ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ちぃちゃんと遊ぶDAY

今日は朝から、幼稚園に出かける。
来月に行う発表会の準備の参観。
おかあさんいっぱいの中で、まだ始めたばかりの劇の練習風景を見せてもらった。
c0001769_21565029.jpg

まだまだ、みんな当然のことながら出来るわけないし
それに、廊下にはおかあさんがいっぱい・・・
子供たちも落ち着きなくなるのは当然。
それをまとめなきゃいけない幼稚園の先生・・・大変だねぇ・・・。
c0001769_2157958.jpg

c0001769_21573155.jpg

参観が終わってから、おかあさんと食事へ。
ちぃちゃんが帰ってくるまでの間、ちょっとウィンドーショッピング。

ちぃちゃんが帰ってきてから、ちぃちゃんと公園に。
公園は何故か子供たちでいっぱい。こんなにいっぱいなのははじめてみた。
ちぃちゃんのお友達も大勢いて、遊びに付き合わされる。
久しぶりにブランコに乗ったよ・・・なんとか身体ははまったので安心したけど。

公園から帰ってそのまま、ちぃちゃんとお風呂に入る。
ちぃちゃんと家のおふろも久しぶり。
その間におかあさんは食事の準備。

ご飯を食べて、TVで野球。ちぃちゃんはもう眠たくなったと、早く寝てしまった。

そのあとは、おかあさんとTVで野球観戦・・・タイガース優勝!

おかあさんと歓喜の声を上げました。
[PR]
by tilipapa | 2005-09-29 21:42 | 家族の出来事

優勝決定!

阪神が巨人下し優勝 最後まで安定した戦い
<セ・リーグ>阪神、2年ぶり5回目のリーグ優勝
c0001769_22164773.jpg

やりました・・・いやあ、今日休みでよかった。
仕事だったら早くても、今頃の帰宅ですから。
久しぶりに、じっくり野球中継を見れました。

この辺りでも、タイガースの試合の中継をしておくれ。

やっぱ、スカパー入れようかなあ・・・・。

とにかく、タイガースのみなさん。おめでとうございます。
あとは、日本シリーズですね。

タイガースファンのみなさん。
今日は思いっきり「六甲颪」を歌いましょう。

あすから、また頑張りましょう。

今日は凄くいい一日でした。

で、この辺りでは、優勝セールやるのか?

ジャスコではやるのですが、明日は「お客様感謝デー」とバッティングする・・・

と、おかあさんが不安になっています。

優勝へのマジックナンバーを「1」としていた阪神は29日、甲子園球場で巨人に5-1で勝って2年ぶりのセ・リーグ優勝を果たした。
 岡田監督は就任1年目の昨年、前年優勝チームを率いて4位と低迷した。巻き返しを誓って臨んだ今季は、今岡を5番に固定し、打線の破壊力を高めた。投手陣も藤川、ウィリアムス、久保田の強力救援陣を確立させるなど、手腕を発揮した。
 6月2日に3連敗を喫してからは7月31日まで連敗なし。6月9日に首位に立ってから、1度も2位に落ちることのない安定した戦いぶりで、最後までペナントを争った中日を突き放した。

[PR]
by tilipapa | 2005-09-29 21:11 | スポーツ

気分転換に

今日、明日とお休み。で、その次の日は棚卸だ。

ちょっと気分転換に昨日の晩からお出かけ。

どこと言う事もなく出かけて、山中湖にて休むことに。

雨が降っているし、コンディションはよくないけれど、空気がちょっと冷たくて良い気分。

いつものように長池の無料駐車場にてP泊。

缶コーヒーを買おうとしたら、もうあたたかいのしか売っていない。

もう寒い季節になりかけてるんだろうな。

午前一時就寝。起きたのはなんと10時。

寝すぎてしまった・・・・。

曇っていて富士山は見えないから、忍野まで行って、冷たい水を一杯。

草もちを買い食いして、さて、どうするか・・・

で、そのまま山中湖の紅富士の湯で、休憩。
c0001769_1845356.jpg

c0001769_1844679.jpg

ゆっくりお風呂に浸かって、ご飯食べて、もう一度お風呂入って・・・・

ゆっくりして帰ってきました。

ちぃちゃんとおかあさんへのお土産は

朝霧高原の道の駅で買った、もつ煮込みとタンハム。

まかいの牧場の「飲むヨーグルト」でした。
c0001769_18431160.jpg

[PR]
by tilipapa | 2005-09-28 18:27 | 家族の出来事

連休明け

9月のヤマ場、短期間の3連休2連発が終了。

今日からかなり静かになった・・・

でも、この月末は棚卸・・・夜中になってしまうから

それまでに、少しでも準備しなくては・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-09-26 22:48 | 家族の出来事

この場合はどうでしょう?私の知ってるもっと凄い話

露出狂、茂みから飛び出すも女性全く動じず、あえなく逮捕される | Excite エキサイト
ドイツ人の露出狂が茂みの中から飛び出して、女性の前に立ちはだかったところ、予想に反して女性は悲鳴すら上げずに警察へ応援要請、駆けつけた警官に逮捕されてしまった。この女性は警官で、このとき非番だった。
(略)逮捕されたのは52歳の男性。女性警官は非番で犬の散歩をしていたという。全く驚いてくれないため、パニックになった男は逃走したが、間もなく自宅にいたところを応援で駆けつけた警官に逮捕された。

相手が警察官だったというオチですね。
まあ、良く婦人警官に痴漢を働き捕まってるのもいますが・・・

私の身近な人の話。

もう15年位前かな?ある日の夜、その女性は家路についていたそうな。

で、出てきました。露出狂・・・。

彼女は悲鳴すら上げずにその男に近づき、右のミドルキック一閃。

露出狂はかろうじて腕でガードしたものの、そのまま逃走したそうです。

それから、2~3日後・・・

露出狂を見かけたそうです。

左腕にギブスをつけた状態で・・・・。

まあ・・・このドイツの露出狂、相手はまだよかった方といえるでしょうね・・・。
[PR]
by tilipapa | 2005-09-25 22:00 | Trackback

台風接近

今朝から雨が降ったり止んだり。
時折強い風が吹いたりと
完全に台風の影響を受けている。
夕方以降は、強い風が断続的に・・・

今晩から明日朝くらいが一番近づく感じで
店のノボリも早々にしまいこんだ。
どっかに飛んでいって迷惑かけてもね・・・

明日はどうなるのか・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-09-24 22:47 | 家族の出来事

お祭り

今日は近所の草薙神社でお祭りがあった。

おかあさんとちぃちゃんは氏子の人に頼まれて行ったそうな。

ちぃちゃんは子供神輿を引っ張ってきたそうで
お土産のお菓子の袋を貰い大喜びだったみたい。

仕事から帰ったときもまだ起きていて、ご飯食べてる横で
いろいろ・・・やかましいくらいお話してくれました。

おとうさんはもちろんお仕事。
この3連休に運動会の所も多いみたいで
それにまつわるものが良く売れました。

明日、明後日と天気はどうかな?
台風の進路も気になります。
[PR]
by tilipapa | 2005-09-23 22:51 | 家族の出来事

試乗

さて、本日お休み。
ちぃちゃんは幼稚園の「お月見会」ということで
夕方から幼稚園に行く。

昼前まで惰眠をむさぼり、目覚め。
ちぃちゃんはもはやちょっと遊んできたみたい。

で、お出かけすることに。

初めておかあさんの車を運転させてもらった。

10年落ちの軽自動車だけど
気持ちよく走りました。

電動パワステだからハンドルも軽いし
4速のATだから走りもスムーズ。
その分パワー感はないけどこの車の性格からして
あるほうがおかしいし・・・

少なくともおとうさんの車よりは走ります。

日本平まで登ってみましたが、ストレスなく走れて
尚且つお父さんの車より早く着いてしまいました。

おかあさんの良い足になってくれるでしょう。
[PR]
by tilipapa | 2005-09-22 22:22 | 家族の出来事

遅刻寸前・・・

今朝、ちょっと遅めに出てしまった。
トイレの時間が長すぎたか・・・

まあ・・・仕方ない。いつもより10分遅れるだけだから。

と思っていたが・・・なんと・・・途中で事故渋滞に引っ掛かってしまった・・・

脇道もない一本道路。もう前に進むしかない・・・
トロトロ・・・トロトロ・・・

焦ってはきているがまだ大丈夫

こういうときの為にいつも定時の50分前には入っているのだから・・・

なんとか10分前に到着。もちろん途中で連絡は入れている。

しかし・・・みんな・・・

私が早く来るからといって、私の時はゆっくり来るとはどういうこと?
私はこういうときの為に早く来てるんですよぉ・・・

「いやあ、ちぃぱぱが来てないんで焦りましたよ。ちょっと遅く来ちゃったんで・・・」
って・・・
こっちよりもみんなが焦っていたようだ。

これで「こういうときもある」ってことがわかったかなあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-09-21 23:26 | 家族の出来事

連休明け

天気の良かった三連休が終わり。
で、すぐにまた3連休。

今週カレンダー通りの生活をしている人は
今週は3日だけの稼動なわけです。

で、昨日は夕方からラッシュのような忙しさ。
今日もその続きかと思いきや・・・

オイオイ・・・ってなわけで・・・。

明日で中7日のお仕事も終わり
明後日はお休みです。

久しぶりにちぃちゃんと遊べます。

明日、一日・・・頑張ろう
仕事も残ってるし・・・

おかあさんの車にも試乗してみたいなあ。
[PR]
by tilipapa | 2005-09-20 22:27 | 家族の出来事