ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

火の用心

さて、久々の連休なのですが
特別変わったこともなく、
一日が過ぎていきます
ちぃちゃんを幼稚園にお迎えに行った帰りに
大きな火事に遭遇してしまいました。

民家から物凄い勢いで煙が上がり
消防車も5、6台来ていて消火活動にあたっていました

ニュースによるとお年寄りの家だったそうで
怪我人はなく、それはまだ不幸中の幸いでしたが
原因は、風呂のマキが他に燃え移った・・・だそうです

いまだにマキのお風呂のところ・・・あったんですね
それもあんな住宅密集地で・・・

そっちのほうに驚いてしまったのであります
兎にも角にも、これからの時期は特に火の元に気をつけないとね
[PR]
by tilipapa | 2006-11-30 22:16 | 家族の出来事

イルミネーション

今日は8日ぶりのお休み

夕方から、静岡市内に出かけました

青葉イベント広場では恒例のクリスマスイルミネーション

商店街もクリスマス一色でした

c0001769_23264483.jpg
c0001769_23291431.jpg
c0001769_23321380.jpg
c0001769_23324269.jpg

帰りは久しぶりに外で夕食
新静岡センターの岩久本店でお食事
c0001769_233433.jpg

桜えびのかき揚げ丼とお蕎麦のセット(蕎麦湯付)です
電車ということもあり、ビールも頂きました
[PR]
by tilipapa | 2006-11-29 23:21 | 家族の出来事

長期入院

さて・・・
先週より、私の車が入院しておりましたが
転院することになりました。

ディーラーさんでお世話になっていたのですが
私の車がキャンピング車で
その架装部分の不具合であることがわかったため
治療を拒否されたのです。

で、キャンピング専門店に今朝、転院させました。

こちらに来てからは、専門店のお世話になることもなく
なんとかやってきましたが
まあ、仕方ないことかな?

問題は、部品があるかないか。
なければ、自作するらしく、
そうなれば長期入院も長引くことは必至でありまして
車中泊から温泉めぐりなど、ちょっとおあずけであります。

おかあさんの軽で今は通勤もしていますが
おかあさんも不便ですので
なんとか、早く退院してくれることを願うばかりです。

とはいえ、特別な車ですから・・・
自分が焦っても仕方ないですからね。

きっちり治って帰ってきたら
またどこかにふらりと行きたいものです
[PR]
by tilipapa | 2006-11-28 23:25 | 家族の出来事

今日のお昼は・・・

今日のお昼は
近所の焼津さかなセンターでお食事としました。
c0001769_236538.jpg
観光バスもかなり来るところです。

そこの大食堂「渚」でお食事です

季節限定メニューの中の駿河丼にしました

c0001769_2361869.jpg

桜えび、しらす、カツオのたたきが乗って、味噌汁つきで900円。

うん、ちょっと贅沢でしたが、たまにはいいか・・・

海の幸たくさんで、美味しく頂きました。

つぎは、おかあさんを連れて来ようかな。
[PR]
by tilipapa | 2006-11-27 23:10 | 家族の出来事

いつものように・・・

年末近くになってくると、急に忙しくなってきます
まあ、毎年のことなんですけどね

今日もその例に漏れず、非常に忙しいですが
売上に繋がらない一日でしたw

昨日の天気とは打って変わってどんよりした一日
帰る頃には雨が降ってきます

家に帰ると・・・
ちぃちゃんたちが帰ってきてました。
いつものように賑やかな我が家でありまして

そんな賑やかさがなんだかホッとするのであります。

ちぃちゃんもとも君も、元気に騒いでおります

この4日間はちぃちゃんも、いとこのみぃちゃんと
毎日遊んでいたようです。
[PR]
by tilipapa | 2006-11-26 23:35 | 家族の出来事

お疲れ・・・

c0001769_2350143.jpg


忙しくて・・・息をつく暇もないくらいです

今朝、晴れた空で、富士山が5合目まで雪化粧です

寒いはずやわ・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-11-25 23:51 | 家族の出来事

記憶に残るボクサー

「KOキング」坂本が引退 世界戦4度の人気ボクサー
 ボクシングの元東洋太平洋ライト級チャンピオンで、世界王座に4度挑戦した坂本博之(角海老宝石)が現役を引退することが23日、分かった。来年1月6日に東京・後楽園ホールで10回戦に臨み、これが最後の試合となる。
 35歳の坂本は「平成のKOキング」の異名を取り、強打で鳴らした右ファイター。2000年3月の3度目の世界挑戦で、1ラウンドに2度ダウンを奪いながら逆転TKO負け。同年10月の4度目は畑山隆則(横浜光=引退)との壮絶な打撃戦が話題となった。
 少年時代は養護施設で育つなど悲運のイメージがあり、人気があった。晩年は腰痛でブランクが多かった。戦績は46戦39勝(29KO)7敗。

世界には届かなかったけれど、本当に凄いボクサーでした。
畑山選手との世界戦。
1Rから「こいつら判定は絶対に考えてないな」とわかってしまう打撃戦。
世界でやるボクシングじゃない。という批判もありましたが
男同士の熱い戦いを見せてくれました。

負けた次の日だったでしょうか、
育った施設の子供たちから贈られた手製のチャンピオンベルト。
坂本選手はまさに彼らのヒーローだったのです
椎間板ヘルニアで、ブランクを作っても、リングに上がり続けたボクサー。

本当にお疲れさまでした。

http://sakamoto.kadoebi.com/

この偉大なボクサーのことは忘れることは出来ないでしょう。
[PR]
by tilipapa | 2006-11-23 23:11 | ボクシング

しばし・・・独身

今日からおかあさんたちは
義父の3回忌のため
大阪に帰っています。
わたしは仕事の都合でどうしても行く事が出来ません。

日曜日の夜まで独身なのです。

ずっと仕事だから・・・ただしんどいだけかもw

ちぃちゃんは今日は日本平まで遠足に行ったそうです
もちろん歩き。ハイキングというか
子供にとっては山登りの感覚かもしれません

楽しんだかどうかは・・・明日の朝電話で少し話そうかな?
と、思ってます。

遠足のあと新幹線で大阪・・・
ちぃちゃんもお疲れでしょうなあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-11-22 22:44 | 家族の出来事

西澤選手の快挙

40歳西沢が新王者 ボクシングで日本最年長
 ボクシングの東洋太平洋ライトヘビー級王座決定戦が21日、東京・後楽園ホールで行われ、40歳10カ月の西沢ヨシノリ(ヨネクラ)がマリカ・カトニヘレ(フィジー)に1回1分39秒でKO勝ちし新王者となった。日本選手として東洋太平洋、日本王座を通じた最年長でのタイトル獲得。38歳だった2004年に東洋太平洋スーパーミドル級王者となった自身の記録を更新した。
 試合開始から積極的に前に出る西沢は、狙い澄ました左ボディーであっさりKOし「最初の1分で相手の力は読めた」と余裕の表情。戦績は50戦28勝(16KO)17敗5分けとなった。ボクサーライセンスが失効する37歳を超え、条件付きで現役続行を認められている。試合ぶりによっては、すぐ引退勧告を受ける立場だが、快勝で望みをつないだ。
 プロデビューから20年のベテランは、リング上で娘の由華ちゃん(8つ)に祝福され「最高」と満面の笑み。「世界一になるという目標がある」と意気盛んだった。

東洋太平洋は軽量級は充実してるものの重量級は層が薄いとはいえ、
日本人2人目の快挙です。
一度獲り逃がしているタイトルを奪取。
もう一度世界に。
そのバイタリティには本当、頭が下がります。
もっと・・・自分も頑張らないとね。

やっぱりこの試合も地方では放送なし・・・ですか。
こういう試合をいっぱい簡単に見ることが出来たら・・・
と思いますね。
うち、衛星も入れてないからなあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2006-11-22 00:30 | ボクシング

とも君と二人・・・

今朝からとも君とふたりとなりました。

自分の感覚では夕方近くまでと思ってたのですが
おかあさんに確認すると、お昼まで。

なんだ・・・4時間くらいなのか・・・

おかあさんが出て行くと、とも君は大泣きしますが
それも5分程度で・・・
すぐに寝てしまいました。

10時ごろにちょっと起き出したので
そのまま、車に乗せて、
清水の船越堤公園に行ってきました。
c0001769_23204334.jpg
c0001769_23211131.jpg


ちょっと散策してるとあっという間にお昼です
家に帰るとちょうどおかあさんが帰ってきました。

なんか・・・あっけない感じでした。

夕方、車が入院

しばらくはおかあさんの軽で通勤になります。
[PR]
by tilipapa | 2006-11-21 23:23 | 家族の出来事