人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

春のまかいの牧場

今日は土曜日。
おとうさんはお休み。もちろんちぃちゃんも。

と言えば、もう出かけるしかない。
今月は、今日が最後の土日休みだ。

天気は良いとはいえないが、雨の心配もない。

行き先は富士宮、朝霧高原入り口にある
まかいの牧場だ。

人いっぱい・・・

どうやら、幼稚園一つが全員で来ているようで・・・
親子遠足のようです。
芝生の広場はレジャーシートだらけでした。

土日限定イベント
羊の毛刈り・・・チャレンジしてきました。
春のまかいの牧場_c0001769_22123466.jpg
今日、刈られる羊さん。
おかあさんのようです。

春のまかいの牧場_c0001769_22132332.jpg
羊の毛刈りの道具。でっかいハサミです。

春のまかいの牧場_c0001769_2214221.jpg
毛刈りの様子・・・羊さんはじっとしています。
このあと、みんなにも少しずつハサミで
毛を刈らせていただくことが出来ました。
もちろん、おとうさんとおかあさんも刈りました。

春のまかいの牧場_c0001769_22161536.jpg
刈った後の毛です。羊毛100%・・・・
ウールです・・・ちょっと貰ってきました。
これでセーター3着から4着分なんだとか・・・

春のまかいの牧場_c0001769_22172464.jpg
そのあとのスッキリした羊さんです・・・
頭は刈らないの?

春のまかいの牧場_c0001769_22224877.jpg

あと、定番の「牛の乳搾り体験」(いつの間にかジャージー牛からホルスタインに変わっていた)や、「子牛のミルクやり」のあと食事です。

今日は外でナンを中心に・・・
これが美味しいのです。
春のまかいの牧場_c0001769_2222696.jpg

そのあとも、牧場内を散策・・・
春爛漫です
春のまかいの牧場_c0001769_22271178.jpg

春のまかいの牧場_c0001769_22274014.jpg

ワラビーの母子です。ムチャクチャかわいかった・・・
春のまかいの牧場_c0001769_22282514.jpg

夕方頃・・・帰る直前にやっと見えてきた富士山です
春のまかいの牧場_c0001769_22302572.jpg

by tilipapa | 2005-04-16 22:02 | 家族の出来事