ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

参観日

今日、おかあさんはちぃちゃんの幼稚園の参観にって来たそうです。

もちろんとも君も一緒です。

泣いたら、途中で帰ったらいいや。と思っていたそうですが

完全に寝ていて、まわりからは「おとなしい子」という言葉をもらったそうです。

ちぃちゃんはいつものように元気いっぱいだったみたいです。

おかあさんは給食まで頂いてかえってきたそうです。

もう3月、4月からちぃちゃんは年長になります。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-28 23:57 | 家族の出来事

ショッピングセンターでの一日

さて、今日はショッピングセンターの応援の日です。

朝9時から夜10時半まで拘束されます。

言っても、応援ですので気は楽ですが・・・

しかし、月曜日のショッピングセンターってお客さん、来ないのね。

店の前を通る人が少ない。やっぱり週末に来てるからなのか?
休憩時間にウロウロしましたが、それでも人が少ないなあ・・・
という印象です。

ちょうどオープンから3ヶ月。「潮が引いてる」状態なんでしょうが。

その分、普段出来ない仕事もバッチリ。
店情報などをアップしないといけないのですが、
来月分の予定。
半分以上書けました。

でも・・・・ショッピングセンター内のお店は、
レジの閉め方とか全然違うので戸惑ってしまいます。

今日も・・・遅くなってしまった・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-02-27 23:38 | 家族の出来事

雨はイヤだあ・・・

今日は朝からずっと雨です。

こんな日はやっぱりヒマなのです・・・・。

もう3月というのにやばいです。

そういや去年は万博。一昨年は浜名湖花博と
イベントがあったわけですが、
今年はありません。

これはキツイですね。

頑張らなければ・・・

さて、明日はショッピングセンターの応援で
一日そこに居ることになります。

おそらく・・・やることないんだろうなあ~~~。

今日店で見つけたもの。

子供にあげる玩具なのですが・・・

お父さん向けなのかな?

いやあ・・・若いお父さんはしらないかも?
c0001769_22403452.jpg

こんなフィギュアを見つけました。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-26 22:28 | 家族の出来事

アホですねぇ

「携帯命」の不届き乗客、JAL機の出発1時間遅らす 

 鹿児島空港で24日、羽田行きの日本航空1864便(エアバス300―600型機、乗客・乗員274人)に乗った30歳代の男性が携帯電話を使い続けたため、客室乗務員が何度も注意したところ、トラブルとなり、出発が約1時間遅れた。
 同社によると、男性客は、同機が滑走路へ向けて動き出した後も、女性乗務員の注意を聞かず、座席で携帯電話の電子メールを打ち続けた。繰り返しの注意で、やっと携帯電話の電源は切ったが、給湯室まで乗務員を追ってきて胸ぐらをつかみ、「もう出てくるな。顔も見たくない」と言ってつばを吐きかけたという。
 このため、機長判断で同機はいったん搭乗口に引き返した。
 乗務員が男性客を機内から連れ出し、再度注意したところ、男性客が「もうしない」と約束したため、男性客を再び搭乗させ、約1時間遅れの午前11時41分に出発した。
(読売新聞)


今日、まず目に行ったニュースです。

私は、あまりヒコーキには乗りませんが(乗る用事がないので)、
それでも、ケータイがヒコーキに与える影響は知っています。

まあ、この人何を考えていたのでしょう?

モラルハザードがいろいろ言われてるんですが・・・
30過ぎて常識のないのもどうかと思いますね。

子供やないんやから・・・

さて、今日は忙しかったものの
これといった日ではありませんでした。

しかし・・・風が強くて、車がフラフラきます。
怖いです。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-25 23:32 | Trackback

今日は冷たい雨・・・で、デジカメ購入

寒い・・・久しぶりの冷たい雨。
こういう日はやっぱりヒマなものなのです。

きついですよ・・・・本当。
これから段々と暖かくなると期待できるんですが・・・・

と言う事で、売上とおかあさんのオークション用にデジカメ購入。
といっても、そんなに高いのは買えるはずもなく・・・

買ったのはフジのファインピクスA345です
c0001769_23543116.jpg

もう在庫処分で、下取りカメラいれたら9,800円です。

記念写真。オークション用としては充分ですし・・・。
おかあさん用のカメラがひとつ仲間入りです。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-24 23:26 | 家族の出来事

おかあさんはお出かけ

さて、今日もいい天気ですが
昨日から、ちょっと腰の具合が良くありません。
スキーに行こうかな?とも思っていたのですが断念。
今日はゆっくりすることにします。

おかあさんは天気が良いので、
ちぃちゃんのお友達のママと遊びに出かけます。
とも君も連れて。

と、言う事で一人です。

お昼ごはんも「勝手に食べといて」と言われましたので
また、家にいても面白くないものですから

今日も草薙の湯で温泉に浸かってきました。
もちろんご飯もそこで、仮眠もとって、一人でゆったりです。

ちぃちゃんが帰ってくるのとほぼ同時に帰宅。
今度はちぃちゃんとおかあさんがお買い物へ。

おとうさんはとも君とお留守番です。
とも君をベビーカーに乗せて散歩でも・・・
と、思いましたが、とも君は完全に寝てましたので、
おとうさんも寝てしまいました。

あとはちぃちゃんにいつものように?
アルゼンチン式背骨折をかけたりして遊んでました。

おかげで?腰の調子も良くなってきてます。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-23 20:14 | 家族の出来事

梅園

今日はお休みで、久しぶりにといってもいい感じで青空です。

少し遅めに起きて、おかあさんととも君と連れて、日本平の梅園に行ってきました。

初めて行く梅園なのですが・・・。小さい。

富士の岩本山と比べると、もう全然です。ですから、山頂付近のお散歩に切り替えました。

c0001769_22164897.jpg


花壇に菜の花が咲いていたのですが、ミツバチでいっぱい。
この近くに養蜂業者でもあるのかな?と言うくらいでしたので、持ってきたカメラで撮りました。
c0001769_22183026.jpg


c0001769_22185996.jpg

c0001769_22192294.jpg


この後、清水のドリームプラザのフードコートで食事。
おとうさんはカレー。おかあさんはマクドナルドでした。

で、ちぃちゃんが帰ってきてから、みんなはおとうさんを残して買い物へ。

今日の夕食は「タコヤキ」でした。ちぃちゃんのリクエスト。

おとうさん。今日はとも君とお風呂に入りました。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-22 22:09 | 家族の出来事

トラブル発生・・・

いやあ、ヒマな日の閉店間際のトラブル・・・
機械関係。

いやあ・・・まいった・・・

復旧で遅くなりました。

明日は休みなので、何かネタはあると思います・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-02-21 23:35 | 家族の出来事

雨です。で、オリンピック見てます。

今朝から雨。
鬱陶しい一日でした。

こういう日は仕事はヒマなので、いろいろ普段出来ない雑用をしておりました。

オリンピック、ちょこちょこチェックしてます。

TVでオリンピックのカーリングを見て、燃えておりました。

しかし、解説の小林さんは凄くわかりやすいですね。

アナウンサーとの静かなやり取りもわかりやすくて
意外と面白い。

こういう正統派な実況放送を見せられてしまうと
民放のアナや某スキー系競技の解説者などは
たんに「喧しい」としか言いようがないような、気がします。

この夏のワールドカップでも、民放は大騒ぎ
NHK・BSは正統派となるんでしょうね。

NHKについてはいろいろありますが、ことスポーツ。
それも、所謂「マイナースポーツ」に関しては、
ここしかないんじゃないかなあ・・・とも思います。

しかし、カーリング解説の小林さんの
「ベリー・インポータント・ショット」という発言には
思わずツボにはまってしまいました・・・。

しかし、いつから民放のスポーツアナは
古館アナ(元テレ朝)や杉浦アナ(故人・元テレ東)の物まねばかりになったのでしょうか?

じっくりとした実況が心地好く感じました。
[PR]
by tilipapa | 2006-02-20 23:24 | 家族の出来事

お姉ちゃんと弟

近頃のおかあさんとの話を内容は

どうしても、ちぃちゃんと、とも君の話になります。

ちぃちゃんの時はこうだった・・・・とか。

とも君の方がちぃちゃんより元気な印象があるのですが

どうなんでしょう?

おかあさんは似たようなもの。と言ってます。

とも君のほうが大きいことには間違いないようです。

数字でもそれは出ていますし・・・・

で、ちぃちゃんの2ヶ月と、とも君の2ヶ月を比べてみました
c0001769_0104699.jpg


やっぱりとも君のほうが太ってるようです
[PR]
by tilipapa | 2006-02-19 23:52 | 家族の出来事