ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィーク

さて、世間ではGWですが
あっしには拘わりのねぇことでござんす・・・

昨日今日と忙しくて・・・

天気よかったのにみんな遊びに出かけてないの?

って感じでもありますw

今年は前半後半真っ二つですから
後半に掛けてるのかな?

明日はGW唯一のおやすみの日ですが・・・

天気悪そう・・・

どうしようかな?
[PR]
by tilipapa | 2007-04-30 23:22 | 家族の出来事

GW初日

今日から、ゴールデンウィーク。
ですが・・・

お仕事です。

まったく休めません。1日だけです。

で、今日も?忙しく、お昼ご飯が午後4時からでしたw

さて、今日ちぃちゃんたちは、清水の日本平運動公園であった
園芸フェアに遊びに行ってきたそうです。

去年に続いて二度目。

今年も、いろいろ遊んだようで
どんぐりに顔を画いたり、
大きい滑り台で遊んだり・・・

とも君も滑り台に乗せたみたいですが
泣いたそうですw

明日、あさってもいろいろ遊ぶとか・・・

元気なことはいいことですw
[PR]
by tilipapa | 2007-04-28 23:10 | 家族の出来事

とも君のお世話

今日はおやすみ。

今日は一日中とも君のお世話でした。

疲れます・・・

寝ててくれたらいいんだけど・・・寝ないんですね。この子。

おかあさんがいないと寝ません。

おかあさんがいないので、泣き続けますし、
お散歩に連れて行ったり、いろいろしてなんとか・・・

ちぃちゃんは学校から帰ってきたら、すぐに外に遊びに出かけます。

そのあとは新体操教室に。

その間、おかあさんはお友達とおしゃべりに夢中ですので
とも君に付きっ切りです。

c0001769_2330597.jpg

c0001769_23304140.jpg


二人とも、身体を動かすのが好きですから
布団に入ったらその瞬間に寝てます。

とも君と思いっきり遊ぶには、もうちょっと大きくなってからになりそうです。
[PR]
by tilipapa | 2007-04-26 23:24 | 家族の出来事

GWですか・・・

今週末からGWですね。

その準備で忙しいです・・・

メーカーさん休み入っちゃうから、そのあたりの準備です。

自分はもちろんお仕事ですから・・・

明日はおやすみ、

飛び石も疲れますね。
[PR]
by tilipapa | 2007-04-25 23:58 | 家族の出来事

ゆったり

今日はおやすみです。

ちょっと遅めに起きて、
おかあさんと、とも君とで
清水のドリームプラザにお出かけしました。

久しぶりのドリプラです。

天気は今にも雨が降りそうでしたが
ちょっとお散歩して、いい気分です。

お昼は2階のすがきやで・・・・

c0001769_23551031.jpg

タンタン麺のセットでした。

このラーメンフォーク・・・

欲しいなw

ちぃちゃんは今日も帰ってきてから
インラインスケートで遊びますが・・・
c0001769_23553219.jpg


雨が降ってきたので、今日は少しだけ。

そのあと、お部屋の中でおとうさんがお付き合いするのです。

疲れます・・・二人いっぺんにですから・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-04-24 23:50 | 家族の出来事

間違い留守電

最近、携帯に間違い電話がよくかかってきます。

それも・・・北のほうからが多いのですが・・・

011・・・・とか015・・・とか・・・

で、昨日の深夜に間違い電話がまたもかかってきたようです。

というのは・・・もう寝てましたので・・・

ご丁寧に留守電が入っていました。

「〇〇ちゃん・・オレ・・・ゴメン・・・謝るから・・・・電話ください」

って内容です・・・

どうしたらいいんでしょうかねぇ・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-04-23 22:41 | 家族の出来事

ちぃちゃんの誕生日

今日は、ちぃちゃんの7回目の誕生日。
7年前のちょうど今頃に、ちぃちゃんは産声を上げました。

そして、今年から小学生になり
毎日楽しそうに学校に行っています。

まあ・・・あっというまの7年でした。

このさきも、あっというまなんでしょうね。


今日は土曜日ということもあって
すこし夜更かし。

おとうさんが帰ってきてから、ケーキを食べました。

c0001769_23453624.jpg

c0001769_2346569.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-04-21 23:39 | 家族の出来事

誕生日近し

今日はおやすみです。

おかあさんととも君は、お出かけですのでお留守番。

でも、留守番は面白くないので、昼前からちぃちゃんが帰ってくるころまで

草薙の湯でゆっくりしておりましたw

朝から入るお風呂はなかなかのもんです。

さて今度の土曜日はちぃちゃんの7回目の誕生日です。

でも、土曜日からおとうさんはセールですので

今日、ちぃちゃんの誕生日のプレゼントを買いに行きました。

近所のトイザ〇スです。

いろいろ見てましたが・・・

最終的に決まったのは「インラインスケート」

帰ってきてから早速それで遊びます。

お友達も一緒にですね。

そのあとは、この間からはじめた新体操教室のため学校です。

ちぃちゃんは、おかあさんと、お友達と一緒に車で、

おとうさんは歩いて見学に行きました。
c0001769_23244597.jpg

柔軟体操のちぃちゃんです。

これでは、ちぃちゃんにキャメルクラッチもボーアンドアローも利かないのは当然かw?

まだまだ不器用ですが楽しそうにしておりました。

マイボールも買ったことだし、こっちにも気合が入っているようです。

これだけ遊んだら・・・・布団に入るなり寝てしまうのも当然かあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-04-19 23:26 | 家族の出来事

新旧交代

なつかしのプロレス

タッグマッチ 60分1本勝負
ザ・ファンクス vs ザ・ロードウォリアーズ

c0001769_0411754.jpg


昔、これはTVで見たことがあるのですが
いつの試合かわかりません。

実況でウォリアーズ5度目の来日という言葉が出てますので
1986年の10月ころの試合かもしれません。

往年の名コンビ「ザ・ファンクス」と
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの「ザ・ロードウォリアーズ」の一戦です。

試合は、もちろん?ウォリアーズのペースです
c0001769_0415983.jpg

テリーを軽々リフトアップするホーク

ただ、初来日のころのように、単なる暴走戦士ではなくなっていた
ウォリアーズですが、パワーの差はどうしようもなく
ファンクスは防戦一方・・・

しかし、しっかりとした受身とオーバーアクションは
ファンクスの持ち味でもあります。
c0001769_0451863.jpg

もちろん?テリーはコーナーで宙吊りですw

中盤にやっと?ファンクスの反撃です
c0001769_0473397.jpg

これでリズムをつかむ?ドリーのエルボースマッシュ
c0001769_048450.jpg


しかしながら・・・・
じっくりとしたレスリングならまだまだいけるファンクスも
スピード、パワーではかないません
c0001769_0531715.jpg

最後はなんとか、両者リングアウトの決着。

往年のファンクスの動きが全くといっていいほど見られず
寂しい思いを当時も、今も・・・しました。

しかし・・・要所のきめかた、受身のよさは
すばらしいというほかありません。

それと・・・
最後の場外での乱闘
テリーの椅子投げの正確さには驚きましたw
c0001769_0534822.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-04-18 23:58 | プロレス・格闘技

とも君の寝かしつけ

最近、ちぃちゃんのおやすみは早くて
お父さんが帰宅したころにはもう寝ています。

とも君が・・・・寝ません・・・

一度寝ても、おきだしてきます。

そのとき、おかあさんは既に寝ていて
寝かしつけるのは・・・・

おとうさんです。

そのまま、おとうさんも寝てしまうことも・・・

今日もさっきまで・・・
寝てましたw
[PR]
by tilipapa | 2007-04-17 23:59 | 家族の出来事