ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

秋深し

今日はおやすみでしたので
ゆっくり・・・

この頃忙しくて休みの日にも何もする気になりません。

でも、家にいたって仕方ないので
ちょっとおさんぽ。
これだけでもかなりリフレッシュします。
c0001769_2394083.jpg
c0001769_23101682.jpg
c0001769_23104334.jpg

完全に秋模様です。

ちぃちゃんが帰ってきてからはいつものように賑やかな午後。
ちぃちゃんを新体操教室に送りに行きましたが
そのころにはもう真っ暗でした。
[PR]
by tilipapa | 2007-11-29 23:21 | 家族の出来事

お疲れ様でした

46歳の名物力士引退表明 琉球大出身の序二段一ノ矢
 
人生を土俵にささげた名物力士、大相撲の戦後最年長力士で琉球大出身の序二段、一ノ矢(46)=鹿児島県出身、高砂部屋=が九州場所13日目の23日、体力の限界で引退を表明した。今場所は東103枚目の一ノ矢はこの日、20歳の力士に敗れて4勝3敗。「力士として土俵に上がることが夢だったから、幸せです」と目を潤ませて話した。引退後は高砂部屋のマネジャーとなるという。

あれは平成2年の春場所。若貴の兄弟幕内だったかな?が話題のころでした。
うちの近所に当時の若松親方(現高砂親方、元大関朝潮)率いる若松部屋がきました。
自分は当時大学生で、バイト先にもちょこちょこ力士たちがやってきて
お買い物をしてくれました。

その中に、今回引退する一ノ矢さんもおられました。
そのときは名前も知らなかったのですが
何かの縁と、本場所まで足を運び、うしろの椅子席から観戦していました。
その時に見覚えのある力士。当時も序二段か三段目だったと思います。
一ノ矢さんでした。

それ以来かな・・・大相撲の雑誌などでチョコチョコ見かけていましたが
自分も卒業、就職、結婚といろいろあることもあり、細かく相撲を見ることもなくなりました。

そんな時、こんな記事。
まだやってらしたのだ・・・。正直そう思いました。
でも46歳。ここまで現役でいられるのは凄いこと。
無事コレ名馬なのでしょうね。

引退後はマネージャーとして裏方にまわり、ご結婚も決まっているとのことで
これからも今度は裏方として、相撲を支えていってください。
本当、お疲れ様でした。
[PR]
by tilipapa | 2007-11-25 00:35 | プロレス・格闘技

いい天気

今日はとてもいい天気でした。
日本海側では雪のようですが、こちらはもう晴天。

こんな日は、やはりみんなでお散歩です。

昼ごはんを食べてから、近くをお散歩。
おかあさんと、とも君も一緒です。
ちぃちゃんは学校。
c0001769_064923.jpg

抜けるような青空とはこういう感じでしょうか?

とも君も芝生の上を駆け回ります。
c0001769_071990.jpg

そしてそのまま、お散歩ついでに美術館へ。

入場料が要る特別展示はパスしてw
県民ギャラリーの高等学校美術・工芸展。

先日見た県芸術祭とは異なり、
若さ溢れるとても清々しい作品が並んでました。

ちぃちゃんが帰ってきてからは、ちぃちゃん、とも君のお相手。
身体を使って遊ぶと疲れます・・・
なんど布団の上にボディスラムやエメラルドフロウジョンをさせるの??
ちょっとお疲れです・・・w
[PR]
by tilipapa | 2007-11-22 23:57 | 家族の出来事

日本も女子ボクシング認可

日本も女子ボクシング認可 来年2月にプロテスト
 日本ボクシングコミッション(JBC)は20日、女子のプロ化を認可すると発表した。国内で女子プロボクサーが公認されるのは初めて。第1回のプロテストは来年2月後半に東京・後楽園ホールで実施する。JBCはこの日、全国のジムが加盟する日本プロボクシング協会との合同検討委員会で、試合実施に関する規則を固めた。ルールは1ラウンド2分、日本タイトル戦は8回戦で実施などとなっている。


JBCが女子ボクシングを認可することになり、
その具体的な方法も明らかになってきました。
この記事にはないのですが、試合14日前には妊娠検査を義務付けたり、また
妊娠中、産後一年また、授乳中は試合を認めない。
など、選手の健康管理にも具体的なルールが定められました。

きっちりとした、スポーツとして明文化されるわけですが
女子専属トレーナーをおくことなど、ジム側にも負担を求めています。
そしてきっちりスポーツ興行として成立するのか?
と言う問題も・・・。基本的には男女混合の興行となるとは思いますが
いずれ女子のみの興行も出てくるかもしれません。

それに日本ボクシング協会に加盟していないジムの女子選手の扱いなどなど・・・

問題点はいろいろありますが、きっちりとプロスポーツとして確立して欲しいものです。
[PR]
by tilipapa | 2007-11-21 23:21 | ボクシング

この週末

一週間ぶりの更新になってしまった・・・

ちょっと忙しかったからね・・・

この週末、おかあさんは小学校のバザーで
土日と学校に行っておりました。

おとうさんは仕事ですので
ちぃちゃん、とも君も一緒に学校へ。

ちぃちゃん、学校に行きっぱなしですw

それにとも君もお守りもしなければならないので
ちょっとハードだったもよう。

とも君が途中寝てしまってから、本格的にお友達と遊べたようです。

と言うことで、昨日の夕食はバザーの残りのカレーでしたw

急に寒くなってきたので、ちょっと風邪引いたみたいです。
この秋二度目・・・

免疫力が落ちてるのかな・・・と思う次第です。
[PR]
by tilipapa | 2007-11-19 23:55 | 家族の出来事

写真仕上がりました

先月、スタジオで撮ったちぃちゃんの写真が出来上がりました。

いやあ・・・やっぱり違いますね。

いいものです。

で、CDも一緒に買ったので、そのまま写真集を注文しました。

うちの分と、親の分で計3冊ですw

rephoto bookなるものですが、今コレに嵌ってますので

こっちの出来上がりも楽しみですw

c0001769_1522874.jpg
c0001769_155275.jpg
c0001769_156898.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-11-12 01:57 | 家族の出来事

世界最強のアジア王者

 【全日本】世界最強タッグ決定リーグ戦に出場する西村、渕組が横浜市内の道場で公開練習を行った。西村の提案で器具を使わないゴッチ式トレーニングで汗を流した。渕は「西村とは近いものがある。基本に忠実で一つ一つの技を大事にする昭和のプロレスを発揮したい」と“昭和タッグ”で優勝宣言。無我から移籍した西村も「コテコテのオールドファッション戦法でリーグ戦をわかせて優勝したい」と意気込んだ。23日の開幕戦では佐々木、川田組と激突する。


年末と言えば世界最強タッグです。
このところ全く「世界」と言う感じがしないのが残念です。
80年代のメンバーを知ってる自分にとっては非常に寂しい気もします。

さてそんな中、無我から移籍した西村選手と
全日の生え抜き渕選手がこのリーグ戦に出場しますが、
このタッグは世界というよりアジアタッグが似合いそうな気がします。

世界最強のアジアタッグ王者・・・そんなフレーズが似合いそうと思うのは自分だけ?
[PR]
by tilipapa | 2007-11-08 22:25 | プロレス・格闘技

お寿司・・・

昨日は休みでしたので
最近近所に出来た くら寿司に家族で行ってきました。
大阪では普通にあるのですが、この近所では初めてで(静岡では初めて)
家族揃って行ってきました。

ちぃちゃんも、とも君も食べる食べる・・・

おとうさんは久しぶりにビールでしたw

近所ですのでスシロー(あきんど)とともにチョコチョコ行きそうですw
[PR]
by tilipapa | 2007-11-08 00:22 | 家族の出来事

ちぃちゃんととも君の大道芸

この連休、ちぃちゃんたちは近所で遊んでいたようです。

もちろん、大道芸ワールドカップにも行ったようです。

と・・・言っても、メインの会場ではなく、サテライト会場のアピタw

つまり買い物ついでに見てきたということで・・・

ただ、メイン会場と違って、とても見やすく(つまり人が少ない)

間近で見られるので、そっちのほうがいいとか・・・

まあ・・穴場ということで、楽しんできたみたいです
[PR]
by tilipapa | 2007-11-05 01:00 | 家族の出来事

大道芸ワールドカップin静岡

今日はおやすみで、おかあさんはお友達とお食事会。

ということで・・・昼間ヒマになりましたので
静岡駅周辺で行われている
大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました。

ちょうど始まったころでしたが、雨がパラパラ・・・
時折、強めに降る感じで、ゆっくり見れませんでしたが
会場が路上もある、と言うことでいろんな芸が間近で見られるので
ゆっくり歩きながら堪能しました。

ちぃちゃんが帰ってくるころ帰宅。
そのあと美術館に行って静岡県芸術祭の作品を見に行きます。
もちろん無料w
こっちのほうは良くわからない感じ・・・w

今日は動と静。二つ楽しんできました。

c0001769_22343150.jpg
c0001769_22351186.jpg
c0001769_22355317.jpg
c0001769_22363815.jpg

[PR]
by tilipapa | 2007-11-01 22:38 | 家族の出来事