ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

月末・・・

月末ですので、ちょっと遅い帰宅でした。

しかし・・きょうの涼しさはなんなんでしょ?
セミの声もあまりなくて、快適なものだから
寝坊しかけました・・・ヤバイヤバイ・・・。

我が家では今、カキ氷のタイミングを見計らっているところ
のようです。

と、言うのは先週土曜日に、地域のお祭りのビンゴ大会で
ちぃっちゃんとおかあさんがそれぞれカキ氷器をゲットしてしまったのです。

まあ、2個はいりませんから、1個はお友達に差し上げたそうなんですが・・・

蜜も買って、さあ、と思ってたらこの涼しさで、順延になったもようです。
[PR]
by tilipapa | 2006-07-31 23:56 | 家族の出来事

この試合もローカル放送ですか・・・

越本が王座陥落、引退へ WBCフェザー級戦
 世界ボクシング評議会(WBC)フェザー級タイトルマッチ12回戦は30日、マリンメッセ福岡で行われ、35歳6カ月で日本選手で史上最年長の王座防衛を目指したチャンピオンの越本隆志(Fukuoka)は、挑戦者で同級14位のルディ・ロペス(メキシコ)に7回2分49秒でTKO負けした。越本は試合後に現役引退を表明した。
 戦績は初防衛に失敗した越本が43戦39勝(17KO)2敗2分け、新王者となったロペスが21戦19勝(13KO)2敗。日本のジムに所属する現役世界王者は5人に減った。
 越本は4回以降はロープに詰まって劣勢となった。7回には左右の連打で棒立ちになり、レフェリーが試合を止めた。

この試合は見ておりません。
だって地上波のTVがこちらではやっていないものですから・・・。
さて、この越本選手、私とほぼ同世代になります。
今、日本人ボクサーで40戦以上経験している選手はほとんどいないはずです。
まさに努力の人といっても良いと思いますが、注目度はありません。
ボクシングフアン以外で越本選手を知ってる人はどれくらいいるのでしょう?
また、世界挑戦の試合のファイトマネーもなかったと聞いています。
これがほんとうに正常な状態なのか・・・私にはそうは思えません。
もちろん、人気商売と言う事もありますが、根本は実力の世界のはず。
大きいプロモーターが売り出す選手だけでなく、地道に活動を続けるボクサーにも
もっとマスコミは注目して、またJBCももっと宣伝活動もして、盛り上げるべきではないでしょうか?
越本選手の43戦分のファイトマネーはどれくらいだったんでしょうか?
越本選手の体へのダメージに対して、適正なものだったのでしょうか?
業界全体で是正していくべきではないでしょうか?

もっと地道に活動しているボクサーにもスポットライトを当てて欲しいと思います。
越本選手のこれからの生活が平和で安定して欲しいと思います。

c0001769_23332562.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-07-30 23:34 | ボクシング

お昼ごはん・・・・なし

今日は、ただでさえ人が少ない土曜日。
パートさん二人。家庭の都合でお休み。
で、もう一人病欠・・・さてどうしようかあ???

悩んでてもはじまらないのでとにかく突っ走ることに・・・
結局、お昼の食事も出来ずに、お茶をのんでなんとかごまかし
一日を乗り越えました・・・

あ~~しんどかった・・・・

今日は安倍川の花火大会。
帰りにちょうどやってましたので
すこしコンビニの駐車場から見物しておりました。
c0001769_23515461.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-07-29 23:52 | 家族の出来事

暑い~~

ほんまに暑いです。
日陰、木陰に入るとホッとします。
セミもうるさいですし・・・
クマゼミが朝から大合唱です。
昨日、夕方ちぃちゃんと公園に行きました。

木を見ると・・・セミの抜け殻があちこちに見られました。
c0001769_23243510.jpg

これからが暑さの本番ですねぇ・・・

こんなに暑いのですが・・・ちぃちゃんは元気いっぱいです。
c0001769_23254820.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-07-28 23:26 | 家族の出来事

水泳教室

今日はお休みでした。
ちぃちゃんの水泳教室の見学に行ってきました。

とりあえず、一番上達している組だそうです。
c0001769_23133226.jpg

ビート版に背中に浮きようなものを着けて、泳ぎますが
逆に泳ぎにくそうです・・・・。
最初はこんなものなのでしょうか?

水泳教室に通ったことがないのでわかりませんが・・・

おかあさんたちもいっぱい見学に来ておりました。

毎日楽しそうに行ってますので、それはそれでヨシですね。

明日が最終日のようです。

c0001769_23195984.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-07-27 23:20 | 家族の出来事

朝から・・・

今朝は、頭にゴンゴン・・・という響で目が醒めました・・・・。

ゴンゴン・・・と響いていたのは・・・

とも君です。おもちゃの入った缶を持って、お父さんの頭に打ち付けておりました・・・。

目が合うと、キャッキャと笑います。そしてお父さんの上にのかって来るのですが・・・

肘が喉仏に入り、もう片方の指はお父さんの目に・・・・
オイオイ・・・朝から反則攻撃のラッシュでした・・・・。

とも君はこのごろ、つかまり立ちをしようとしてはコロンコロンと転がる毎日です。

つかまり立ちのまえに・・・・きちんとお座りできるようになろうね。
[PR]
by tilipapa | 2006-07-26 22:54 | 家族の出来事

ちぃちゃん、水泳教室へ

さて、昨日からちぃちゃんは
夏休みの短期水泳教室に通っています。

いままでも幼稚園から週に一度水泳教室に通っているのですが
どうも、上達は遅い方のようです。

やっとバタ足が出来るようになって・・・とのこと

今度の休みは一回見に行ってみようかな?
なんて思っています。
[PR]
by tilipapa | 2006-07-25 22:09 | 家族の出来事

ハイジといえば・・・

憧れの「ハイジ」の白パン&チーズを食べてきたよ | Excite エキサイト

大阪の「浪花麺だらけ」にて7月21日(金)~9月24日(日)まで開催される「牧場スイーツ博覧会」にてこのハイジの世界をイメージした「ハイジの白パン~おんじの焼きチーズ付」なるメニューが登場しているそうです。

夏休みに大阪に帰れると思いますので、そのときに食べてみようかな?
と思いました。

さて、アニメ版のハイジは幾度となく見ておりますが
ロッテンマイヤーさんの言ってる事が
「その通りだよな~~」と思ったとき
自分が大人になったことに気付きました・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-07-24 22:29 | Trackback

PABAからIBFへ

 日本ボクシングコミッション(JBC)が、国際ボクシング連盟(IBF)など、これまで非加盟だった団体に加盟する動きを見せていることが22日、分かった。そのさきがけとして、パンアジアボクシング協会(PABA)に加盟する方針。早ければ、9月に日本で開かれる世界ボクシング協会(WBA)の総会で、同協会下部組織のPABAへの加盟が認められる見込み。
 日本のプロボクシングを統括するJBCは、これまでWBAと、世界ボクシング評議会(WBC)、東洋太平洋ボクシング連盟(OPBF)の3団体に加盟し、運営を続けてきた。しかし、このところ、WBAとWBCに加えて、IBFや世界ボクシング機構(WBO)がメジャー4団体として世界のボクシング界をリード。東洋圏でもPABAが勢力を広げ、OPBFとの2大団体の様相を呈している。
 JBCはWBCの下部組織であるOPBFに加盟しながらWBA傘下のPABAには加盟しておらず、今回のPABA加盟の動きはこの矛盾を解消することにもつながる。JBCの関係者も「PABA加盟は避けられない状況になっている」としている。
 JBCはPABAに加盟した後、IBF、WBOなどと将来的な加盟も視野に入れた交渉を続ける、としている。今後、日本の世界王者誕生の可能性が、WBA、WBCだけでなく、IBFやWBOにまで広がることになりそうだ。 
(時事通信) - 7月23日


JBCがPABAもさることながらIBFやWBOの加盟まで考えているとは驚きました。

IBF、WBOはともに、中南米を中心とするWBAの反主流派(主に米国)が
分離独立した団体で、とくにIBFはその独立の経緯から
JBCは認めるはずがないと思ってました。

もちろんIBFも当時のIBFとは違い、いまでは最も公平にランキングを作り、
運営している団体ともいえます。(webサイトはお世辞にもいいとは言えませんが・・・)
そのため?未加入のJBC所属のボクサーもランクインしているわけですね。

私個人はJBCがIBFに加盟することには賛成です。
それにより、いままで日本で見ることの出来なかった
いいボクサーも見れるようになるかもしれません。

しかし、それでもJBCは新垣諭選手のIBFバンタム級は認めないんでしょうねぇ・・・。
c0001769_014594.jpg

なかなかカッコのいい赤いベルトです。
[PR]
by tilipapa | 2006-07-24 00:15 | ボクシング

土用の丑の日

と、いうことで今日の晩御飯はウナギでございました。
カタカナでウナギと書くとどうも生きてる感じですね・・・

言い直し、今日の晩御飯は鰻でした。
うん・・・漢字のほうが美味しそう・・・。

今日は一日中、雨が降ったりやんだりの天気。
そういう日は意外と忙しいもので、
今日一日バタバタとしておりました。

ちょっとこの頃変化のない毎日という感じです。
[PR]
by tilipapa | 2006-07-23 23:28 | 家族の出来事