人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

初スキー

昨日、今シーズンの初スキー・・・。
行き先は「ふじてんリゾート」である。
小振りながら、家族で充分楽しめるスキー場として
重宝させてもらっている。

朝から・・・雨。
大丈夫やろか?と思いつつも出発。
1号線から西富士道路経由で139号線へ。
雨が雪に変わる・・・
こっちはノーマルタイヤ。うーん。やばいかな?
スタッドレスは欲しいけど、高いしなあ・・・
たまらなくなって、道の駅「朝霧高原」にて、チェーンを装着。

この車になって初めてチェーンを巻いた。
高価なだけあって、装着はらくらく。
隣のハイエースはうちより早く巻き始めていたのに、
こちらが終わってもまだ続けていた。

ゆっくりゆっくり車を走らせて、ふじてんへ。

天気は雪。小降りだから滑れるね。
中途半端な時間に着いたので、食事を先に済ませてから
ゲレンデへ。
ちぃちゃんとおかあさんはソリ遊びだ。

次回来るときは、絶対ちぃちゃんにもスキーを履かせてやる・・・
そう思う、父親であった。

さて、2時間くらい滑ったところで天候悪化。
休み休み、滑る。

でも・・・吹雪いてきたので、退散。

車は完全に凍っていて、ドアが開けられないくらい。
思いっきり引っ張りドアを開け中に入る。

FFヒーターを付けて、車を暖機運転させて、20分後にやっと出発。

チェーン巻きなので、スピードは出せない。
それにノーマルタイヤだし・・・

帰り途中事故車発見・・・ここで事故ったらシャレにもならない。
後ろの車には申し訳ないが、ゆっくり走らせてもらった。

帰りも「朝霧高原」までチェーン。
そこからは、雪が雨に変わっていた。

午後7時家に到着。
帰りから寒気がしていたが、39度も熱があるとは・・・

うーん。疲れてるところに、こういう所へ行ったから??

初スキー_c0001769_0164163.jpg
by tilipapa | 2005-01-16 20:30 | 家族の出来事