人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

朝霧高原 まかいの牧場に参上

今日はお休みで、なつやすみ。
ちぃちゃんももちろん休みなわけで
今日は家族揃ってまかいの牧場に出かけました。

もう・・・何回目?というくらいに行ってるのですが
家族みんなここが好きですので・・・

本当は、泊まりでどこかに・・・とも思っていたのですが
とも君がまだ1才にもならないので、今年はお泊りはパス・・・
ということに、なりまして、日帰りをすることになったのです。

ちょっとゆっくりめ。9時前に出発。
それに、途中富士川のSAで朝食もとってから向かいます。
それでも、11時前に到着。
早速、定番のウサギハウスに入ります。
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_22405367.jpg

そして、これも定番・・・牛の乳搾りです
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_2242274.jpg

そして、子牛へのミルキング・・・のはずが、
今回は整理券をもらうことが出来ずに断念。
ご飯を食べて遊ぶことにします。
お昼ごはんは、おかあさんとちぃちゃんがうどん、そばで
おとうさんはお肉とレタスをナンで巻いた「肉入りナン」です。
これが、けっこうボリュームがあるのです。

それから少し遊びの時間。
ハンモックのあるところで、おとうさんは少しお昼寝しました。
ちぃちゃんはそこで、ハンモックに乗ったり、木からぶら下がってるブランコで遊びます。
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_22574930.jpg

そして、今日は夏休みなので普段は土日祝限定の「ひつじのかけっこ」がありました。
とりあえず・・・参加してみようかな?という感じで参加者を決めるじゃんけん。
ちぃちゃん・・・勝ってしまいました。本当は出るつもりはなかったようなのですが・・・
でも、いざ出てみるとそこは子供ですから、楽しんでます。
それに、最初は完全に最下位を走っていましたが、展開の妙?でなんと一着に。
参加賞のシールと、ちいさい鈴をもらって、ちぃちゃんご機嫌でした。
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_2372026.jpg

それから、ワラビーに触って、餌をあげたり、またまた、ウサギを追いかけたり
アイスクリームを食べたり、ヨーグルトを飲んだりと、楽しく過ごした一日でした。
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_23105934.jpg

やっぱり・・・また行きたいわ。
朝霧高原 まかいの牧場に参上_c0001769_23112894.jpg

by tilipapa | 2006-08-03 23:14 | 家族の出来事