ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

明日は参観日です

今日、雨が降るかと思ったのですが
予報も雨でしたが降りませんでした。

でも、蒸し暑い・・・・

さて、明日はちぃちゃんの参観日です。
2年ぶりに出席します。

そのために休みももらいましたし・・・

明日はちぃちゃんと一緒に登園です
[PR]
by tilipapa | 2006-06-30 23:00 | 家族の出来事

絶対王者

昨晩寝る前に見てしまった記事
 プロレスリング・ノアの小橋建太が腎腫瘍摘出手術のため、7月1日開幕の次期シリーズを欠場することになった。
 小橋は今月19日に受けた健康診断で異常が発見され、22日にCTスキャンで検査。24日に結果が出て、27日に三沢光晴社長に報告したという。
 29日、ディファ有明内のノア事務所で会見を行った三沢社長は「右の腎臓に4~5センチの腫瘍があり、実際に摘出しないと判断できないが、画像からは悪性の疑いがある」と、腫瘍ががんである可能性も明かした。


もう、ビックリしてしまいました。

小橋健太(改名前)を知ったのは、もうかなり前です。
全日本プロレスで、前座の時代。
毎日負け続け、それでも全力でぶつかっていた時代です。

ハンセン、ゴディ、ウィリアムスらに完膚なきまでに叩きのめされても
立ち上がり、真正面からぶつかって、そして完敗。

私とあまり世代も変わらないので、等身大の感情移入で応援できたプロレスラーです。
彼の特に若手の時代のプロレスには本当に等身大の感動がありました。

大きな壁に跳ね返されても、起き上がり立ち向かっていく。
まさに彼の作る拳は「青春の握りこぶし」だったのです。

そして、叩きのめされて強くなり、とうとうPWF、インター、UNの三冠ヘビー級王者に。
そのあとムーンサルトプレスのやりすぎによる膝の故障で長期離脱。
ノアに移って、GHCチャンピオンに。同僚秋山から「絶対王者」と呼ばれて
今に至っています。

その絶対王者にまで登りつめた彼の今度の敵は、かなりの強敵と予想されます。

でも、彼のことなら、どれだけ叩き潰されても、這い上がって、その強敵を倒してくれる
そう、信じています。

今は黒のショートタイツですが、まだオレンジのショートタイツ、
青春の炎色のイメージが私の小橋健太のイメージであります。

c0001769_23444819.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-06-30 22:31 | プロレス・格闘技

とも君の匍匐前進

さて、6ヶ月を回ったあたりから
とも君の動きがさらに激しさを増してきました。

ハイハイまでは行きませんが、ほふく前進をしています
c0001769_23504395.jpg


まだ少ししか進めませんが玩具などに向かって
真っ直ぐ動けるようになりました。

それに哺乳瓶を見たときの反応の激しさは
見ていて思わず笑ってしまうほどです。

まあ、欲望に素直に反応しております。

ちぃちゃんは水泳でなかなかバタ足が上手く出来ません。
とも君のほうがそれに関しては上手くできそうです・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-06-29 23:53 | 家族の出来事

えらいナーバスになってますね

<ボクシング>協栄ジム会長が具志堅氏に反論 亀田3兄弟で
 世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級2位、亀田興毅(19)が所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は27日、記者会見。具志堅用高・東日本ボクシング協会副会長(白井・具志堅ジム会長)が毎日新聞紙上で亀田や協栄ジムに批判的見解を述べたことについて反論し、「具志堅氏から謝罪がない限り、今後は試合を組むなどジム同士の交流を停止する」と発表した。
 具志堅氏は26日朝刊の「闘論・亀田3兄弟ブーム」で「金をかければ、そんなに簡単に世界挑戦できるのか」「(亀田は)もろいところがいっぱいある」と指摘。これらの部分について金平会長は「事実誤認があるうえ、協会の要職にある人間が言うべき内容ではない」と非難した。会見に同席した亀田の父史郎トレーナーも「協栄ジムのOB(具志堅氏)が足を引っ張るようなことをしてどうするのだ」と抗議の意を表した。
 これに対し、具志堅氏は「協栄ジムから言われることではない。一般のファンが思っていることを言っただけ。ボクシング界のことを考えて発言した」と反論している。


こちら に具志堅氏の発言があります。

ちゃんと読めば、具志堅氏の言い分は何も間違っていないと思います。

要は「TVに踊らされるな」ということでしょうか?
君は強くなれる要素があるのに、何故TVのためにわけのわからないパフォーマンスで
客を沸かせようとするのか?
ちゃんと強くなれるのに何故そう急いで、それも階級を変えてまで、世界獲りを焦るのか?
TVの意向か?
もうちょっと足元を固めてからでも遅くないんじゃないか?

そんなことではないでしょうか?

ボクサーは使い捨てのTVタレントとは違う。
具志堅氏のプライドも許さないのでしょうね。

亀田側はなにをナーバスになっているのでしょう。
これできっちり世界を獲って尚且つ安定王者になれば
そういう批判は吹き飛ばせるのに・・・

 僕は亀田君のために厳しいことを言っている。彼は強くなる要素を持っている。体格はいいし、スタミナとパワーがある。スター性もある。だが、技術面はまだまだ。パンチを打つ順番が間違っていて、もろいところがいっぱいある。判定でも内容のいい試合はあるし、強い選手とやって負けたっていいじゃないか。経験を積んで強くなる。でも、テレビ視聴率のためには、そうはいかないのだろう。
 みんなに愛される選手になってほしい。今はチヤホヤされても、引退後はどうなるのか。会見や計量で相手をにらみつけたり、挑発するような言動は慎むべきだ。ボクシングは選手が命がけで戦う素晴らしいスポーツ。ボクサーはリングの外では紳士であるべきで、やっていいことと悪いことがある。協栄ジムは教育すべきだ。二男は試合後にリング上で歌うけど、僕がJBCにやめさせるよう求めたら「テレビ局の意向だから」。特別扱いせず、やめさせないといけない。
 3兄弟とも父親を尊敬している。今の若者にしては珍しいし、素晴らしいこと。彼らの人気はボクシング界にとってプラスだ。だが、このまま相手を選びながら内容の悪い試合を続けていたら、いつか人気は冷める。人間性を磨き、試合内容が良くなれば、亀田3兄弟ブームは続くと思う。

[PR]
by tilipapa | 2006-06-28 23:23 | ボクシング

おやすみ

今日は休みです。おかあさんは、ちぃちゃんの水泳教室の見学にとも君とお出かけ。
午前中は一人・・・・でしたので、ちょっとお散歩に行きました。

朝ごはんも食べてなかったので、近所のミニス○ップでホットドッグを買い食い。

ここのホットドッグがお気に入りです。
でも、もっと美味しいのはあるんですが、ここ10数年出会ってません。

ちょっとパンの表面が焦げてて、少しパリパリで、なかにジューシーなソーセージ・・・
と言うのがいいんですけどね。

今日の夕食は外食。
おとうさんの誕生日の記念でもあります。

で、行き先は・・・回転寿司・・・なわけです。

ちぃちゃんもいろいろ食べれるし、リーズナブルだし・・・
ちぃちゃん・・・4皿食べてお腹いっぱい。
でも、デザートは別腹のようです・・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-06-27 23:19 | 家族の出来事

ここは基本的に使わない

ドンキ・ホーテですか・・・

ほとんど使いませんね。あの陳列方法はかなりのストレスになります。
なんか・・・気分悪くなるんですね・・・

それでも、夜中にどうしても買わなきゃならないものが出来たときには
近所のドンキに行きますが・・・
目的買いだけでさっさと退散します。

まずあの事件以来、通路は広くなったものの、まだまだ安全面では不安ですし
それに言うほど安くないですから・・・・。
目的買いなら、その道の専門店とくにロードサイドの量販店の方が
実はもっと安かったりしますので・・・

特に私のように、売り物がかぶってる人が見るとよくわかると思います。

でも、あそこまでパーティーグッズを揃えられるもの凄いことです。

まあ、よく言われることで、TVでもやってましたが
かなり問屋を叩いてるようですし・・・。

こういうお店とは実はお付き合いしたくないので、
本当年に数回程度しか行こうとも思いませんね。
仕方なし・・・って感じです。

私が、ドンキの想定する客層ではない。からかもしれませんが・・・

安さの殿堂『ドン・キホーテ』に長居してしまうワケ | Excite エキサイト

ドンキに長居できる人は凄いと思う・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-06-27 22:46 | Trackback

3x回目の・・・

さて、今日で中7日の仕事も終わって
明日は休みです。
雨が降って、こういう季節はどうも、ヒマで仕方ないです。

ところで、今日はおとうさんの3x回目の誕生日でした。
年男ですが(これで年がばれます)・・・

今日はそれで、食後に小さなケーキが出ました。

ちぃちゃんとおかあさんは先に大きなケーキを食べてました・・・(オイオイ)

明日は、ゆっくりしようなんて思ってます。
[PR]
by tilipapa | 2006-06-26 23:55 | 家族の出来事

悪代官

c0001769_23412271.jpg
川合 伸旺さん(かわい・のぶお=俳優)24日午後7時56分、脳こうそくのため東京都中央区の病院で死去、74歳。愛知県豊橋市出身。葬儀は30日午前10時から東京都渋谷区西原2の42の1の代々幡斎場で。喪主は妻紀子(のりこ)さん。
 テレビドラマ「水戸黄門」の悪代官役など、時代劇の名悪役として知られた。また、米国俳優ポール・ニューマンの声の吹き替えなど、声優としても活躍した。

悪代官といえば・・・・この人ですよね。
このお代官様・・・亡くなられたそうです。

水戸黄門にはなくてはならない人でした。
長七郎シリーズにはなくてはならない人でした。
翔んでる平賀源内でのコミカルな演技も忘れられません。

一人、時代劇スターがいなくなりました。

慎んで、ご冥福をお祈りします。

川合 伸旺さんについて詳しくは こちら 

絵もとてもいい雰囲気のを描かれてます。

出てきた瞬間に悪役とわかる人 川合伸旺さん逝く
[PR]
by tilipapa | 2006-06-25 23:45 | Trackback

最近・・・

最近、といってもここ一年ほどになりますが
PCのディスプレイの色が良くないのです・・・

調整したりしてるのですが、もう7年くらい使ってますので
そろそろかなあ・・・とか・・・

まだ、ブラウン管のものですので、
今度は液晶に・・・・とか。

ボーナスもそろそろ・・・

買い替え検討中です。
[PR]
by tilipapa | 2006-06-24 23:48 | 家族の出来事

叩き潰されました

<W杯F組>日本完敗 ブラジルと豪州が決勝Tへ
 サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会は第14日の22日、ドルトムントなどで1次リーグF組の最終戦2試合が行われた。王者ブラジルと対戦した日本は、玉田のゴールで1点を先制したが、前半終了間際にロナウドのヘディングで同点に。後半さらに3失点し、1-4で敗れた。
 この結果、F組1位がブラジル。クロアチアと分けたオーストラリアが2位で決勝トーナメント進出を決めた。ブラジルは決勝トーナメントでE組2位のガーナと、オーストラリアは同組1位のイタリアと対戦する。

 ◇日本-ブラジル
 日本は前半34分、三都主のパスをゴール前の玉田が決め、待望の1点を挙げた。今大会初失点を喫したブラジルは前半終了間際にロナウドのヘディングで同点に追いついて折り返した。
 後半8分、ブラジルはジュニーニョペルナンブカノがゴールほぼ正面からミドルシュートを決め逆転。同14分にロナウジーニョのパスを、DFの裏に抜けたジウベルトが決め3点目。さらに同36分にロナウドが決め4-1で勝った。


試合は・・・もちろん見てません!
その時間は完全に夢の中です。
朝起きたら、この話でTVはもちきりでしたが・・・・

帰ってきてからも同じ状態で、初めてゆっくりダイジェストで見れました。

完敗・・・・ですね。
叩き潰された、と言うような感じです。

コレが世界のレベルなんでしょうね。
日本・・・まだまだです。

さて、これから決勝トーナメント。
文字通り世界最高峰のプレイを見ることが出来ます。

どんなゲームが見れるのか?
そっちを楽しみにしたいと思います。
[PR]
by tilipapa | 2006-06-23 23:32 | スポーツ