ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

晴天

このところ、薄曇ではあるものの
晴れた日が数日続いています。

もう今日などは汗ばむ陽気でした

今日一日はなあんにもない穏やかな一日でした

で、今日来月のシフト見てビックリ

明日・・・やすみやん

飛び石は疲れる・・・といってるのに・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-05-31 23:41 | 家族の出来事

おやすみでしたので

今日は、お休みの日です。

で、ちぃちゃんが幼稚園に行ってる間に、おかあさんと、とも君を連れて
焼津さかなセンターに行ってきました。

まあ、毎朝通ってる道を今日は家族連れです。

ここでお昼を食べることにしました。
c0001769_21442225.jpg

焼津に赴任してちょうど一年ですし、
初めて行く所、店から歩いても10分くらいなのに
初めて入るわけです。

うろうろして、お魚を物色しますが、買いませんでした・・・
中はまるで舞鶴とれとれセンターのような魚の香りが漂う
おさかなの見本市状態でした。

ご飯どころもいくつかあって、最終的にここに決めました
「鉄火丼の店てっか500」
その名の通り、鉄火丼が500円のところです。
まあ、食券・セルフのお店ですが、気楽に食べれるかな?と。

おとうさんは「マグロ・びんちょう・ネギトロ」の3つが入った
三色丼(大盛り)800円。おかあさんは三色丼(並)600円です。
c0001769_21513382.jpg


このびんちょうが美味しかった。
今度から、弁当なしの日はここに食べにこようと思ったおとうさんです。

実際、お客さんも観光客・買い物客より近くのサラリーマンの方が多かったですし。

ちぃちゃんが幼稚園から帰ってきてから、家族でお買い物に行きました。
そのあと、ちぃちゃんとお風呂に入り、ご飯を食べて・・・

久しぶりに晩酌です。

今、ちょっと酔ってます。

今日は(も?)充実したお休み。
明日は月末。
最後の追い込みです。
[PR]
by tilipapa | 2006-05-30 21:40 | 家族の出来事

最近

最近というか、ここ1週間程ですが・・・

日付が変わる頃にはかなり眠たくなってしまいます。

昨日もそれで、ネット落ち。

モナコGPもプロレスも見ることなく寝てしまいました。

昨日のことですが、ちぃちゃんは2回目の粘土解放日

近くの県立美術館で遊んできたようです。

1回目に比べてかなり大胆に作るようになってきたとはおかあさん。

みんなの作ったものをあとで見て回るということをするのですが

それでかなり触発されるようですね。

さて、今日はといえば・・・・

かなり落ち着いた一日でした。

一週間ぶりに店のPCが治って戻ってきたのですが

タイムリーな情報から一週間遠ざかっていると

本当浦島太郎状態です
[PR]
by tilipapa | 2006-05-29 22:21 | 家族の出来事

お引越し

昨日から、隣に住んでいる部長の引越し。
転勤で遠くに行きます。

自分としては、また一緒に仕事を出来るかもしれませんし
同じ会社ですから顔も合わすと思いますので
少し寂しい程度なのですが
子供たちはやっぱりそうではないようです。

朝、早くから部屋の前に集まって最後の挨拶に
お遊びです。
出発間際まで、続いたそうです。

ちぃちゃんも、同じ幼稚園に通う隣のお友達がいなくなるということで
寂しく感じていたようです。

私も、出勤間際に挨拶だけ済ませてきました。

まあ、私もいつそうなるかわかりませんし
こう言う事も、子供には大事件であって・・・

でも、まあすぐに向こうにも慣れるだろうし・・・

と、いろいろ考えてしまうわけであります・・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-05-27 23:02 | 家族の出来事

おにゅ~~の・・・

さて、今日6月からの新しい制服が届きました。

ちょっと着てみると・・・

似合わん・・・・・・

似合わん・・・・・・

さて、どうなりますか????

ある人曰く「休みの日のパパ」みたい

だそうです。

これで仕事するのか~~~~(溜息)

慣れるまでの辛抱だな
[PR]
by tilipapa | 2006-05-26 22:39 | 家族の出来事

晴れた日のお休み

久々にお休みが晴れたのですが・・・

おかあさん、朝からちぃちゃんの幼稚園のことでお出かけ
そのあと、友達と食事というセレブのようなことをしておりました。

おとうさんは、一人でお留守番・・・
といってもいい天気。もったいない・・・

ということで出かけます。
久しぶりに富士山が薄雲のなか見ることが出来ました。
c0001769_22255615.jpg

お昼過ぎには雲に隠れてしまいましたが・・・

お昼ごはんは鐘庵で「桜えびそば」と、しらすに桜えびいっぱいの「駿河丼」でした
c0001769_2233451.jpg


さて、とも君に下の歯が生えてきました。

少しずつ、大きくなってきています。
[PR]
by tilipapa | 2006-05-25 21:54 | 家族の出来事

日本のビッグマッチ

王者徳山、続行へ 亀田らとの対戦が前提
 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級チャンピオンの徳山昌守(金沢)は25日、大阪市内の所属ジムで記者会見し、話題性のある選手との試合が実現することを前提に、現役を続ける意向を明らかにした。
 徳山は引退を決意していたが、金沢英雄会長の意見を受け入れて翻意したという。ジム側では保持する世界王座は返上しない方針で、フライ級ホープの亀田興毅(協栄)かWBCバンタム級王者の長谷川穂積(千里馬神戸)との対戦を希望している。
 会見で徳山は「ビッグマッチだったら現役を続行するのか」との質問に「はい」と苦渋の表情。「自分の中で出ている答えを発表できないのは残念だ。亀田との試合は魅力。本物と試合をしていないので、本物のボクシングを教えたいというのはある」と厳しい顔つきで話した。

徳山選手。ビッグマッチ限定で試合をするようです。

まあ、世界戦といえども、全国ネットではないし、地域限定での放映。
話題を盛り上げようにも、ゴンタクレキャラでないから、マスコミは騒いでくれない。
そういう状況でモチベーションをあげようとするにはもう、ビッグマネー、ビッグマッチしかないのではないでしょうか?

まさしく徳山選手は「実力は一流、人気は二流、ギャラは三流の恵まれない天才」のような気もします。

そして、その対戦相手に上がっている長谷川選手もそうですよね。
東京のキー局の選手ではないので、どうしても地味な扱いになりがちですね。

少なくとも、今地方に住んでるとそう思うのです。
徳山VS川嶋戦はTVで見れませんでした。
でも、亀田の試合は放送します。
どういうこと??
という感じなのです。

徳山選手と長谷川選手が試合をすれば、
西城VS沼田戦以来の世界王者同士の一戦ですし
それはハイレベルな試合になるのは必至でしょう。
それに、両選手がどれだけ凄いのか世間に知らしめるチャンスでもあります

また、亀田戦ではどうでしょう?
おそらくこちらの方が、可能性は低いと思います。
亀田選手側としては一階級上の世界王者と試合をして
メリットがないからです。
おそらく今現状では実力の差、キャリアの差はかなりあるでしょうし
とりあえず、今敷いたレールに沿って走るのが得策だと思うからです。

どちらの試合が見たいか?ときかれたら、
徳山対長谷川戦です。

徳山選手がバンタム級タイトルに挑戦するという形で見てみたいですね。

c0001769_21272275.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-05-25 21:06 | ボクシング

晴れたあ・・・

今日は昼前から晴れのいい天気で暑いくらいでした。

ゆっくりめのお仕事です。
今現在、店のPCが修理とバージョンアップのため
ない状態ですので、情報が入らないのがちょっとしんどいです。

週末には戻ってくるようなんですが・・・

必要な情報が入らないのはしんどいですね

仕事が制限されてしまいます・・・

夜になったら、急に雷がなって、雨です。

もう夏か~~~!!

と突っ込みたくなります。

蒸し暑いし・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-05-24 22:38 | 家族の出来事

昨日は・・・

昨日は、お隣にお住まいの私の上司の送別会

転勤で、遠くに行ってしまうのです。

で、一緒に帰ってきたのですが・・・・午前4時でした。

それは盛大な送別会で

はるか隣の県からも来た人もいましたし

東京の取引先の営業マンも参加・・・でした

もう、久しぶりにいっぱい飲んできました。

さて、今日、目が覚めるとお昼。

昨日から駅近くの駐車場に置きっぱなしにしてある車を取りに行って

そのあとは草薙の湯でゆったり温泉に浸かって来ました。

しかし、今日も雨・・・

スカッと晴れて欲しいんだけどなあ・・・・

そして、夕方。昨日上司がいっぱいもらってきた花束

一部、うちに回ってきました・・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-05-23 21:31 | 家族の出来事

修学旅行

このあたりの中学校の修学旅行

京都・奈良のようですね。

昨日今日と、その写真がいっぱいきました。

全部「レンズ付きフィルム」・・・写ルンですのようなものです。

写真を焼いていると見覚えある風景ばかり

清水寺、金閣、渡月橋、春日大社・・・

主だったところは全部回ってるのか?

かなり大変だったろうなあ・・・

と思ったりしました。それに失敗の写真も多い多い・・・

暗いところでフラッシュを点けないものだから、真っ暗とか

指が入り込んでたりとか・・・

こういうのはそのときはかなりショックなんだけど

あとあと、いい思い出になるんだよなあ・・・

今日は仕事してて、とても楽しい気分でした。

それに、ちょっとあっちに帰りたくなりました。

デートコースだったんだよなあ・・・ここら辺は。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさんとちぃちゃんたちは今日はツインメッセのほうに行ってきたそうです。

人いっぱいで、遊べなかった・・・らしい

あんまり興味のない人にしたら、あそこは地獄のようなところだろうなあ・・・

でも、しっかりRCヘリのデモフライトや、RCカーのデモ走行は見てきたようです。
[PR]
by tilipapa | 2006-05-21 23:57 | 家族の出来事