ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

年度末

明日は土曜日なのに・・・・

棚卸しです・・・

遅くなりそう・・・・

とりあえず、今日できる分はしておきましたが・・・

明日は日付が変わるころに帰宅となりそうです・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-30 23:43 | 家族の出来事

近所でお花見

今日はおやすみですが、昨日から調子が悪くて、今日はゆっくりです。

ちぃちゃんもとも君も風邪引きで、おかあさんだけが元気な我が家です・・・。

ちぃちゃん、とも君は午前中に病院へ。
おとうさんはゆっくり寝ていました・・・。

それでも、今日はいい天気。

午後3時ごろからですが、近くの美術館のほうにお散歩です。

ここにある公園は、お花見スポットとしても有名で
今日もたくさんの家族連れ(おとうさんを除いた)が来てました。

c0001769_21464429.jpg
c0001769_2147360.jpg

途中から、少し回復したちぃちゃんも合流です
c0001769_21475037.jpg
c0001769_2148914.jpg
c0001769_21482985.jpg

本当、いい気分転換になったおさんぽでした。
[PR]
by tilipapa | 2007-03-29 21:27 | 家族の出来事

今日は動物園

今日はお休み。
ちぃちゃんも春休みですので
お出かけします。

今日は、近くの日本平動物園です。

動物園の桜はもう一分から三分咲きといったところです。

動物園に着くと・・・
同じ幼稚園だった子供がたくさん・・・
どうやら、違う組の有志によるお別れ遠足だったようです。

知ってる友達も多く、ちぃちゃん、いっぱい遊びました。
おかあさんも、おしゃべりに夢中・・・

c0001769_23325796.jpg

c0001769_233418100.jpg

c0001769_23343842.jpg

c0001769_23345787.jpg

c0001769_2335157.jpg

c0001769_2335456.jpg

c0001769_23363964.jpg

c0001769_2337020.jpg


ちぃちゃん・・・ヒヨコが大好きですので・・・
一時間近く、ヒヨコ触ってました・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-27 23:38 | 家族の出来事

でんぽう115

電報がなくなる日は来るのか!? | Excite エキサイト

昨今、携帯電話、メールなどの普及に伴って、電報の利用者が少なくなっているとか・・・

自分も電報利用は慶弔しか使ったことがありません。

今はネットで夜中でも電報が打てますので、
急にお悔やみがあって、行くことができないときなどに利用している程度です。

いろいろな台紙もあって面白そうなんですが、なかなか敷居が高いようにも感じられます。

今後は慶弔を中心としたギフト中心の展開になっていくようですが・・・

今度、うちの娘が小学生になります。
自分の親は遠くにいますので・・・
電報でも送ってくれないかな?
[PR]
by tilipapa | 2007-03-25 22:02 | Trackback

お疲れです・・・

今日はボクシングを見ないで、フィギュアスケートを見たちぃぱぱです。

サッカーも見たかったけどねw

土曜日ですので大忙しでした。
週末は忙しくないと困るのですが・・・

でも・・・しんどいので・・・

今日は早く寝ます・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-24 23:50 | 家族の出来事

懐かしのプロレス イデオロギー闘争

1983年11月3日

スペシャルマッチ 60分1本勝負

前田 明 vs 長州 力

全日本プロレスでは、鶴田のインター、そしてAWA奪取の年です。
新日本プロレスでは日本人同士の抗争が盛り上がっていました。
革命戦士 長州力です。

その抗争の対抗戦、綱引きマッチです。

c0001769_0192124.jpg

はじまり早々前田明がラッシュです
c0001769_0194525.jpg
いわゆる新日本のハイスパートレスリングです。
c0001769_020263.jpg
前半攻める前田。まだ詰めが甘いです。
c0001769_0205141.jpg
一息ついたところで攻守交替です。腕がらみでギブアップを狙うような野暮なことはしません。
c0001769_0212042.jpg
珍しいフライングネックブリーカードロップまで出しますが・・・
c0001769_0215324.jpg
最後はさそり固め。ギプアップしない前田に、レフリーストップが告げられます。
c0001769_0221980.jpg

当時の新日本は、重量級の日米対決中心の全日本に対して、
スピード感あふれる、いきなり大技のプロレスをしていました。
この二人の対決は新鮮で、そのハイスパートレスリングをうまく見せてくれた好勝負でした。

当時の若い前田明のフレッシュさがこの勝負を清々しいものにしてくれましたね。

この時の新日本プロレスを象徴するような一戦でした。
[PR]
by tilipapa | 2007-03-23 23:58 | プロレス・格闘技

トミカ博

さて、今日、おかあさんたちは
ツインメッセで行われている「トミカ博」に行ってきました。

4年ぶり・・・ということでさぞ、混んでいるかと思いきや
平日ということもあり、さほどではなかったようです。

ですから・・・ゆっくりと遊んできたようです。
c0001769_2159227.jpg
c0001769_215943100.jpg
c0001769_220053.jpg
c0001769_2202072.jpg


c0001769_22101583.jpg

本日の戦利品です・・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-22 22:10 | 家族の出来事

東京に行く予定でしたが・・・・

今日からはじめるPIE2007に行く予定でしたが、
仕事上の都合で、いけなくなるかも・・・

こんな日に、社員呼んで会議しなくてもいいのにね・・・

もうちょっと考えて欲しいものです。

さて、休みの都合によっては、土曜日に行くかも知れませんが・・・

どうなりますか・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-21 23:54 | 家族の出来事

おでかけ まかいの牧場

今日はお休みで、ちぃちゃんも春休みすので、おでかけです。

昨年の8月以来の富士宮のまかいの牧場です。

c0001769_21384429.jpg

今日はいい天気でした。
日向はポカポカ陽気、でも少し寒いくらいの気温です。

ここに来たら定番のお遊びです。

ウサギを触りに行きます。
c0001769_2140279.jpg
c0001769_21403981.jpg

とも君・・・ウサギが近づいてくると・・・泣き出して逃げてしまいます。

そして、牛の乳搾りをして
昼から、子牛にミルクを上げます。
c0001769_21424998.jpg


わら小屋でわらまみれになったあと
c0001769_2144118.jpg

c0001769_21441844.jpg

ワラビーとふれあい
ヤギやヒツジを触りまくって
いっぱい遊びました。

帰りの車の中・・・眠たいことw
運転手のおとうさん以外・・・
みんなぐっすり寝てしまいました・・・

おかあさん・・・起きといてよ・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-03-20 21:47 | 家族の出来事

坂田選手、新王者・・・でも・・・

<ボクシング>坂田が新王者に パーラを三回TKOで降す
 世界ボクシング協会(WBA)フライ級タイトルマッチ12回戦が19日、東京・後楽園ホールであり、同級3位の坂田健史(27)=協栄=が、前日の計量で体重超過のため王座をはく奪された前王者、ロレンソ・パーラ(28)=ベネズエラ=を三回14秒TKOで降し、新王者になった。坂田は過去2度敗れたパーラに雪辱し、通算4度目の挑戦でフライ級国内10人目の世界王者になった。初防衛戦は、昨年12月に判定負けした同級暫定王者、ロベルト・バスケス(パナマ)との王座統一戦が有力。国内の現役世界王者は6人に増えた。

計画的?な減量失敗で、王座を失ったバーラ。
バーラにとっては、53.5kgという2階級上のバンタム級のリミットも大変だったようです。

53.5kg以上でリングにあがって、坂田に勝って、上の階級でいい順位につくという
目論見が外れてしまいました。

しかし、こういう作戦はアリなの?

そして、もうひとつ疑問・・・

暫定王者がいる場合、正規王者復帰戦は統一戦でないといけないのでは?

ビジネス優先だったのでしょうか?

これも不思議なところです。

坂田選手は次は統一戦になるでしょう。
ぜひとも、名王者になって欲しいものです。

バーラという強豪に勝ったのですから、質の高いボクシングを見せてほしいものです。
[PR]
by tilipapa | 2007-03-20 01:41 | ボクシング