ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

明日は棚卸

明日は棚卸であります。
遅くなるのはイヤなので
今日、かなりの部分やってしまいましたw

それでも遅くなるんだろうなあ・・・
日付が変わる頃に終わればいいか・・・

と、言う事で、明日は日記はお休みです
[PR]
by tilipapa | 2006-09-29 23:55 | 家族の出来事

奇跡が起こるのかな?起こって欲しい。

阪神が首位中日に快勝 ゲーム差は「2」
 プロ野球のセ・リーグは29日、注目の阪神-中日3連戦の初戦で、2位の阪神が首位の中日に4-0で快勝し、9連勝でゲーム差を「2」に縮めた。中日の優勝へのマジックナンバーは「9」のまま。
 パ・リーグはソフトバンクが楽天に0-4で敗れ、レギュラーシーズンを終えた。

パシフィックリーグはファイターズの一位通過が決まり
あとはプレーオフです。
セントラルリーグは、もう面白くなってきました。

タイガースの9連勝。
あと8試合を残して2ゲーム差。
ドラゴンズはあと13試合残してマジック9。

もちろん、ドラゴンズ有利は変わりませんが
昨日も書いたように、あきらめない。
それだけです。

明日、明後日の甲子園・・・
TVないの?
[PR]
by tilipapa | 2006-09-29 23:46 | スポーツ

最後の最後まであきらめない

中日のマジックが9に 29日から甲子園で直接対決

プロ野球のセ・リーグは28日、中日が横浜に9-8で勝ち、2位阪神も広島に6-0で勝ったため、中日のマジックは「9」となった。中日は阪神と3ゲーム差で29日から甲子園で3連戦。また、最下位の横浜も中日、阪神に加え、3位のヤクルトを上回る可能性が消え、2年ぶりのBクラス(4位以下)が決まった。


最後の最後まであきらめない。
それだけ。
奇跡が起こるかどうかは、わからないけど
とにかくあきらめない。
結果はそのあとにくるもの
全開の直接対決で1-2だったから・・・
あそこで2-1とかだったらなあ・・・
というのはやめておきましょ。

明日からの3連戦。
天王山ですね。

奇跡がおこりますように・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-09-28 23:48 | スポーツ

協栄ジムの名ボクサー

ユーリ・アルバチャコフ
c0001769_2324256.jpg

24戦23勝(16KO)1敗(1990~1997現役)

日本フライ級チャンピオン(防衛1回)
WBC世界フライ級チャンピオン(防衛9回)


アマチュア世界チャンピオンからプロ転向。
ロシアでは経済的に不利ということで日本を主戦場とします。
ロシアとの関係が強かったA猪木氏の仲介で協栄ジムに所属します。

日本人の対戦相手が現れず、
デビュー戦は日本のジム所属のフィリピン人アラン田中が相手でした。

その後も、日本人との試合が組めずに四苦八苦。
なんとか日本チャンピオンになるものの、今度は挑戦者が現れません。
一時、同じフライ級で人気のあったピューマ渡久地との試合が決まりますが
これも、渡久地が一方的にキャンセルしてしまいました。

そして、1992年6月に世界挑戦。相手はタイのムアンチャイ・キッティカセム。
落ち目とはいえ「韓国の鷹」張正九や
同国の英雄ソット・チタラダを破って勢いのある相手でした。

この試合はダウンの応酬あり、きっちりとしたボクシングありの
非常にいい試合でした。
とくにユーリの的確なジャブ。ショートストレート。時折見せるクロス。
そしてステップワーク、上体の小刻みな動き。
まるでボクシングのお手本を見ているようでした。
そして、第8ラウンド。一発のショーとストレートが試合を決めます。
その前の小さいパンチが効果的だったのは言うまでもありません。

余談ですが、この試合はメインではありませんでした。
メインはミッキー・・・・・でしたね。

その後、順調に防衛を重ねていき、一時はパウンド・フォー・パウンド
(全員体重が同じなら誰が強い?)の一位になったたことさえあります。

そして9回の防衛を重ねて、10回目の防衛に失敗。引退します。

あの綺麗で、そつのない、そして見事なまでの強打。
あまり感情を表情に出さないため冷徹なイメージで言われた名チャンピオンでした。
[PR]
by tilipapa | 2006-09-27 23:24 | ボクシング

くつろぎました

さて、今日はお休み
今週末は半期決算のため棚卸があり、いつ帰れるやら・・・
の状態であります。

今日はお昼は外で食べることにしました。
小雨の中を、ドリームプラザに向かいます。

すっかり忘れておりました・・・今、一部改装中でした。
そのためにお気に入りのお店が一軒、閉まってしまいました・・・

残念であります。

で、今日はカレーに変更します。
いつもの2階のカレーを食べます。
今日は、メニューを見て一発で決まりました。
今日のシ-フードカレー・・・エビとマッシュルームであります。
c0001769_22451436.jpg

c0001769_22454496.jpg

c0001769_22461627.jpg


このあと、おかあさんととも君と一緒に店の中を徘徊して帰ってきました。

さて、秋も深まりつつあり・・・
今日は、部屋の中で、カマキリを捕まえました・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-09-26 23:02 | 家族の出来事

あ~~・・・情けない・・・・

<飲酒運転>すべて免職は死刑判決…静岡知事 議会は批判
 静岡県の石川嘉延知事は25日、公務員の飲酒運転について「酒を飲んだらすべて免職というのは、日本の雇用慣行からすると死刑判決に等しい」と各地で相次ぐ厳罰化の動きに疑問を示した。県議会の一部は批判を強めている。
 知事は定例記者会見で「刑法でも罪状と結果に相応した罰則を科すのが原則だ。オートマチックに免職とするのはいかがなものか」と説明した。県は昨年5月に処分規定を強化したが、7月に職員が酒気帯び運転で検挙された際は停職2月とした。県内では静岡市など複数の自治体が今月に入って「原則免職」といった厳しい方針を打ち出していた。

ワタクシ・・・ただいま静岡県民であります・・・

さて、県民の総意?によって在職中であるはずの石川知事が
ほとんどの県民の意識とまったくもって相反することを議会で話したそうであります。

その議会の内容、議事録などは読んでいませんので
どういう事でそのような戯言をおっしゃったのかはわかりませんが
この文面だけで見ると、もう批判されて当たり前ではないか?と思うのです。

飲酒運転は、自分の意思がないと出来ない犯罪行為です。
そういう意味では飲酒運転と性犯罪は厳しく処罰されるのが当然なのですが
いままで、今も?非常に軽い処分で済まされてしまってました。

そういう認識はなかったのでしょうか?
飲酒運転は必ず防ぐことの出来る行為のはずなのです。
でも、飲酒運転をするということは、その時点で確信犯なわけです。
これを厳罰にしないで、何を厳罰にするのでしょう?
もしかして、どのような犯罪も厳罰なんてとんでもない・・と言う事なのでしょうか?

かなりマイナスになった知事でありますが
ここで大逆転一発できることがあります。
辞めるのはよくありません。
第一、この静岡県も財政はあまりよろしくありません。
また選挙・・・ではお金がかかってしまいます。
謝ってすむのか?これでは次回選挙にでてもなかなか浮動票を取ることは出来ません。

ここで、提案。
知事はとりあえず謝ってください。
お詫びに、今後任期満了までに手にする給料の全額を
あしなが募金に寄付する。というのは如何でしょうか?
任期満了まで、給料を自分の為に使うことは出来ませんが
貯え・・・あるんでしょ?
そして、次回選挙には出ない。後継者も指名しない。
ここまですれば、静岡県のイメージアップになりますよ。

ここは風車の理論。災い転じて・・・をしてみたら如何でしょう?

非常にこの記事を読んで、情けない・・・と思った一県民の意見です。
[PR]
by tilipapa | 2006-09-25 22:17 | Trackback

さて、今日も・・・

運動会の本番が今日のところが多かったせいか
忙しい一日でありました。

天気もソコソコで、まあ、いい日和だったのかな?と

しかし、昨日もあんまり寝れずにちょっと体がだるい感じで
こちらが本調子ではありません・・・

今日は早く寝て、明日に備えるとします
[PR]
by tilipapa | 2006-09-24 22:29 | 家族の出来事

世間はおやすみ 私は仕事

さて、表題の通りでありまして・・・

今日はおかあさんはちぃちゃんととも君を連れて
TV静岡で行われた「テレしずまつり」に行ってきたようです

歩いて約25分でいけるところなんですけど
もちろん歩いて行ってきたようです
c0001769_04533.jpg

c0001769_043259.jpg

いろいろゲームなどをして遊んできたようです
そのあと目の前にある草薙球技場の児童公園にて
c0001769_053520.jpg

c0001769_055833.jpg

レッドモンスター登場??・・・です

そのころおとうさんは、必死で仕事してました・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-09-23 23:55 | 家族の出来事

お昼から幼稚園

ちぃちゃんは今日はお昼過ぎから幼稚園
中秋の行事「お月見会」だそうです。

今年も?曇ってまして、月など見えませんでしたが
夕方から夜にかけて、いろいろと普段しないこともあって
ちぃちゃんは楽しんでいたようです。

おとうさんはお仕事でして・・・
携帯がない・・・
などと探しておりましたら、
昨日お風呂屋へ行ったときに
そのまま、ボディーソープやシャンプーやナイロンタオルなどをいれた籠
(通称、温泉セット)のなかに入れっぱなし・・・でありました。

ケータイ・・・ほとんど使わない私であります
[PR]
by tilipapa | 2006-09-22 23:56 | 家族の出来事

今日はお休みです

日に日に秋がやってきてます
朝晩は寒いくらいになってきました

本日はお休みですので
とも君を連れてお散歩したあと
ちぃちゃんを幼稚園にお迎えに行って
そのまま、買い物などに出かけておりました
c0001769_2145121.jpg

c0001769_21645100.jpg


帰ってきて、ちぃちゃんはお友達と遊びに
その間に自分はまたまた近所の風呂屋で疲れをとっておりました

さて、そろそろ近場の温泉めぐりを再開しようかなあ・・・

などと思っております
[PR]
by tilipapa | 2006-09-21 21:12 | 家族の出来事