人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

天皇杯・清水残念

<天皇杯サッカー>浦和が25年ぶり優勝 清水を降す
 
サッカーの第85回天皇杯全日本選手権は1日、東京・国立競技場に5万1536人の観衆を集めて決勝を行い、浦和がマリッチのゴールなど2―1で清水を降し、前身の三菱重工時代以来、25年ぶり5度目の優勝を達成した。浦和としてのタイトル獲得は、03年のナビスコカップ、04年のJリーグ後期に続き三つ目となった。

さて、お正月からサッカーです。
静岡、それも清水のほうに住んでもう3回目のお正月。
ここらへんはもう、サッカーが盛んです。
昨日午前に近所にお参りに行ったときも周りからは
「天皇杯を見なくては・・・」というしゃべり声が聞こえてきていました。

清水、残念でした。でも、若い力もどんどん出てきているので
今年は上位争い、期待したいものです。
J残留争いばかりではね・・・。

京都パープルサンガが天皇杯を獲ったときは京都にいましたが
全く盛り上がりませんでしたが、こっちでは違うんでしょうね。

まだ、一度も生でJを見たことがないのですが、
今年は機会があれば、日本平に足を運ぼうかと、思っています。

一回は見ないとね。いつどこに行くかわかんないし・・・。
by tilipapa | 2006-01-02 10:47 | スポーツ