人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

今朝のちぃちゃん

今朝も、ちぃちゃん。義母に起こされても起きようとしません。

「ちぃぱぱ(もちろんこうは呼ばれない)、起こして」と頼まれ、

ちぃちゃんの布団に入り、ちぃちゃんとしばらく一緒に話をします。

「ちぃちゃん、今日も幼稚園やろ?」

「うん」「昨日はどうやった?」「あのね・・・」

昨日のことを、話してくれます。「うんうん・・・」聞き役に徹します。

5分ほど話して「じゃあ・・・きょうも元気よく行こうか?」「うん」

素直におきてくれます。

「じゃあ・・着換えよう」「着替えさせてぇ~~」かなり甘えてきます。

一緒に着替えて、ご飯も一緒。おとうさんの膝の上で食べます。

バスまでは義母にお願いしましたが、おかげで出るのがちょっと遅れました。

明日は自分は休みですが・・・ちょっと早めに起きて、ちぃちゃんとお話したいと思います。
by tilipapa | 2005-12-13 23:26 | 家族の出来事