ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

今日は昼からの出勤だったのですが、
朝早く、警察の人に起こされてしまいました。

前のマンションで深夜に事件があったらしく
(何の事件かは被害者の人権もあるようなので教えてくれない)
それの聞き込み捜査だそうで・・・

ちょうど自分が寝る前の時間帯の事件で、起きてはいたのだけれども、異常と言うかそういうのはわからんかったのです。

前のマンションを見ると、黄色いテープで囲われて、「鑑識」の腕章のお巡りさんがうようよしておりました。

さて、そんな中、今日はハロウィンです。

ちぃちゃんは、アメリカ人のお父さんを持つお友達の家の主宰で、ハロウィンパーティーに出かけたそうです。

簡単な仮装をして、参加者のおうちを一軒一軒まわり、お菓子を「脅し取る」あれです。

お母さんも、後ろから着いて行ったそうですが、どうやら回る前の儀式のようなものからしたそうで、「これが、ハロウィン・・・」と変に感心しておりました。

うちは、完全に日本人ですので、このような「文化」に触れるのは初めてで、他のお母さんたちも楽しんでいたようです。

ちゃんとした文化に触れることは、とても良い事ですね。

さて、今日は(も)しっかり戸締りをして寝ましょう。
[PR]
by tilipapa | 2005-10-31 22:38 | 家族の出来事

久しぶりに・・・

普段の仕事に復帰
やっぱり自分のいる店がやりやすい。

自分の仕事もチョコチョコ溜まってるし・・・

今日も忙しくしておりました。

先週の土日にちぃちゃんの幼稚園の学芸会がありました。

やっと、ビデオを見ることが出来ましたが、
まあ、この年代の子供はみな可愛いですね。

ちぃちゃんのクラスはかちかちやまをやったんですが
舞台に一人のシーンもあり、まあ、成長したもんだなとね。

c0001769_23512863.jpg

[PR]
by tilipapa | 2005-10-30 23:26 | 家族の出来事

本日も・・・

本日も、新店のオープンの応援
朝8時に家を出て帰ったのが23時半。

これはハード・・・

でも、毎日これを続けなきゃなんないんだね。
この店は。

今日はなかでの作業が主であまり外には出なかったけど
それなりにお客様は入っていただけた。

明日からは通常なのだが、落ち着くまではチョコチョコ手伝い。

お休みも減ってしまったけど、落ち着くまでは仕方ないかな
[PR]
by tilipapa | 2005-10-29 23:58 | 家族の出来事

新店応援

本日より2日間。前の勤務地近くに出来たショッピングセンター内のお店の応援です。
こっちの方がうちから近い・・・。

しかし・・・ショッピングセンターだから、時間が長い・・・
10時から10時まで。12時間営業。と言う事は最低でも14時間拘束されることに・・・

しかも今日は8時の集合。やはり都合15時間拘束された。通勤時間も含めると16時間近く・・・。

これはキツイです。

初めて、一日中ショッピングセンター内にいました。

でも、面白いですね。

午前中、12時から14時、14時から16時、16時から18時、18時から20時、20時以降・・・

全部客層や、その動きが違う・・・。当たり前と言えばそうなんですが、その連続を見れたことはかなりの収穫でした。

一日中声を張り上げて、本当キツイですが明日までです。

さて、頑張りましょう。
[PR]
by tilipapa | 2005-10-28 23:58 | 家族の出来事

タイガースファンでも、乗ってしまおう。

<ロッテ優勝>アイスや菓子、エビバーガーの割引セール

と、言う事で、今日のお昼は「えびバーガー」でした。
お休みだし・・・。
車で15分くらいのところのロッテリアへ。
いつ以来だろう・・・

少なくとも結婚してからははじめてかも?
ということは10年ぶり??

お昼時ということもあり、まあまあ人は入っていました。
もちろんみなさんえびバーガーでしたね(笑)

しかし、3日間限り全品半額!とかのほうがインパクトもあるだろうし
来客数も多いのでは?でも、いつ決まるかわからないから、人員配置に支障をきたすか・・・

でも、ここのロッテリア、喫煙席の方が多いんですね。(ここだけかな?)
自分は喫煙者(ヘビー)ですが、「まだこんなところもあるのか」と思ってしまいました。
[PR]
by tilipapa | 2005-10-27 22:30 | スポーツ

すぐ近くです。

園児の列に車、30数人搬送 静岡、3人が重傷
 27日午後1時10分ごろ、静岡市清水区草薙の草薙神社付近で、近くにある第二ふたば保育園(同区草薙)の園児の列に車が突っ込んだ。
 静岡県警清水署によると、けが人が10数人いるとみられる。
 静岡市消防防災局などによると、園児ら計30数人がけがをして病院に運ばれ、うち3人が重傷という。
 同園によると、園児らは4、5歳児クラスの園外保育のため、近くの美術館に行く途中だった。

先ほどから、上空を報道のヘリが飛んでいて、うるさいなあ・・・と思っていたら、
まさかね・・・こんなことが・・・・

うちの娘はここの保育園ではないけれど、同じ年の子供たちだし、
凄く不安になります。

子供たちが早く回復してくれることを願うばかりです。

16時のNHKのニュースで一人重体との事。
なんとか助かって欲しいです。
c0001769_15303451.jpg

何も知らず、何気なくヘリを撮りました。場所は子供たちが行くはずだった美術館まえの公園です。建物(県立大学)の向こう側が現場の草薙神社です。

子供たちが行こうとしていた美術館での展覧会です
[PR]
by tilipapa | 2005-10-27 15:31 | Trackback

今朝、洗濯物に・・・

c0001769_235883.jpg

こんなんがいました。

この間は食卓にキリギリスがいました・・・

窓を開けていたときに侵入してきたようですが・・・

そんな田舎?

そんなはずは・・・

でも、ちぃちゃんもいろいろ捕まえてくるからなあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2005-10-26 23:02 | 家族の出来事

やっとこさ・・・・

<日本シリーズ>ロッテが31年ぶり日本一 阪神破る

やっとこさ・・・タイガースも本来の形になりかけたところでおしまい・・・

今日の試合のようなのが第一戦だったら・・・・もっと盛り上がっていただろうに・・・

制度上の問題とかいろいろあるにはあるけれども、そのハンデを乗り越えてこそ、なのにねぇ・・・。

今年の野球もきょうでおしまいです。

今日の試合も細かいミスが試合を分けたような。

確かに、ロッテは強かったですね。なんでもそうですが勢いに乗るとこうなるものですね

野球でもそれ以外でも。

千葉ロッテマリーンズの日本シリーズ制覇おめでとうございます。

両球団の選手の皆さん、関係者の方々、フアンの皆さん。
おつかれさまでした。

来シーズンも面白いゲームをよろしくお願いいたします。

ロッテ4連勝でV 日本シリーズ第4戦
ロッテ31年ぶり日本一 阪神に4連勝し3度目
[PR]
by tilipapa | 2005-10-26 22:33 | Trackback

やばいです・・・タイガース

<日本シリーズ>第3戦 ロッテ10―1阪神(終了)

今日から地元甲子園。それもDHがないから、タイガース有利だと思っていたのですが・・・
これはまずいです・・・

しかし、どうしちゃったんでしょうか?
タイガース。レギュラーシーズンでも見せなかった脆さばかりが出ているような・・・

何とか、第7戦まで・・・

お願いしますよ。

でも、どうしてロッテもあそこまでうまくいっているのか・・・

ロッテ、日本一へ王手 3戦連続10点で3連勝
<日本シリーズ>ロッテ、阪神に3連勝 日本一に王手
[PR]
by tilipapa | 2005-10-25 22:12 | スポーツ

初体験

初体験です
生まれて三十数年・・・

今日初めて歯医者に行きました

昨日の夜から歯が痛くて・・・

どうやら、かなり虫歯が進んでいたようで
抜いてきました

もっと早く行けばよかったのですが
どうも・・・怖くて・・・

今日もおかあさんについてきてもらうくらいの
「怖がり全開」状態でした。

でも、やってもらうと、実にあっけない・・・・

ちゃんと行けばよかった・・・・と後悔です。
[PR]
by tilipapa | 2005-10-24 22:42 | 家族の出来事