人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

<日本シリーズ>日本ハムが4連勝で44年ぶり日本一

<日本シリーズ>日本ハムが4連勝で44年ぶり日本一
 今季限りで引退を表明している新庄が、そして、ヒルマン監督が何度も宙に舞った。26日行われた日本シリーズ第5戦は、日本ハムが中盤に逆転し、44年ぶりに日本一の座を手にした。日本ハムは、中日の先発・川上を攻めあぐんだが、五回にスクイズ、六回には一発と、大技小技で接戦をものにした。中日の52年ぶり2度目の優勝はならなかった。日本ハムの日本一は、前身の東映が62年に、阪神を4勝2敗1分けで降し初制覇して以来2度目。これでパ・リーグに現行プレーオフが導入された後も含め、パの覇者が日本シリーズを4年連続で制した。日本ハムは来月9日に開幕するアジアシリーズ(東京ドーム)に出場する。

 ○日本ハム4―1中日●

ファイターズの皆さん。北海道のフアンの皆さん。
おめでとうございます。

いやあ、札幌ドームって凄いですね。
良い球場ですね。
本当、フアンが一体化していて、見ていて気持ちがよかったです。

この調子でアジア一を目指してください。

来年はタイガースがいただきますので・・・
(って去年も書いた?)
by tilipapa | 2006-10-26 22:24 | スポーツ