ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

そろそろ見頃です

c0001769_13491238.jpg

こちらの桜ですが、
そろそろ見頃です。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-29 13:49 | 家族の出来事

連鎖反応

先週ちぃちゃんが風邪でダウン。
その週半ばに今度はとも君。
この週末はおかあさん。

で・・・・次は・・・・です。

吐き気が・・・・

ということで・・・おやすみなさいですw
[PR]
by tilipapa | 2008-02-27 00:09 | 家族の出来事

桜が咲きはじめました。

c0001769_2204840.jpg

焼津にある早咲きの桜です。
河津桜です。
やっと咲きはじめました。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-20 22:00 | 家族の出来事

健康診断とちぃちゃん

今朝は7時半から近所の小さな医院にて健康診断です。

昨年に引き続き一般検診ですので、飲んできました・・・バリウム。
こいつが苦手です・・・。
まだ胃カメラの方がマシ・・・。
やっぱり気分悪くなりましたw

検診の結果はまた後日となるわけですが・・・

なぜにこの年で身長がまた1cm伸びたのか・・・よくわかりませんw

で、持病の胃のほうも詳しく見ないといけないようですし
また、心臓にも軽い不具合が発生している模様・・・。

まだ寿命の半分程度のはずなのですが・・・。

もうちょっと身体を労わらないといけないかもしれません。

診断が終わってしばらくすると、携帯がなって
ちぃちゃんの学校から。
ちぃちゃんが熱出して、嘔吐して倒れたとのことで
そのままおかあさんととも君を連れて学校へ。
ちぃちゃんを乗せて病院へ直行。

インフルエンザではなかったようで、風邪による胃腸炎のようでした。
薬をもらい、帰宅。
そのままちぃちゃんと、気分の悪いおとうさんは夕方まで寝ておりました。

ちぃちゃんも夜には元気になりましたが
まだ熱があるので、明日は様子を見ることになりそうです。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-19 22:55 | 家族の出来事

休日です

今日は休日でした。
日曜日の休みは珍しいので
今日は富士山の中腹にあるぐりんぱに行ってきました。
c0001769_1544470.jpg
c0001769_1553498.jpg

ちぃちゃんは久しぶりの、そしてとも君には初めての雪遊びです。
とも君はソリを怖がっていましたが、ちぃちゃんは大はしゃぎです。
c0001769_1571540.jpg

外で遊んだ後は中で遊び、ご飯を食べてからはアイススケートです。
ここでわかったこと・・・
スケートに関してはうちの家族ではちぃちゃんが一番上手いということ・・・。
ちぃちゃん曰く「インラインスケートより面白い」とのことです・・・。
c0001769_1593867.jpg

時間いっぱい遊んで家路に着きます。
帰りは回転寿司で夕食。みんな疲れてますから・・・w

思いっきり遊んだ休日でした。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-18 01:00 | 家族の出来事

今日はバレンタインです。

c0001769_1959294.jpg

おかあさんとちぃちゃんからです。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-14 19:59 | 家族の出来事

久々の日曜日

久しぶり。日曜日がおやすみです。
今週と来週・・・

この二週は家族と遊ぶことだけを考えますw

その第一回です。

本当は富士山の遊園地にでも遊びに行こうと思っていたのですが
昨日の雨(おそらくそこは雪)で
朝になっても路面が濡れている(そこはほぼ凍結している)ということで
見送りになりました。

代替は来週か春休みかな?

ということで、今日は近所で遊ぶことに。

草薙球技場にある体育館での
子供スポーツフェスタのようなものに行ってきました。

駐車場は制限されているので歩いていきます。

体育館でいろいろ遊びます。
卓球やバドミントン、縄跳びなどなど・・・

ちぃちゃんは縄跳びとりあえずですが
一分間に120回の跳躍に成功です。

おとうさんは横で久しぶりの縄跳びをひとり黙々とやっておりましたw
c0001769_23275229.jpg
c0001769_23281921.jpg
c0001769_23285671.jpg


体育館だけでなく暖かい外でも遊んで
疲れましたが充実した一日。

みんな楽しそうで、自分にとってはそれが一番楽しいことなのです。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-10 23:30 | 家族の出来事

ジャーマンスープレックスはホールドせよ

今週も日曜日の深夜、何気なくプロレスをTV観戦。

ここ10年位かな?

投げっぱなしのスープレックスが流行っているようです。
はじめて見たのは新日本のスタイナー兄弟あたりからでしょうか?

はじめて見たときのインパクトはかなり大きかったのですが
それと同時に「この人、きっちりブリッジできないのかな?」
とも思ったわけです。
もちろんそうではなくって、観客へのアピールや
自分の身体への負担軽減とかいろいろ理由はあるようです。

その後、プロレスを見るたびに増殖していく投げっぱなし。

近頃ではきっちりとしたブリッジを見る機会すら失われようとしています。
ジュニアの選手ですら投げっぱなしですから・・・

しかし

ジャーマンスープレックスはホールドして初めて
ひとつの技として成立するのではないでしょうか?

大きく弧を描いた人間橋

それがジャーマンスープレックスホールド。
ジャーマンだけではなく、フィッシャーマンでもダブルアームでもタイガースープレックスでも

いま、きっちりとしたスープレックスホールドの使い手はいるのでしょうか・・・

ジャーマンスープレックスはホールドまでしてほしいのです。
投げっぱなしを見ると、どうもしらける自分がいます。

こんなジャーマンをフィニッシュホールドとしてつかえる選手出てきてください。
[PR]
by tilipapa | 2008-02-05 23:09 | プロレス・格闘技

どこが・・・

どこが雪やねん・・・

関東平野は雪だったようですね。
三重県も雪だったようですね。

慣れない雪で大変だった方も多いようです。
明日、晴れてしまうと路面が凍結して大変危険ですので
その地方の方は来るまでの通勤だ度は充分気をつけてください。

静岡市内は・・・雨でした。

ずっと雨でした。

こっちに来てからほとんど雪に遭遇したことがありません。
遭遇したとしても舞ったという程度です。

京都の山奥にいたときはこの時期雪かきをやっていた記憶があるのですが・・・
[PR]
by tilipapa | 2008-02-03 23:47 | 家族の出来事