ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

完了報告

パパサンタ。
ただいま完了いたしましたw

明日の朝が楽しみです。
[PR]
by tilipapa | 2007-12-25 00:46 | 家族の出来事

イルミネーション

今日はおやすみ。

ということで、今日は家族で静岡のイルミネーションを楽しみに行ってきました。
c0001769_22513174.jpg
c0001769_22535790.jpg

ちぃちゃんも楽しんで
とも君も「キレー」を連発し
ちょっと寒かったのですが、ゆったり楽しんできました。
夕食も外で。

新静岡センターでお好み焼きとビールw

久しぶりに外でお好み焼きでした。
[PR]
by tilipapa | 2007-12-18 22:48 | 家族の出来事

2007年ボクシング年間表彰


最優秀選手賞:内藤大助
技能賞:ホルヘ・リナレス
殊勲賞:坂田健史
敢闘賞:新井田豊
努力賞:湯場忠志
KO賞:ホルヘ・リナレス、湯場忠志
新鋭賞:下田昭文
年間最高試合賞:ポンサクレック・ウォンジョンカムvs内藤大助(7月18日・WBC世界フライ級タイトルマッチ)
特別賞:吉井清、河合哲朗、津田博明、吉田勇作、徳山昌守、ジョー小泉

正直、TVそれも地上波で地方。非常にボクシングを見る機会が少ない状況ですので
湯場忠志選手や下田昭文選手の試合を見たことがありません・・・
来年は全国ネットの地上波で試合をお願いしたいのですが
世界戦しかない・・・。それもTV東京だとこっちでは見られない・・・

長谷川選手や新井田選手が無冠ですか・・・
名城選手も良かったと思うのですが・・・
内藤選手はポンサクレックに勝ったのが高評価のようでした。
亀田次男戦は良いプロモーションになったことでしょうね。

でも、ボクシング・・・みたいなあ・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-12-18 22:42 | ボクシング

お風呂にイルミネーション

さて、この頃おやすみの日にしか更新できておりません・・・。

と、言うことで今日はおやすみです。

今日は先ほど改装してリニューアルオープンした草薙の湯に行ってきました。

昼前に行って、お昼はそこで。

改装前より入館料が50円UP・・・
食事も軒並み30円ほどUP・・・
でもお風呂自体は変わらず・・・

それ以外のところは綺麗になっていましたし
子供の遊び場とかも作られていたり、
その代わり?仮眠室がなくなっていたり・・・
あと別料金で岩盤浴も楽しめるようです。

自分はいつものとおり、お風呂→ご飯→ちょっと休憩
というパターンですが、仮眠室の後がエステ、あかすりに変わっていたので
家族連れや女性をもっと増やそうという意図なのでしょうね。

それに駐車場も駐車券発行に変わっていたし・・・。
ちょっと戸惑いました。
自分の車は車高が2.7mあるものですから
駐車券発行の場所にあるテントのようなものに当たるかどうか心配・・・。
まあ、すんなり入れましたけどね。

お風呂に浸かってご飯を食べて帰ってから
今度はとも君とお散歩。
美術館まで行ってきました。
とも君。抱っこするとすぐにおやすみ・・・。
重たいものを持って家まで帰ります・・・。

ちぃちゃんは学校から帰ってきても今日はスイミング。

その間に・・・
静岡の青葉通りのイルミネーション撮影に行ってきました。

その前に夕日に染まる富士山。
c0001769_20202034.jpg

青葉シンボルロードです
c0001769_2021076.jpg
c0001769_2026176.jpg
c0001769_20263216.jpg

今度のおやすみは家族みんなで行くことになりました・・・
[PR]
by tilipapa | 2007-12-14 20:27 | 家族の出来事

2歳です

今日はとも君の2歳の誕生日です。

とも君はいつもと変わらず元気いっぱいです。

変わったことと言えば、大きなケーキが目の前にあること
くらいかな?
c0001769_22225113.jpg


家族みんなでちょっとした誕生パーティーでした。
[PR]
by tilipapa | 2007-12-11 22:23 | 家族の出来事

こんなのいたんだ・・・

今日はおやすみです。
とも君は2歳の誕生日を来週に控えますます元気です。

とも君は猫のことを「にゃあにゃ」と言います。
うちのベランダの下の芝生によくその「にゃあにゃ」が日向ぼっこしていますので
ベランダに出ては、猫を指差し「にゃあにゃ!にゃあにゃ!」と叫んでいます。
そのにゃあにゃは「またか・・・」といった表情で全く意に介していません。

今日とも君がおかあさんにまたもや
「マンマ(おかあさん)、にゃあにゃ!にゃあにゃ??」
おかあさんはそれを見て、自分を呼びます。

「なあ・・・これ・・・タヌキ?」

自分「うん。どう見てもタヌキ。」

うちのマンションのベランダ下にタヌキが住み着いてるもようです。
ベランダ下には草を刈ったあとのワラとか積んであって
日当たりもよく、どうもそういうのが住み着きやすい環境のようです・・・

ということで・・・
タヌキさんのねぐらの写真公開ですw
c0001769_23395349.jpg

住み心地はようさそうですねw

上の人は臭いで困ってる様子ですので
今後どうなるかはわかりません。

帰ってきたちぃちゃんはタヌキを見て
「かわいい~~」を連発しておりました。
[PR]
by tilipapa | 2007-12-06 23:41 | 家族の出来事

おやすみの一日

今日はおやすみです。
昼前に起きましたが、おかあさんととも君はいません。

おかあさん、今日はお友達とランチの日です。

近くのお風呂屋さんでお風呂と昼ごはんと思い出かけましたが
なんと・・・改装工事中・・・
知らんかった・・・

仕方ないので、お風呂はあきらめ
桜えびの掻き揚げのお蕎麦、
桜えびとしらすのご飯とおでんを食べに行き
帰りに3億円の夢を3千円で買って
家に帰ります。

そして、学校から帰ってきたちぃちゃんも入れて
全員でお買い物。

今日はメガネを新調しました。
今のメガネ・・・傷だらけだし・・・
今とほとんど変わらないけどちょっと大きめのフレームに
レンズも入れて2万円以下。
それに一時間で出来上がりというお買い得メガネですが
もうばっちりで、今までのメガネの半分の予算でひとつ良いのが買えました。

これなら遊び用にもうひとつ雰囲気の違うの買おうかな?

3億円の夢が叶えばいいのだけど・・・w
[PR]
by tilipapa | 2007-12-04 23:18 | 家族の出来事