ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

いや~~~蒸し暑い

蒸し暑いです。

じっとしてても・・・汗だらだらと・・・

そんななか、新しいシステムでの初めての月末処理・・・

これが大変だ・・・

慣れというのも恐ろしいもので・・・

かなり時間かかってしまいました・・・

疲れてます・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-06-30 23:55 | 家族の出来事

不快指数・・・

暑い・・・・

ジリジリとした暑さじゃなく・・・

ジメジメした暑さ・・・

汗が出て乾かないから、まとわりつくような感覚が

実に不快な一日でした。

おやすみでしたので、とも君とお散歩にも行きましたが

もう・・・とてもしんどい・・・

あとはちぃちゃんの新体操の送り迎えくらいしか外に出ませんでした。

その間は本読んだりしてゆったりすごしました。

c0001769_2215875.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-06-28 22:02 | 家族の出来事

誕生日

今日はワタクシの3x回目の誕生日であります・・・。

同じ誕生日の有名人
太田房江・大阪府知事、具志堅用高氏・・・

で・・・おやすみでもありました。

特に変わったこともなく・・・普通のおやすみ。

午前中は不用品を売りにリサイクルショップをまわって

お昼はショッピングセンターのフードコート。

初めて食べました。

c0001769_2139076.jpg


メガてりやきです・・・

でかいね・・・・

これのセットにしましたが・・・きついですわw

ちぃちゃんが帰ってきてから、ちょこっとちぃちゃんと遊んで

夕食は近くの回転寿司w

久しぶり・・・本物のビールを飲みましたw
[PR]
by tilipapa | 2007-06-26 21:39 | 家族の出来事

ペガサス・キッドが亡くなりました。

 米国WWEの現役スター・クリス・べノワ氏が現地時間の25日に、米国の自宅で妻、息子とともに一家全員遺体で発見されたとWWE.comが伝えた。享年40歳だった。
  1990年代、「ペガサスキッド」や「ワイルド・ペガサス」のリングネームで新日本プロレスで活躍したベノワ氏は、90年にはIWGPジュニア・ヘビー級王座獲得、93年にはトップ・オブ・ザ・スーパージュニア4優勝、さらに95年には、ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア2優勝など、新日本ジュニアのトップ外国人選手として黄金時代を築いた。


自分はクリス・ベノワ氏といわれてもピンと来ないのですが、
クリス・ベノイ、またペガサス・キッドのときはよく見ていました。

40歳ですか・・・

一家全員といのうのは尋常ではないです。
いろいろ憶測もされているようですが・・・

21世紀に入ってからはアメリカで活躍されていたようです。

こういうことがあるたびに毎回書いていますが
このようなことが最近多すぎるような気もしますね・・・

ご冥福をお祈りします。

獣神サンダー・ライガーVSペガサスキッド
[PR]
by tilipapa | 2007-06-26 21:21 | プロレス・格闘技

写真集・・・2回目

今日も雨・・・

やっと梅雨らしいといえばそうですが

お出かけする人も少なく、ちょっとヒマなわけです。

先日注文したフォトブックが出来上がりました。

今度は、先日あった運動会編です。
c0001769_23495414.jpg
c0001769_23501639.jpg


これだけのものが960円ですので
やっぱり・・・いい・・・です。

イベント毎に頼むことにしますw
[PR]
by tilipapa | 2007-06-24 23:51 | 家族の出来事

梅雨が戻ってきました

今日は朝からシトシトと雨が降ってます。

やっと梅雨本番と言う感じでしょうか?

その分・・・ジメジメしていますが。

昨日、新聞などで気象庁を責めるような記事がありましたが

この時期は難しいんでしょうね。予報。

それに最近は異常気象という言葉がなくなったくらい

異常が異常でない状態のようですから・・・・

四季のある国でずっとあってほしいものです。
[PR]
by tilipapa | 2007-06-22 23:31 | 家族の出来事

朝日ソノラマ・・・解散ですか・・・

<出版社>朝日ソノラマが9月に解散

朝日ソノラマ・・・

雑誌自体はあまり読んだことはありませんが
朝日ソノラマ文庫のクラッシャージョウシリーズなどは読みました。
気軽に和製のスペースオペラ小説を楽しめることを教えてくれたのが
朝日ソノラマ文庫です。

当時はわら半紙のような非常に粗悪な紙を使っていました。(緑背表紙のころ)
まあ・・・海外のペーパーバックのようで、それはそれで趣が・・・w

いつのまにやら、一見ハヤカワ風にモデルチェンジしましたが・・・

ここ10年以上読んでませんが、少年時代に慣れ親しんだ出版社がなくなるのは
ちょっと寂しいことですね。

 ソノシート付きの雑誌で60年代に一世を風靡(ふうび)した出版社、朝日ソノラマ(本社・東京都中央区、飯田隆社長)が9月末、経営難から解散することが決まった。出版物は親会社の朝日新聞社に引き継がれる。21日、両社が都内で記者会見を開き、発表した。

 朝日ソノラマは1959年創業。同年、日本初の“音の出る”ニュース雑誌「月刊朝日ソノラマ」を創刊。浩宮さま(現・皇太子殿下)誕生時の産声などをスクープして話題を呼んだ。「鉄腕アトム」などテレビアニメの主題歌と漫画を組み合わせた商品で人気を博したが、徐々に経営が悪化。ソノシート付き商品も89年で姿を消した。70年代と90年代の2度の経営危機が尾を引き、自力での再建を断念した。約16億円の債務超過は朝日新聞社が肩代わりする。

 飯田社長は「時代の流れに抗しきれず決断した。今は書籍にCDやDVDが付く時代だが、先駆的役割を果たしたのがソノシート付き雑誌だったと思う」と話した。

[PR]
by tilipapa | 2007-06-21 23:15 | Trackback

黄色先生

本日はおやすみなのですが

勤務先のシステム変更が来週あるので
その勉強のため、一足早く導入しているところへ
お勉強に朝と夜の2回行っておりました。

お昼間は、ちぃちゃんは学校、とも君とおかあさんは
ちぃちゃんの参観と懇談に出かけておりましたので
一人なわけです・・・。

で、先週も撮ったのですが
新幹線です。

今日はちょっとした撮影ポイントで撮りました。

c0001769_21543510.jpg
c0001769_21545827.jpg
c0001769_21551826.jpg
c0001769_2155362.jpg


黄色のが来たのは予想外でした・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-06-19 21:33 | 家族の出来事

うちの呼び方は・・・・

「ママ」→「お母さん」への呼び名の変えどきは? | Excite エキサイト

うちの呼び方

自分と妹がいるのですが・・・・

いつのまにか

父→親父殿

母→母上

になってました・・・・

家族全員、時代劇フアンです・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-06-18 23:55 | Trackback

結構いいかも・・・

1,000円程度で作れる写真集を作ってみました。

c0001769_1112378.jpg


ちょっと小振りですが、なかなか良い出来です。

サンプルは見てましたが、実際自分の写真で作ってみると

結構感動的ですw

c0001769_1124247.jpg


12枚の写真で作って960円ですから

イベント毎に作ってもいいかも・・・

今回はちぃちゃんの卒園、入学のパターンでしたが

今度は運動会のを作る予定です。

大きくないから、置き場所にも困らないだろうしw
[PR]
by tilipapa | 2007-06-16 23:57 | 家族の出来事