人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

禁煙地蔵

お参りするとタバコが嫌いになる地蔵の謎 | Excite エキサイト

 世界規模で禁煙運動が高まっている昨今。「なんだか肩身が狭くなってきたし、そろそろ本気で禁煙しようかな」、と考えている方も多いはず。そんなあなたにピッタリの「地蔵」があるんです。
 新宿区北新宿3-1-1というのが目的の地蔵、「金塚地蔵」の住所。JR大久保駅から徒歩3分といったところ。行ってみると通りに面して建てられたお堂の中に数体のお地蔵さまが奉られていて、右から2番目、一際背の高いお地蔵さまがその金塚地蔵だという。この地蔵にお参りすると「タバコ嫌いになる」という言い伝えがあるのだ。

とりあえず、行ってみてもいいかな・・・

自然にタバコが嫌いになれればいいんだけど・・・・

実際はどうなんでしょう?

この地蔵にお参りして、自然に禁煙できた人・・・

いましたら、レポート求みます・・・

禁煙しない?できない?する気がない?
ワタクシでございます・・・
by tilipapa | 2005-05-09 23:32 | Trackback