ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

免許の更新手続きに行ってきました

ほんま・・・疲れてます。

今日も早く寝よう・・・。

さて昨日はお休みでしたので
最寄の警察署で免許更新の手続きであります。

で・・・・まあ来月一時間の講習を受けなければならないのですがw

写真を撮るのを待つ時間があるわけです。
そのときの話。

一人のご老人が受付で来月から表示が義務付けられる
高齢者運転マークを買いに来たのです。
警察署に。

で・・・価格を聞いてびっくり!

735円(税込み)だそうです・・・

100円でも売ってるのに・・・
[PR]
by tilipapa | 2008-05-30 22:26 | 家族の出来事

運動会

今日はちぃちゃんの小学校の運動会でした。

お天気が怪しいので、駆け足でプログラム消化・・・

なんとか雨が降る前に運動会を終えることが出来ました。

c0001769_22483458.jpg
c0001769_22491937.jpg
c0001769_22495181.jpg
c0001769_22501888.jpg

[PR]
by tilipapa | 2008-05-24 22:51 | 家族の出来事

静岡ホビーウィーク

このところ、夜遅くて朝早いちぃぱぱです。

職人さんは朝が早く、自分たちは遅いので
なかなか辛いところであります。

改装って大変だわ・・・営業しながらだし・・・w

先週末になりますが、静岡では毎年恒例のホビーショーや
田宮模型の本社解放、鉄道模型の愛好家らが集まるトレインフェスタ
それにバンダイのホビー事業部の公開などのイベントが一堂にあり
静岡ホビーウィークというイベントになっておりました。

おとうさんはもちろんお仕事で・・・

ちぃちゃんたちはトレインフェスタ、ホビーショー、田宮オープンハウスの
3つのイベントに行ってきたそうです。

どれも楽しかったようで、とくにとも君はそこは男の子ですから
鉄道模型やミニSLをトレインフェスタで楽しみ、
ホビーショーでのラジコンのでも飛行やデモ走行を食いつくように見て
田宮ではプラモデルやラジコンを見て興奮していたようです。

ちぃちゃんもいろいろ楽しんでいたようで・・・

こういうときに休みたいんだけど・・・w
まあ・・・この仕事じゃ無理ですわw

c0001769_026737.jpg

[PR]
by tilipapa | 2008-05-23 00:35 | 家族の出来事

我が家のハーリー・レイス


このところ・・・・店の改装の影響で
朝早い、夜遅い・・・

ちょっとお疲れであります。

昨日の晩・・・

寝るときにも疲れることが・・・

ちぃちゃんの暴れっぷりは大変なものですw

殴る、蹴る・・・上に乗っかってくる・・・

しまいには、むくっと起き上がったかと思うと

またバタン!

その時・・・

ちぃちゃんのヘッドバットが肩口にヒィッ!(倉持アナ風)

お前はハーリーレイスか!!
[PR]
by tilipapa | 2008-05-16 23:22 | 家族の出来事

久々にボクシングの事を・・・辰吉選手復帰?

少し古い記事で恐縮ですが・・・

4日のデイリーの記事からです。
 
ボクシングの元WBC世界バンタム級王者、辰吉丈一郎(37)=大阪帝拳=が、早ければ今年8月にもタイで復帰戦を行う可能性が高くなったことが3日、明らかになった。2003年9月以来、5年ぶりの試合となる。昨年5月に日本ボクシングコミッション(JBC)の「定年」となる37歳を迎えた辰吉だが、現役続行の意思は固く、関係者が今月10日にタイへ渡り、試合開催へ向けて動き出すこととなった。


辰吉選手は自分と同い年で、同じ時期に同じジムで練習しました。
もちろん、一緒に練習などは出来ません。
自分・・・付いていけないですからw

試合会場の手伝いなどもしたりしました。

その辰吉選手が復帰するかも・・・という記事です。

本人はやる気マンマンのようですが
故吉井清会長がなぜ、復帰に反対だったのか・・・
それを考えると少し複雑な気持ちです。

やるなとはいいません。やれともいえません。
自分がいっても仕方ないことですけど・・・。

本人がやりたいならやってもいいと思います。
責任も自分で取れるでしょうから。

積極的に応援できないですね。
複雑です。
[PR]
by tilipapa | 2008-05-10 00:13 | ボクシング

久しぶりにプロレスの事を・・・

先月末にプロレスの方でいろいろ動きがありました。

新日本ではIWGPのベルトが全日本の社長、武藤敬司に渡りました。

やっぱり、武藤選手には華があります。
新日本の選手に足りない華を持ってます。
会場の雰囲気がもう武藤色に染まってしまうほどの華。
その反面、キラーぶりもあって目が離せないプロレスラーです。

そして、その全日本では三冠王者が佐々木健介から諏訪魔選手に。
ジャンボ二世とよばれるくらいの素質のある選手です。
身体も大きいし、ジャイアント馬場さんや武藤社長がやったように
悪役での修行も積んでの王者奪取ですので、本当にコレからに期待します。
ノアの森嶋選手との日本人スーパーヘビー級対戦も見てみたいものです。

そのノアですが、タッグリーグ戦を開催。
博多だったでしょうか?GHCヘビー級王者の森嶋選手が
三沢社長組相手にまさかの大暴走。
反則負けになってしまいます。
観客がブーイングしてましたが、自分もTVを見てて首を傾げました。
暴走は良いとして・・・パートナーのヨネ選手の暴走振りが中途半端。
やるのだったらもっと派手にやらないと・・・。
ヨネ選手が前に出て来れないのはそのあたりの迷いがあるのかもしれません。
暴走するならもっと派手にやらないとね。
そしてそのあとの佐々木健介組とのちゃんとした試合・・・わけがわかりません。

森嶋選手は身体の大きい外国人選手と組んだ方がいいかも・・・

しかしながら今年後半のプロレスは全日本中心に回っていきそうな気がします。
[PR]
by tilipapa | 2008-05-03 01:41 | プロレス・格闘技