ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

失望した

なにに失望したか。

昨日の鳩山首相の記者会見です。

選挙前は「あれもやる。これもやる。できないのは自民だからだ」
的なことを言っておきながら

首相になるや否や
「なにぶん初めてなので、できないことも多いかと思いますが、ご容赦ください」
って・・・・

「これをするためにはこれだけの協力が必要だ。そのために我々はこうする」
という所信表明というか、意気込みというか
リーダーシップというか。そういうものを期待していたのですが・・・・

いきなり「できないことも多いかと思いますが・・・」
と逃げ口上に走っているんですよね。

それを「現実的」という人はマニフェストだとか、野党のときの批判とか
そういうのもを水に流しているのかなと・・・

アレだけ大口を叩いたのだからさぞ、良い政治をするに決まってますよね。
自分の発言にちゃんと責任を持っていただいてますよね。

「努力しましたがダメでした」はこれからいろいろ勉強する学生にだけ通用するものと思います。
「結果が出てこその努力」とは松下幸之助の言葉です。

お手並み拝見ですよ。
いっぱんピープルとしては。
「まさかやることになるとは・・・・」と思って戸惑ってる感じでしたね。
とはうちのバイト君の言葉でしたw
[PR]
# by tilipapa | 2009-09-17 23:11 | Trackback

とりあえず・・・生きてますw

いやあ・・・・全然更新してませんでした。
忙しかった。
疲れてた。

いろいろ理由はあるのですが
一回休んじゃうとそれが癖になってしまう・・・

というのも大きな理由でありまして
なかなか更新できずにおりました。

これからぼちぼちと再開宣言です。

とりあえず・・・普通に生きております。
[PR]
# by tilipapa | 2009-09-17 23:00 | 家族の出来事

久々の更新なのに・・・

<プロレスラー>三沢光晴さん、試合中倒れる 心肺停止状態

プロレスリング・ノアの「Southern Navig.’09」が13日、広島グリーンアリーナで開催され、メーンイベントに出場した三沢光晴(46)が試合中に倒れ、搬送先の病院で死亡が確認された。

 各報道によると、三沢は対戦相手の齋藤彰俊のバックドロップを浴びた際、頭から落ちて動けなくなった。その後、リング上でAED(自動体外式除細動器)で蘇生措置を施され、広島大学病院に救急搬送されたが、同10時10分に死亡が確認された。

うそ・・・・あんな受身の上手い三沢さんが亡くなるなんて・・・・

あのジャンボ鶴田のバックドロップを受けきった人だよ・・・・

信じられません・・・・

本当・・・・信じたくないです。


[PR]
# by tilipapa | 2009-06-14 00:19 | プロレス・格闘技

川中島戦国合戦絵巻に参加してきました。

c0001769_21253877.jpg

まずは読売新聞の記事の抜粋

 山梨県笛吹市の「桃の花まつり」最終日の19日、武田信玄と上杉謙信の戦いを再現する「川中島合戦戦国絵巻」が同市石和町市部の笛吹川河川敷で行われた。
 インターネットによる一般募集に応じた参加者約900人が、武田・上杉両軍の武者姿で勇壮な戦国絵巻を披露。今年は信玄役を笛吹市議会の上野稔議長(66)、謙信役を長野県安曇野市、会社員梅宮和俊さん(40)がつとめた。
 約5万5000人(主催者発表)の観客が見守る中、火縄銃の「ドーン」という音を合図に、両軍は隊列を組んで合戦を展開した。謙信が単独で武田軍に切り込み、信玄と一騎打ちをする場面も再現された。


c0001769_2130587.jpg


5万5千・・・甲子園球場、東京ドームの満杯より多いですなあ・・・w

さてその5万5千人が見守る中(しつこい?)
今年もその900分の1として参加してまいりました。

c0001769_21274470.jpg


今年も楽しい一日でした。

詳しくはまた別の場所にて。
[PR]
# by tilipapa | 2009-04-21 21:27 | 家族の出来事

3月から4月

この春休み・・・・

ハードでした。

体調はすぐれずでも・・・子供たちはおやすみで
なおかつ、去年にもましてハードな家族サービスでありますw

3月18日・・・
健康診断が終わった後から掛川花鳥園へ。

c0001769_1145663.jpg

3月22日
お父さんはお仕事ですがおかあさんお一緒にお菓子博覧会へ

c0001769_1155493.jpg

3月24日
まかいの牧場・・・菜の花摘みをしました。

c0001769_120338.jpg

3月31日
日本平動物園へ・・・帰った後おとうさんは棚卸しのためお仕事ですw

c0001769_123331.jpg

4月2日
富士サファリパークへ・・・ウォーキングサファリは非常に楽しいのですが
疲れを溜める結果にw

c0001769_117538.jpg

4月10日
とも君入園式です。この日から幼稚園生になりました。

c0001769_1254254.jpg

[PR]
# by tilipapa | 2009-04-15 01:26 | 家族の出来事