ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は・・・

今日というか昨日と言うか・・・
29日にちぃちゃんたちは
静岡であったTVあさひまつりに行って
焼きそばやおでんや餃子や卵ふわふわなどを食してきたようです。

おとうさんはお仕事・・・

明日は地域の運動会ですが
雨は大丈夫かな?

おとうさんは棚卸しです

いつ帰ってこれるかな?
腰は大丈夫かな??(笑)
[PR]
by tilipapa | 2007-09-30 00:50 | 家族の出来事

MRIでした。あとはゆっくり

今日はMRI検査の日です。
今回のMRIはカプセルホテルタイプではなく
オープンになってるタイプ。
洗車機のようなイメージでしょうか?

こんな感じ
c0001769_21575576.jpg

でも・・・音は大きかった・・・
ガッチャンガッチャンとこの音はどうかして欲しいな
寝られないw

40分ほど縛り付けられてるわけですから
寝られないと辛いわけです。

まあ・・・うとうととはしておりましたがw

そのあとはウォーターベッドのマッサージ器と電気治療

午前中は病院でおしまいです。

腰の痛みも普通にしていればほとんどないので
午後から近所をお散歩
カメラを持って出かけます
これ・・・
c0001769_2262212.jpg

フジカGL690プロフェッショナル
いまどき6×9です・・・
昔、学校の集合写真なんかに使われてたカメラです。
120ロールフィルムで8枚撮り・・・
露出計なし・・・勘で露出をとります。
ちぃちゃんはまだ帰ってきてませんでしたので
とも君を何枚か・・・上手くいってるかな・・・

ちぃちゃんは帰ってきてからしばらくしてまた学校へ
新体操の教室です。
今度の地域の運動会で発表するらしいので
その最終の練習もあり少し遅めの帰宅でした。

そういえばとも君も昨日運動会に参加してきたようです。
幼稚園の未就園児対象の運動会だったようで
とも君、かなり張り切っていたようですw
[PR]
by tilipapa | 2007-09-27 22:14 | 家族の出来事

明日はMRI検査

このところ、病院の話ばっかりですが・・・

仕事は半期決算で忙しいわけですw

忙しくて何をしてるのかわからないくらいで・・・

で、明日はMRIの検査です。

約11年ぶりのMRIなわけですが

あのでかい音は健在なのでしょうか??

ちょっと楽しみでもありますw

昼からはゆっくり・・・できるかな??
[PR]
by tilipapa | 2007-09-27 00:35 | 家族の出来事

暑さ寒さも・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・といいますが
まだまだ、昼間は残暑が厳しいです・・・

腰の具合も良くなってきました。
長時間椅子に座るときついので
車の運転後が一番きます・・・。

明日病院でリハビリです。

この病院は待合室横に足湯があるので退屈しません。

待ち時間がないとちょっと寂しいくらいw
[PR]
by tilipapa | 2007-09-24 22:55 | 家族の出来事

とも君は・・・

とも君・・・元気です。
ちぃちゃんに負けないくらい元気です。

腰を痛めてるお父さんの上にも平気で乗ってきます。
これが・・・辛いw

でも、このごろ、とも君を持ち上げても腰に来なくなりました。

うまく回復してきてるようです。

で、とも君はおしりかじり虫です。
おかあさんのお尻に噛み付きます。
それだけなんですが・・・w
[PR]
by tilipapa | 2007-09-21 22:10 | 家族の出来事

コルセットはまだまだ続く

ちょっと、回復が遅れてるか・・・

まあ・・・明日一週間ぶりの通院だから・・・

PCの前に長時間座るのがきついので

更新も滞ってしまってます。

明日、病院でどう言われるかです。
[PR]
by tilipapa | 2007-09-19 23:01 | 家族の出来事

今日の治療

今日はおやすみで、
午前中に病院へ。

今日は経過報告。
注射を打ってもらい、マッサージと電気治療。

ただ、まだまだ右足が辛い・・・

午後からはゆっくり
注射と薬のせいもあり眠たいので
寝てすごします。

次回は連休もあり来週木曜日。
ちょっと間が空くので大事にすごしましょう。
[PR]
by tilipapa | 2007-09-13 21:54 | 家族の出来事

久々のコルセット

昨日、医者に行きめでたく?椎間板ヘルニアという診断を受けました。

再発かよ~~~

11年前手術したのにな・・・・

まあ、右足に突っ張るような痛みを覚えたのでヤバイとは思いましたが・・・

昨日は牽引はせずにブロック注射。

これが尾てい骨あたりからの太い注射で

足が麻痺する・・・

15分ほどその場で休んで、帰りましたが、

それから数時間下半身の感覚がマヒ状態。

コレがしんどかった・・・

で、昨日から3年ほど前にギックリ腰で作ったコルセットを再び着用。

ぎゅっとくびれたウェストになっています。

注射、投薬、コルセットで立ち上がるときに「猿から人へ状態」に

ならなくなっただけでも楽かな・・・

次は木曜日に行きます。

しばらくは闘病日記になりそう・・・

c0001769_22433666.jpg

ぎゅっとくびれたウェストです・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-09-11 22:43 | 家族の出来事

腰・・・痛い・・・

腰・・・やっちゃったみたいです。

立ち上がるのが辛い・・・痛い・・・

明日、休みを変わってもらったので

朝一で病院です・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-09-10 01:11 | 家族の出来事

いや~~酷かった

台風は結局は少しそれたとはいえ・・・

今朝、出勤すると酷いわ・・・

駐車場は街路樹の枝や葉っぱが散乱していて

軒には大穴・・・

聞くと、昨日シャッターを閉めるときに強風でシャッターが外れ

舞い上がったシャッターが軒に激突したのだとか・・・

シャッターもひん曲がって最後まで開かない状態に・・・

今日からセールなのですが・・・

こっちも全然ダメ。

みんな台風の後片付けで忙しいのか・・
[PR]
by tilipapa | 2007-09-08 00:27 | 家族の出来事