ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク前半戦

さて、ゴールデンウィーク前半戦です。

まあ、明日、明後日はちょっとは落ち着くでしょう。

今日は昨日とは違って、写真の多い日でした。

明日、明後日とお仕事の方も多いので、
前半に近くで遊んで、後半遠出。というパターンなのかな?

今日、ちぃちゃんとおかあさんは近くの美術館で粘土遊びをすると言う事で
行ってきたようです。

近くでも楽しそうなイベントもあるから、遠出しなくても楽しめるかな?

でも、ゴールデンウィーク中の休みは5月2日だけだったりします・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-04-30 23:23 | 家族の出来事

ラブandベリー

<カードゲーム>「ラブandベリー」女の子に大ブーム
 100円ゲーム機で、女の子に大人気の着せ替えカードゲーム「オシャレ魔女 ラブandベリー」。5月7日までのゴールデンウイーク中、メーカーの公認イベントだけで、全国422店舗で計686回開かれ(毎日新聞調べ)、母親も巻き込んだブームになっている。
 ゲーム大手のセガが、大ヒットした「甲虫王者ムシキング」の女の子版として、04年10月から始めた。ラブかベリーいずれかの女の子を選び、服装を替えておしゃれさせ、ディスコや舞踏会などを訪問。ファッションセンスとダンスの合計点を競うゲーム。(以下省略)


うちのちぃちゃんは5歳ですから、これに興味があるようです。
まあ、チョコチョコとカードも持っているようですが、
ゲームそのものよりもグッズの方に魅かれてるようですね。

自分が子供の頃は、もちろんこんなゲームはなかったので、野球盤などに夢中になっていましたが・・・。

時代は変われど、こういう遊びに興味が出るのは仕方ないことでしょうね。

今日はネタがないので、この辺で・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-04-30 23:14 | Trackback

ちょっと風邪気味・・・

今日は、案の定キツイ一日でした。

アレだけの人員でアレだけの売上なら、そりゃキツイわ・・・

それにちょっと風邪気味です。

鼻の通りが良くありません。

この間から、喉もちょっと痛かったのですが。

ということで、今日は早く寝ます。
[PR]
by tilipapa | 2006-04-29 23:21 | 家族の出来事

ゴールデンウィークです

今日からゴールデンウィークセールなのですが・・・

まだまだ平日です。普段と変わらない一日でした。

さて、明日から本番なのですが・・・

明日、前半の5時間、店員3名です・・・

大丈夫かあ?でもやらないと・・・

明日は前半で燃えつきそうです・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-04-28 23:52 | 家族の出来事

親子遠足

さて、今日はちぃちゃんとおかあさんが親子遠足なので

とも君を、市立の子育て支援センターに預けなければなりません。

で、おとうさんが預けて、おかあさんがお迎えという段取りになりました。

朝早くから、ちぃちゃんとおかあさんを集合場所で降ろしてそのまま、センターに向かいます。

そしてそのあと、そのまんま仕事に向かうのです。

ちぃちゃんの遠足は淡島マリンパークです。

沼津にある水族館施設です。

去年、家族で一度行きましたが、ちぃちゃんとおかあさんは2回目になります。

小雨の中ですが、楽しんできた様子です。

イルカやアシカのショーを見て、水族館でウニやヒトデを触ってきたようです。

c0001769_2359999.jpg


帰ってきてから、とも君のお迎え。

そこでの様子を書いた紙をみると、おとなしく飲んで寝ていたようです。
[PR]
by tilipapa | 2006-04-27 23:58 | 家族の出来事

昨夜のことですが・・・

昨夜、うちの近所の草薙球場で阪神-横浜戦がありました。

試合終了直後にその前を通って、帰ったのですが
いやあ、すごい人で・・・

特にタイガースフアンですね。
みんなユニホームを着て応援していたのでしょう、
そこらじゅうに一目で「タイガースフアン」とわかる人が大勢。

しかし、ハッピよりもユニホームの応援が多いのは
そこは静岡、サッカーの応援スタイルの影響なんでしょうか?

ここまでのユニホーム着用率は、甲子園でも見たことがありませんので。

しかし・・・行きたかった・・・

浜中が2本のホームランでしょ?

タイガースフアンにはたまらない試合だったでしょうね。

横浜フアンには申し訳ないんですがね。

でも、行きたかったなあ・・・

ちぃちゃんのお友達家族は開門と同時に球場入りしたというし・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-04-26 23:36 | 家族の出来事

筍掘り

今日、ちぃちゃんは幼稚園から
筍掘りに行きました。

おかあさんもとも君を近所のうちに預けて
一緒に行ったそうです。

まあ・・・でかい筍・・・もらってきたようで
玄関においてあります。

固くて喰えんのではないだろうか・・・

あと、おかあさんの車の窓が外れる。というトラブルもあったようで
おかあさんにとっては波乱万丈な一日だったようです。
[PR]
by tilipapa | 2006-04-25 23:23 | 家族の出来事

散髪デー

今日はお休みで、
おかあさんとランチでも・・・と思っていたのですが
ちぃちゃんが今、短縮ということで、お迎えの時間に間に合わない・・・

そう、判明したため、予定変更。
おとうさんは一人で散髪です。
伸び放題でしたので、ちょっと短めにカットしてもらいます。
ちょっと短め→伸び放題→散髪・・・
の繰り返しですね。

いつものように駅前の1575円のところでカットです。

ちぃちゃんが帰ってきてから、今度はおかあさんとちぃちゃんがお出かけ。

おとうさんはとも君とお留守番。

なにもすることもないし、今日は暖かいし
ということで、美術館のまわりや公園をベビーカーを押してお散歩してきました。

完全に新緑。緑が鮮やかなところを歩いて気分リフレッシュ。
とも君も気持ち良さそうでした
c0001769_2228585.jpg


一通り、散歩して家に帰るとまだ、二人とも帰らずで。
とも君にミルクあげて、寝かして、寝かしつけたところにちぃちゃんご帰宅です。

ちぃちゃんとおかあさん。髪を切りに行ってたらしい。
月曜日なのにやってるんですね美容院。

で、ちぃちゃんもおかあさんもかなり短く切って「夏バージョン」に変更完了です。
c0001769_22283890.jpg


同じ格好で寝ている姉弟です
c0001769_22292379.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-04-24 22:29 | 家族の出来事

さて日曜日

GWまで最後の日曜日。

昨日までの静けさがウソのように忙しい一日でした。

といっても、チラシをいれた時ほどではないんですけどね。

ヒマ疲れにはちょっと効いた・・・

さて、現在おとうさん左まぶたが腫れてます。

ものもらいね思うように見ることが出来ません。

c0001769_2347927.jpg


明日はお休みですので、久しぶりにおかあさんとランチしようかな?

と思ってます。
[PR]
by tilipapa | 2006-04-23 23:47 | 家族の出来事

イチゴ狩り・・・に行ってきたそうです

今日、おとうさんを除く3人と、ちぃちゃんのお友達とその親、
総勢15名でイチゴ狩りに行ってきたそうです。

抽選で1名500円でイチゴ狩りが出来るというものに当選したからです。

この間、家族だけで行ったのとはまた違って、ずいぶん楽しんできたようです。

季節もそろそろ終わりなので、熟しきっていたりして、いい物は少なかったようですが
それでも、かなり食べてきた様子です。

友達と行くのではちょっと違いますからね。


その間、おとうさんはお仕事です。

土曜日とは思えないほど平穏な一日。
これはまずいな・・・

c0001769_22431092.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-04-22 22:43 | 家族の出来事