ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ちぃちゃん初スキー

c0001769_22421817.jpg

先週の土曜日(一昨日)富士山にある
イエティに行ってきました。

お天気もよくって・・・
人いっぱい・・・・

土曜日だから仕方ないか・・・
入場するまでが大変でしたw

で、ちぃちゃん初スキーなのです。
c0001769_2242597.jpg

午前のスクールに入れるつもりがもう定員いっぱい。
レンタルスキーを履いてちょっと練習しますが
全くダメ・・・午後のスクールに期待です。

スクールの予約が終わり昼ごはん。それからちょこっと雪遊びをして
ちぃちゃんはスクールに行きます。
c0001769_22434798.jpg

お父さんはその間、勝手にスキー。
お母さんはとも君と一緒に行き遊びですが
やはりちょこっと気になりますので
ちらちらとスクールの様子見もw

さっきまで立つのがやっとのちぃちゃんは
スクール後半にはボーゲンでの前進が出来るまでに・・・
c0001769_22444783.jpg

やっぱりスクールは凄いです。

スクールが終わった後、超初心者コースを3本ちぃちゃんと滑りました。

また行きたい。というのでお父さんとしてはこれからスキーシーズンが楽しみです。
c0001769_22451540.jpg

[PR]
by tilipapa | 2009-02-23 22:46 | 家族の出来事

日曜日のおやすみ

今日は久々、日曜日がお休みです。
c0001769_2122656.jpg

と、言うことで雪遊びに出かけてまいりました。
行き先はぐりんぱ

去年も出かけましたが
今年は全く自然雪のない状態。
暖冬なんですね・・・。
c0001769_212585.jpg

人工雪の丘で雪遊び、ソリなどをして
一日中遊んできました。
c0001769_214343.jpg

今度の土曜日もお休みです。
「ちぃちゃんの初スキーの巻」の予定であります。
[PR]
by tilipapa | 2009-02-15 21:04 | 家族の出来事

ちぃちゃの小さいころ

ただいま、ちぃちゃんは学校で
「自分の小さかったころ(今でも充分小さいが)のことをお父さんお母さんに聞いてみましょう」
というのをやっております。

いつ歯が生えましたか?とか
いつ歩けるようになりましたか?とか。

で、ここでこういうことをやってて良かったと思うわけですw

だって・・・記憶なんていい加減なものなのですからw

記録をとっておいて良かったとw

とも君のほうもきっちり残しておかないと、
後々大変になりそうw

とも君はお姉ちゃんがいますから立つのも歩くのも早かったし。
7ヶ月ごろにはもうつかまり立ちをしていましたし、
10ヶ月ごろにはよちよち歩きもしておりました。

ちぃちゃんが遅すぎたんだよw

とも君はこのごろ幼稚園の入園準備でいろいろ出かけないといけません。
説明会やら体験入園やら、身体検査とか。

本人も幼稚園に行ける様になるのが楽しみなようです。
[PR]
by tilipapa | 2009-02-01 22:04 | 家族の出来事