ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

TV東京系列の番組が静岡で見られる

<テレビ東京>放送エリアを拡大 系列9局に

TV東京の番組って意外と面白いものが多いんですよね。

TV東京系のバラエティ系番組はこちらでも、土曜、日曜の昼間に
地元放送局が買って流してますが・・・

スポーツ中継とか
あと、WBS・・・。

このあたりが見たいです。

そのときまでここにいられるかどうかはわかりませんが、
早く地上波放送の地域格差も是正して欲しいものです。

地上波ほどBSやCSは普及してませんからね。

もっとも静岡県内では東伊豆は見られるようですが・・・。

 テレビ東京の菅谷定彦社長は31日の会見で、テレビ放送の完全デジタル化(2011年7月予定)に合わせ、3県に系列放送局を新設するなどして受信エリア拡大を計画していることを明らかにした。系列局を現在の6局から9局に増やすとともに、現在系列局であるテレビ大阪の送信アンテナを兵庫県と京都府で受信できるようにするもので、既に総務省と協議に入っているという。実現すれば、同局系の放送区域は18都道府県に拡大する。

 菅谷社長によると、放送局を新設するのは宮城、静岡、広島の3県。1局当たりの開設には30億~50億円が必要という。資金や場所を確保したうえで放送免許を申請する。民放の新局開設は99年のとちぎテレビ以来で、同局の場合、97年3月に免許申請し2年後に開局した。

 今後は、地元経済界や他系列の地元局から同意が得られるかどうかが焦点となる。また、近畿各地に電波の届く範囲が広がるため、テレ東の一部番組を購入して放送している滋賀、奈良県などの地元局との調整も必要となる。菅谷社長は「11年がネットワーク拡大の最後のチャンス。ライバル局は反対するだろうが説得し、総務省と相談しながら進めていく」と語った。【丸山進】

[PR]
by tilipapa | 2007-05-31 23:43 | Trackback

おやすみ

今日はおやすみです。
家でゴロゴロしてました。

昨日ひどかった「ものもらい」も
良くなりましたし、いい休息です。

で・・・明日から6月

税金が高くなります。
こちら

所得税と住民税の比率が変わるだけなのですが
定率減税が廃止になります。

小渕さんのときに「恒久的」と説明されたこの減税は
7年ほどでなくなりました。
7年が恒久なわけなのですね。

それにしても原油高で生活用品も高くなるし・・・・

景気が良いのは一部だけで
ほとんどが景気が良い実感なんてないのにね・・・

再来月は通常選挙ですよw

今日もちぃちゃんは新体操教室へ
ゆっくりですが着実に進歩してますね。
[PR]
by tilipapa | 2007-05-31 21:50 | 家族の出来事

飲み会

今日は、新人歓迎会で飲み会・・・

いま・・・帰りましたw

二次会のほうが楽しいよねw

明日(今日だね)も仕事・・・

大丈夫か??
[PR]
by tilipapa | 2007-05-30 02:31 | 家族の出来事

暑い・・・・

今日も暑い一日でした。

昨日から、顔や首周りが・・・痛い・・・

日焼けです。

今日もソコソコ・・・忙しい一日でした。

久しぶりにフィルムで運動会を撮りましたので

それも出来上がりです。

c0001769_0131076.jpg
c0001769_0142290.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-05-27 23:46 | 家族の出来事

運動会

c0001769_236516.jpg

昨日の雨が嘘のように晴れ渡りました。

今日はちぃちゃんの運動会です。

決行か順延かはなんと学校のHPで連絡というもの・・・。

いまはそうなんだ・・・。で、決行になりました。

グランドコンディションの問題で延期になると思ってたのですが・・・

十数年前に出来た小学校のグランドは大変良いようで

昨日のまとまった雨にもかかわらず問題ないコンディション。

というか・・・良い感じで水分が含まれていて最高に近い状態でした。

すごいね・・・自分が子供のころには考えられなかったわ・・・・

と、言うことで運動会です。

ちぃちゃんたち一年生は徒競走、玉いれの二種目です。

間に全校児童による踊りなどもあって、いろいろやることがあったようです。

でも・・・暑かった・・・みんなちょっとだらけ気味w

特に低学年には辛かったとは思いますが、これくらいは我慢しないと。

でも、一年生の玉入れ、ビニールで作ったポンチョを着てします。

それも軍手をはめて・・・でも、がんばってました、みんな。

で、自分の小学生のときとの大きな違いは・・・

お昼ごはんは家族と。

ってことですね。

最後の定番の組立て体操が終わったのが、予定の一時間遅れでしたw

で、保護者もお疲れだったのでしょうか?

しんどいから・・・・と、今日の夕食は回転寿司

30分待ちでした・・・

c0001769_2354770.jpg
c0001769_23682.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-05-26 22:40 | 家族の出来事

明日、運動会ですが・・・

明日、運動会ですが

今日は一日中雨です。

明日は晴れるみたいなんですが・・・

晴れてもグランドコンディション悪そうだし・・・

さて、どうなりますか?

延期なら見に行けないのですが・・・

とりあえず、両方の準備だけはしておきます。
[PR]
by tilipapa | 2007-05-25 23:07 | 家族の出来事

暑くないか?

52年ぶりのデーゲーム プロ野球オールスター戦
 プロ野球オールスターゲーム運営委員会は24日、今年のガリバーオールスターゲームの開催要項を発表した。第1戦は7月20日(金)に東京ドームで午後6時30分から行われ、翌21日(土)にフルスタ宮城で行われる第2戦は午後2時10分の試合開始で、52年ぶりにデーゲームで実施される。ファン投票は25日から開始。選手はファン投票と監督推薦でセ、パ両リーグから各30人が選ばれる。


今年のオールスターは52年ぶりのデーゲームが組まれるようです。
地方と言うこともありますが、夏休み最初の土曜日。
家族で野球観戦は、ちびっこファンのためだけでなく、
家族サービスをしたいお父さんにとってもなかなか好都合なわけです。
そして、野球ファンの裾野を広げるわけですね。

わたしももう30年ほど前、今は亡き「日生球場」「藤井寺球場」に
親父に連れて行ってもらい、今は亡き「近鉄バファローズ」の試合を見たこと。
良い思い出になってますし、野球の面白さを生で体験できたわけです。

大阪に住んでいてもなかなか行けないプロ野球観戦。

この日のフルキャストスタジアムは親子連れでいっぱいになるんでしょうね。
これこそ、野球と言う気もします。

しかし・・・7月21日・・・

暑くないか???

これが心配です。
[PR]
by tilipapa | 2007-05-24 22:53 | スポーツ

ほぼ復活

さて、ほぼ復活です。

お腹の調子もよくなりました。

やれやれです。

今度の土曜日はちぃちゃんの運動会です。

お天気がよければいいのですが・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-05-23 23:59 | 家族の出来事

だいぶマシには・・・

だいぶマシにはなりましたが・・・・

下痢が残っています。

もうちょいかな?

でも、お仕事は元気にやってますが・・・

ちぃちゃんはもうほとんど全快状態のようで

元気良く学校に行きました。

おかあさんはあと少しのようです。
[PR]
by tilipapa | 2007-05-21 23:55 | 家族の出来事

気をつけましょう

さて、暖かくなってきました。

季節ですね。

食中毒・・・

上へ下への大騒ぎでした。

身体もだるくなるし・・・

もうかなりもどりましたが

食欲がありません・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-05-19 23:47 | 家族の出来事