人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

風邪でダウン?

今日は休み。昼頃起きてしまった。
御飯を食べて、少し外へ。ちょっと買い物。
ちぃちゃんが幼稚園から3時ごろ帰ってくる。
それまでに帰らなくては・・・。
ギリギリで間に合って、ちぃちゃんご帰宅。

顔が赤い。この間から咳も出ているし・・・
どうやら熱もあるようで、「ちぃちゃん、大丈夫?」と聞くと
「うん。今日ね、幼稚園で薬、飲んだの」
え?幼稚園で薬を貰ったのか?と思っていると、
どうやら、このまえ病院でもらった風邪薬を、自分から「持って行く」と言い出したらしい。
で、給食後に自分で飲んでいたのだとか。

薬を飲んだら・・・何をしてもいい。という訳ではないのだが、遊びたがるちぃちゃん。
夕飯のお買い物もあるので、ジャスコには連れて行ったが・・・

「ちぃちゃん。今日の晩御飯何がいい?」
「え~とねぇ・・・たこ焼き!

たこ焼きか・・・
で、たこ焼きの準備の買い物。
風邪でダウン?_c0001769_04134.jpg

ちぃちゃんはやっぱりしんどそうで、抱っこしてると、半分寝かけている。

家に帰ると「寒い」と言い出して、おやすみ。
たこ焼きはおとうさんと、おかあさんとで食べてしまったのだ。

でも、遅くに起き出して・・・
「たこ焼き食べる~~」
残しておいて良かったのである。

明日も午前中は幼稚園・・・大丈夫かな?


今日TVで「エイリアンVSプレデター」なる映画の宣伝を見た。
これって「ゴジラ対モスラ」みたいなもんなのか??
by tilipapa | 2004-12-03 23:44 | 家族の出来事