ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西澤選手防衛失敗・・・引退?

41歳西沢、王座陥落…JBCが引退勧告へ
 東洋太平洋Lヘビー級タイトルマッチ12回戦(30日、後楽園ホール)日本人選手として歴代最年長王座(世界、東洋太平洋、日本)防衛記録を狙った西沢ヨシノリ(41)=ヨネクラ=が、ヒース・ステントン(豪州)に0-3の判定負けを喫し、日本ボクシングコミッション(JBC)の年齢規定(37歳未満)の特例として現役続行してきた西沢に対し、JBCは来週にも「引退勧告」する方針だ。
 JBCの規定では満37歳でライセンスを失効するが、特例として(1)元世界、東洋太平洋、日本王者(2)世界挑戦経験者(3)世界ランク15位以内-に限り延長を認めている。西沢は昨年4月に、医師の特別診断の受診などを条件に現役続行を認められたが、試合内容によっては引退勧告もあると通達されていた。JBCの安河内事務局長は「負けは大きな判断材料になる」とし、週明けにも引退勧告の可能性が高まった。

c0001769_23435587.jpg


日本人現役最年長の西澤ヨシノリ選手が敗れて、タイトルを失いました。
そして、JBCは引退勧告するようです

非常に残念なのですが、年齢というのは非情なものです
これだけのモチベーションをもってしても、それに打ち勝つ事が出来なかったようです

だた、もう一度、世界の舞台に立つ西澤選手が見たかったです。
まだ、正式に勧告されていないようなので、
今日のところはお疲れさまでした。とは言いません。
[PR]
by tilipapa | 2007-01-31 23:31 | ボクシング

ゆったりおやすみ

さて、今日はおやすみですので
とも君とおかあさんと近所の美術館の公園をお散歩です
c0001769_234415.jpg

梅の花も少しですが咲いていました
c0001769_23444184.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-01-30 23:46 | 家族の出来事

本当の王者はどっち?

新井田豊、4月7日に高山勝成と統一戦
 世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王者の新井田豊(28)=横浜光=と、同級暫定王者の高山勝成(23)=グリーンツダ=の統一戦が4月7日、東京・後楽園ホールで行われることになり、29日発表された。新井田は5度目の防衛、世界ボクシング評議会(WBC)元王者でもある高山は正規王者を目指す。
 両者のタイトル戦は昨年9月に組まれたが、新井田が直前に左肋軟骨(ろくなんこつ)を骨折して延期された。それに伴う暫定王座戦(同11月7日)で、高山が同級1位のカルロス・メロ(パナマ)に判定勝ちし、暫定王者となった。

さて、日本に二人いるWBAミニマム級世界チャンピオンの統一戦です。
正規王者の新井田豊選手が怪我から復帰。
それまで留守を預かっていた暫定王者の高山勝成選手と
本当のチャンピオンはどっち?戦を行うわけです

しかし、このタイトルマッチがキャパ1800の後楽園ホールですか・・・

もっと大きなところで出来なかったのかな?

ちょっと寂しい感じもします。
[PR]
by tilipapa | 2007-01-29 21:54 | ボクシング

ともくんの話

さて、大喰らいのとも君ですが

朝から1歳1ヶ月にして食パンを一枚食べきり、まだまだとせがみます。

お昼も、そして夜もいっぱい食べて、遊んで、寝てます

そういうとも君を見てると、羨ましくなりますw

そのとも君。おとうさんよりもおかあさんのほうが大好きです。

お父さんが呼んでも来ないのに、おかあさんだともう必死でよっていきます。

そういう時、おとうさんはとも君のことを

「このマザコン野郎!」と罵っておりますw
[PR]
by tilipapa | 2007-01-28 23:43 | 家族の出来事

土曜日ですが・・・・

う~~ん・・・・

土曜日なのに・・・一月前の喧騒がウソのようです

体調が良くないので、そのあたりは助かりましたけどねw

少し早い目に帰ったので、ちぃちゃんととも君は起きてました。

帰って早々、ちぃちゃんを布団の上にエメラルドフロウジョンで落としてあげましたw

まだまだせがむので、今度はバーニングハンマーで・・・

でも、ちぃちゃんのお気に入りはハイジャックバックブリーカーなんですが

これすると、おとうさん目が回りますw
[PR]
by tilipapa | 2007-01-27 23:47 | 家族の出来事

やっぱり・・・

体調がすぐれない状態での2日連続宴会は
ワタクシの身体をもう極限まで追い込んでいました・・・

風邪・・・鼻が・・・喉が・・・熱も少し・・・

明日も仕事だし・・・
寝ます

おやすみなさい
[PR]
by tilipapa | 2007-01-26 23:53 | 家族の出来事

二日連続・・・・

この時期に、二日連続で宴会・・・

昨日はもうすぐ寝ちゃいましたが・・・

昨日は伊豆に温泉に浸かりに行ってきました

韮山温泉「めおと湯の館」に行ってきました

露天はなくって、ちょっと熱い目の温泉。

本当町の銭湯の趣。休憩所は広いですけどね。

食事どころもあって、その立地場所(住宅街の中、幹線から細い道を入る)ということから

地元の方向けのようです。

でも、伊豆長岡駅からすぐで、ゆったりできることもあるので

一人のときは寄ってみたい温泉でした
[PR]
by tilipapa | 2007-01-25 23:59 | 家族の出来事

ちょっと疲れたか・・・

ちょっと疲れたかな?

咳が出てます・・・

ゆっくり養生する事にします。

明日は・・・ゆったり温泉にでも・・・

近場にいろいろあるのはいいモンですね(笑)
[PR]
by tilipapa | 2007-01-23 23:25 | 家族の出来事

入学準備

そろそろ・・・本格的にちぃちゃんの入学準備を始めないと・・・

まだ、ランドセルも買ってないし、おかあさんも服が欲しいと・・・

しかし、ランドセルもいろいろあるよね

色も多いし・・・赤だけでも10色くらいあるんじゃないかな?

と、言う事で、おかあさんもちぃちゃんも悩みまくり、今日は退散です・・・オイオイ・・・

今日のお昼は、セントラルスクエア静岡のなかにある「ざいご屋」さんで

おとうさん「鍋焼きうどん」(980円)、おかあさん「わかめうどんランチ」(650円)でした。

カメラ、忘れて写真撮れなかった・・・

ここのうどんはうどんそのものが美味しいので、自分は好きです。
[PR]
by tilipapa | 2007-01-22 22:03 | 家族の出来事

日曜ですが・・・

日曜ですがもちろんお仕事です。

ヒマな時期ですから、余裕を持って仕事が出来ました。
毎日がこのペースなら嬉しいんですがそうは行きません。

明日は休みですので、身体を休めたいと思います。
[PR]
by tilipapa | 2007-01-21 23:51 | 家族の出来事