人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

犯罪・・・という麻薬

<窃盗>「元泥棒」売り物にテレビで防犯指導の男逮捕 愛知

 元泥棒から更生したとしてテレビ番組に出演し「元泥棒から見た防犯対策」を語っていた男が再び空き巣をしていたとして、愛知県警捜査3課と知多署などは9日、住所不定、無職、珍田政広容疑者(51)を窃盗容疑で逮捕した。珍田容疑者は2年ほど前からテレビに出演し「罪滅ぼしに人生を防犯にささげる」と語っていたが、既に逮捕されたスリランカ人の男1人を含む計5人の窃盗グループのリーダー格とみられ、余罪を追及する。

元泥棒・・・その男が防犯アドバイザーみたいなことをやって、きっちりと「更生した」、と見せかけて、実はまだ「泥棒をやっていた」という結末・・・

 珍田容疑者はこの番組を含め複数の民放テレビ局のニュースやクイズ番組に出演。「私に割れない窓ガラスはないが、二度と泥棒はしない」などと話し、住宅の防犯診断などをしていた。

らしいけど・・・。結果は見てのとおり・・・

 珍田容疑者は「貴金属は盗んだが現金は盗んでいない」と供述しているという。

が・・・窃盗は窃盗である。

犯罪と言うのは麻薬なのか・・・・
それとも、癖と言うか病気というのか・・・・

これ一つとってみても、更生は・・・難しいんでしょうね・・・

まずは、手を染めないこと・・・それしかないか・・・
by tilipapa | 2005-03-09 23:51 | Trackback