい一品なのだ。


阪急淡路といえば、大学時代によく行った場所。
でもって、おかあさんの実家から駅2つのところですので・・・

今度、大阪に帰ったときに、寄れたら寄ってみようかな?

でも、ちょっと硬めの豆腐の冷奴でビール発泡酒・・・
おっぱいでなくても美味しいでしょうね。
これだったら、もっと美味しいかも(笑)

でも、ふつうの半球状の豆腐に見えます。
ネーミングの妙というか・・・そんな感じ。

ワタクシ・・・おっぱい豆腐もさることながら
おっぱいプリンも食べたことありません・・・。

でも、やっぱりおっぱいはホンモノ・・・(以下略)
[PR]
by tilipapa | 2005-07-28 22:40 | Trackback

伊豆旅行

子供づれで、ホテルにお泊りなど初めてでした。

26日の夜10時前に出発。
一般道路で伊豆に。
12時半には、道の駅「天城越え」で車中泊。

27日は台風一過。よく晴れて、また暑い・・・
河津に出て、ちょっと下田の方へ。
海を見てから、伊豆バイオパークへ。
c0001769_21104586.jpg

そこで、思いっきり遊んで。ホテルへ到着。

ホテルというより、コテージ。
別荘地の連なっているところの一軒。

ちょうど「建売住宅が並んでいる」ような感じのところ。でした。

一般住宅の一階テラスの部分に、露天風呂。
周りに家があるので、壁は高かったけど
いつでも露天に入れるのはまあ、凄い贅沢です。
c0001769_21101688.jpg

これはうちにも欲しいと思いましたが、
そんな余裕は全くありませんです。

食事はホテルにてするのですが、送迎付き。
これには救われることになりました。
これに付いてはまた、詳しくアップします。

食事も豪華。真ん中のコースだったのですが、
非常に贅沢気分でした。

食事が終わったら、コテージに戻って「風呂三昧」
朝も風呂入ってから、食事。
食事が終わってからお風呂。

チェックアウト後は伊東で遊覧船に乗って、天城にちょっと寄って
わさびアイスなど・・・・
c0001769_21112983.jpg

c0001769_21115837.jpg

帰りにちぃちゃんのリクエストで銭湯に行って帰ってきました。

凄く充実した、おやすみでした。

年に一回は、こういう旅行をしようと
心に決めたちぃぱぱでした。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-28 20:45 | 家族の出来事

台風・・・

さて、朝から嵐・・・
午前中の雨風は凄かった。

特に雨・・・。
こんな日にお客は来る筈もなく・・・。

思ったとおりにヒマ。

もう、店内掃除日和だ。

昼過ぎには雨も小降りに・・・

直前で逸れてくれた。

でも、今夜から伊豆に向けて出発。

向こうの方は雨も多かったようだから・・・

大丈夫だろうか?
[PR]
by tilipapa | 2005-07-26 20:41 | 家族の出来事

台風情報

さて、気になるのが台風情報。
台風7号「バンヤン」ですが・・・
c0001769_231353.jpg

直撃です・・・
この状況は、直撃です。

旅行云々ではなく・・・会社にいけるのかどうか?

と言う感じですね。
朝方はまだ大丈夫でしょうが・・・

絶対明日、店はヒマ!

これは間違いない・・・

今のところ、出発時間等は台風情報と照らし合わせて・・・
と考えています。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-25 22:52 | 家族の出来事

旅行と台風・・・

さて、台風7号、直撃コース。
c0001769_2351376.jpg

26-27日にかけて、来はるようなんですが・・・

伊豆旅行・・・26日夜出発です・・・

さてどうなりますことか・・・

現在、雨でも遊べるところを探して
ネット検索中・・・

博物館系が多いから、そこのハシゴになるのか???

今日もちぃちゃんはラジオ体操におかあさんと行ってきました。

気に入ったようです。
[PR]
by tilipapa | 2005-07-24 22:56 | 家族の出来事

涼しいくらい・・・

今朝、6時半に目が覚める。
ちょい涼しいくらい。トイレに立つ。

もうちょっと寝れるかな??

??ちぃちゃんとおかあさんがいない。

どうやら、ちぃちゃん、昨日早く寝てしまったため
早く起きてしまったようで、
朝のお散歩、そしてラジオ体操に行ってきたみたい。

あとから、聞いたんだけどね。

お仕事のほうは「これで土曜日?」
って思うくらいヒマ・・・

お祭りがあったようで、そっちに人が取られたのか・・・

花火の音が時折聞こえてくる。

明日・・・売上が少ないと・・・
ヤバイ・・・今月・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-07-23 23:26 | 家族の出来事

暑い・・・

夏休み初日。
朝から、ちぃちゃんは元気。

蝉の声がうるさい・・・

今日はちぃちゃん、朝から友達の家でプール。
そのあとお昼をジャスコで食べて、そのままそこで遊んで
帰ってきたのが6時前。だったそうで・・・

その後寝てしまい、いまだに起きてきません。

おそらく明日の朝まで寝るでしょう。

遊びすぎや・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-07-22 22:58 | 家族の出来事