ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

月末です

月末ですので、遅い帰宅です。

ここ数週間、いろいろやること多すぎ!
って感じです。
今は店の模様替えの真っ最中でありまして・・・

ちょっと帰宅が遅くなりがちです。
[PR]
by tilipapa | 2007-02-28 23:56 | 家族の出来事

おやすみです

本日はおやすみ。
朝起きたら・・・昼でしたw

寝不足ではないのだけれど・・・
今日は身体が眠りを欲してましたので
そのとおりにいたしました。

c0001769_2336442.jpg


お昼から少しお散歩したりして
ゆっくりとした一日でした
[PR]
by tilipapa | 2007-02-27 23:15 | 家族の出来事

2月も末になって・・・

2月もあと少し・・・

もう3月ですが・・・今日は寒い一日でした。

でも、確実に忙しい時期に突入しかけです。

徐々に盛り上がっていきそうですね。

お仕事のほうも。
[PR]
by tilipapa | 2007-02-25 23:58 | 家族の出来事

Prieaって知ってます?

Prieaを頼んでみました。
ちょっとした話題になってる、ネットプリントサービスです。

1メールアドレス、一月60枚までで

お値段は無料!

ってやつです。

無料の理由は
これ↓
c0001769_23152821.jpg

写真に広告が入ってるのです。
つまり写真が企業の販促物と化しているわけです。

ペーパーも今はこの業界から撤退しているコニカのペーパーで
コストダウンもばっちりですw

こんな写真うれしいのか?と思いますが、
お母さんの感想は
「この広告を切って、いろいろ飾り付けてアルバムに貼ると面白いかも」
と、いうことで、無料ということもあり
スクラップブッキングの素材写真という形で活用したいようです。

最初は、これは使い物にならないと思ってたのですが
だって、後々見る写真に広告が入ってるのは・・・ですから
こういう広告を切る。じゃあもうちょっと加工しようか?

って人には良いかもれませんね。
でも、それではスポンサーは困るでしょうが(笑)
[PR]
by tilipapa | 2007-02-24 23:30 | 家族の出来事

今日は・・・

何事もなく、一日が過ぎました。

雨が降ってヒマ・・・ということもあったのですが。

それでも、やっぱり鼻がつらいです・・・

鼻炎の状態・・・いつまで続くのかな?

そうこうしてる間にもう2月も最終週です

来月は忙しくなりそう・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-02-23 23:54 | 家族の出来事

「たこ焼き器」、持ってますか?

「たこ焼き器」、持ってますか? | Excite エキサイト

たこ焼き器・・・持ってます。
今は静岡にいますが、生まれて30年、ずっと大阪。
生まれて33年。ずっと関西。

ええ・・・だって静岡に来て初めて「県民」になったわけです。

もちろん、たこ焼き・・・家でします。
うちの娘も大好きですので、つきに一回は必ず。

でも、電気のタイプなんですよね

やっぱりガスのほうがおいしく焼けると思いますので
ホームセンターに行ったときなど、
カセットガスタイプのたこ焼き器が欲しくなってしまいます。
[PR]
by tilipapa | 2007-02-22 21:53 | Trackback

花粉症?

先日熱を出してからなんですが・・・

鼻の通りが非常に悪く、ジュルジュル状態が続いています。
目もちょっとショボショボしますし・・・

ひょっとして花粉?って感じです。

いままでこういうことなかったんですけどね・・・

のどの調子も悪く、いままでこんなことなかったんだけどね・・・

今年、花粉デビューしちゃったのでしょうか??

それとも、まだ風邪の余韻なのか・・・

ちょっと判断がつきません

もうしばらく様子見かな?
[PR]
by tilipapa | 2007-02-21 23:29 | 家族の出来事

ザ・グラジエーター死去

 日米をまたにかけて活躍したザ・グラジエーター(米国ではマイク・アッサム、本名マイク・アルフォンソ)が急死していたことが20日、分かった。42歳だった。17日午後10時ごろ、米フロリダ州タンパの自宅で亡くなっているのが発見された。詳しい状況は発表されていないが、地元警察では自殺とみて調べを進めている。

今日ネットのニュースで見ました。
まだ42歳。先日亡くなられたバンバン・ビガロ氏と同世代です。

彼が活躍した90年代前半は残念ながらあまりプロレスを見ていませんでしたし
また、FMWの主力外国人ということでどうしてもB級のイメージが沸くのです。

もちろん、その後全日やノアに上がり活躍を見せてくれるのですが
どうも、強いインパクトが残っていないんですよね

彼が活躍し始めたころに、プロレスが深夜になり、60分番組が30分に短縮された
ちょうど冬の時代の突入期だったからかもしれません。

ノアに上がって何度か見ましたが、身体の大きな動けるレスラーという印象だけでした。
でも、アッサムボムはすごい迫力でした。

最近は身体を壊して、セミリタイア状態だったようです。

プロレスができないことにかなり落ち込んでいたという情報もあります。
でも、それで自ら命を絶つのは、なんかやるせないですね。
夢を売るプロレスラーが、自分の夢を壊しちゃいかんと思うのです。

でも、この世代のレスラーの体調が悪いのはやはり薬のせいなんでしょうか?
90年代のアメリカを初めとするエンターテインメント路線が
このような結果を招いたのでしょうかね?
[PR]
by tilipapa | 2007-02-21 23:26 | プロレス・格闘技

健康診断

本日は健康診断です。
朝から絶食で挑みます。

生活習慣病の検査とか・・・
今までよりも濃い内容です。
バリウムまで飲まされるとは思ってませんでした・・・

バリウムよりカメラ派なんですけどね・・・
案の定、飲んだ後は気分悪くなりました・・・

昼過ぎまでかかって、おかあさんと二人検査完了です。
[PR]
by tilipapa | 2007-02-20 23:21 | 家族の出来事

健康診断の前日なのに・・・酔ってますw

明日は健康診断なのですが・・・

今日は新しいサービスの講習会がありまして
その後飲み会なわけで・・・酔ってますw

昔のフォトショップしか使ったことないのですが・・・
今のはかなり高機能ですね

いや~~個人的にも欲しくなってしまいました。
[PR]
by tilipapa | 2007-02-19 22:38 | 家族の出来事