ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

SLと温泉

今日は休みですし
義母さんは夕方頃の到着ということで
一人、温泉治療に行って来ました

日ごろの疲れと、ストレスを解消するには
美味しい空気と温泉が一番ですw

今日は、川根温泉に行って来ました。
10時40分頃と12時30分頃に
SLがここを通過します。

で、朝に写真撮ったのですが
完全逆光で、上手く行きませんでした
12時半にもう一度・・・
ということで、待ち時間を利用して
温泉に入ります。

3時間まで500円。
決して広くはない風呂場ですが半分露天風呂
で、温泉は源泉掛け流しという贅沢なところなのです

そこで、ゆっくりと半身浴と全身浴をくりかえして
日ごろの疲れをとって、リラックス・・・・

それから、もう一度SLを待ち受けます
c0001769_0231198.jpg

いつもながら・・・ワンパターンですなあ・・・

もうちょっと考えよう・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-10-31 23:16 | 地域の紹介

ハロウィン

さて、今日の話ではないのですが・・・

一昨日に一足早いハロウィンをしたそうです。

昨年についで2度目で、今年もいろいろなお友達が揃っての
盛大なものになったようです。

ちぃちゃんのお友達はお父さんがアメリカ人で、お母さんが日本人
で、本場の家庭でのハロウィンを楽しもうというものです。

今年もいろいろ、お菓子をGETできて、ちぃちゃんもご満悦のようでした。

しかし・・・ハロウィンにサンタクロースって・・・・

c0001769_20431329.jpg

c0001769_20445613.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-10-31 20:45 | 家族の出来事

聞いてなかったぞ!!

明日、義母さんが来るなんて・・・

聞いてなかったぞ

休みだから、勝手に遊ぼうと思ってたのに・・・

早く言ってくれたら、いろいろ考えることもあったんですよ

もう、重要な事は早く言ってくれないと・・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-10-30 23:59 | 家族の出来事

おお・・・キツイ・・・

喉が痛いです・・・

咳も出てます・・・

風邪がぶり返してきたか?

早く寝ます

おやすみなさい

でも、もう10月も終わりで・・・

今年もあと2ヶ月ですかあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-10-29 22:57 | 家族の出来事

食いしん坊 とも君

さて、久しぶりにとも君のことを書きます。

つかまり立ちにつたい歩きが出来るようになり
数秒間ではありますが一人で立つこともできるようになりました。

つかまり立ちに一年以上要したちぃちゃんとはえらい違いであります。

ハイハイも早く、油断も隙もありません。

それに、ちぃちゃんとの違い・・・

彼・・大食いです。

さっき食べたばかりなのに、親が食べてるものを欲しがります。

ちぃちゃんより多く食べることも・・・

食べないよりは良いんですけどね。

でも、太りません。

おとうさんとここは良く似ています。
[PR]
by tilipapa | 2006-10-28 22:35 | 家族の出来事

本日は・・・

大変ヒマな一日ではありましたが・・・

非常に不愉快な事もあった日でありました。

まあ、人間関係とかそんなことではないのですが

人事に不満が出てしまいました。

もうちょっとだけ・・・我慢なのかな??
[PR]
by tilipapa | 2006-10-27 22:29 | 家族の出来事

ゆったりと・・・

子供をあやしているときに
子供を投げ飛ばすようなことをするのですが
そのたびに「大車輪投げ!」と叫んでしまうちぃぱぱです。
これで喜ぶんですよね・・・

さて、親子で風邪引きが長引いてるわけでありますが
今日はちょっと調子がよかったもので、またおやすみですから
先週行き損ねた?近場の日帰り温泉草薙の湯に行ってまいりました。

やっぱり・・・大きなお風呂で、それも運んできての循環とはいえ
温泉は温泉ですね。

ゆっくりと温まって、のんびりしてまいりました。

さて、次の休みは、天気次第ですが
SLと温泉。川根温泉に出没予定です。

紅葉はまだ早いかな?
[PR]
by tilipapa | 2006-10-26 23:08 | 家族の出来事

大木金太郎さん亡くなる

1960~70年代に必殺技の頭突きで鳴らした往年の有名プロレスラー、大木金太郎(おおき・きんたろう、本名:金一=キム・イル)さんが26日正午、ソウル市ノ原区下溪洞(ノウォング・ハゲドン)の乙支(ウルジ)病院で死去した。77歳だった。


昭和のプロレス。それも1970年代までのことを語る上で
避けては通れない人です。
残念ながら、わたしはほとんど大木金太郎の試合は見たことがありません。

わたしがプロレスを見始めた頃にはほとんど一線を退いていて
もはや過去のレスラーでした。
また、何かにつけて彼のいいことが書いてあるのもほとんど見ない状態でした。

いろいろなサイトなどで見てみると、
プロレス界のキーパーソンであったことが伺えます。

しかし、それでもいいことが書いてあるのは少ないですね・・・

でも、一度彼の全盛の頃の試合は見たくなりました。
頭突きばかりが語られる人ですが、そうでないこともあるはずですので・・・

晩年はかなり寂しい状態だったようです
慎んでご冥福をお祈りいたします。

c0001769_225527.jpg

[PR]
by tilipapa | 2006-10-26 22:55 | プロレス・格闘技

<日本シリーズ>日本ハムが4連勝で44年ぶり日本一

<日本シリーズ>日本ハムが4連勝で44年ぶり日本一
 今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制覇して以来2度目。これでパ・リーグに現行プレーオフが導入された後も含め、パの覇者が日本シリーズを4年連続で制した。日本ハムは来月9日に開幕するアジアシリーズ(東京ドーム)に出場する。

 ○日本ハム4―1中日●

ファイターズの皆さん。北海道のフアンの皆さん。
おめでとうございます。

いやあ、札幌ドームって凄いですね。
良い球場ですね。
本当、フアンが一体化していて、見ていて気持ちがよかったです。

この調子でアジア一を目指してください。

来年はタイガースがいただきますので・・・
(って去年も書いた?)
[PR]
by tilipapa | 2006-10-26 22:24 | スポーツ

別に何も書くことはないのですが・・・

野球はそろそろ終了になってきました。

ファイターズ・・・強いですね。

見てると、やはりフアンの力が大きいようです。
あの札幌の雰囲気では、ファイターズは負けそうにありません。

これが地域密着のチームの強さでしょう。
もちろん、ドラゴンズは名古屋では強いはずです。

さて3-1でファイターズ王手。

明日決まるのか?名古屋に持ち越しか?

興味は尽きません
[PR]
by tilipapa | 2006-10-25 23:36 | スポーツ