人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

350万円

ファイトマネー未払いでジム側聴取 日本ボクシング
 日本ボクシングコミッションは12日、前世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級暫定王者の高山勝成のファイトマネー未払い問題について所属ジムの戸塚貴信マネジャーらを事情聴取した。高山は4月の世界戦のファイトマネー350万円のうち、20万円しか受け取っていない。戸塚マネジャーは「年内には(支払いを)すべて終わらせたい」と謝罪。自ら社長を務めるプロモーション会社を解散することになった。

世界戦。それも暫定王者と正規王者との統一戦です。
TVはTV東京系でしたが・・・・
ファイトマネーが350万円です。
350万・・・・サラリーマンの平均年収よりも低いです
わたしも平均まで行ってませんがw

一回のファイトマネーが350万。
年に3回試合をして1050万円。

世界一でこの値段ですか・・・
そしてそれを払いきれないというのも
本当おかしいことです。

プロスポーツはそれ自体がきっちりとしたビジネスでなければ
魅力もなくなっていくのです。

この話を聞いて、だれがボクサーになりたい。
と思うでしょうか?

ボクシングをちゃんと残していくためにも
プロボクシングをちゃんとしたビジネスにするべきだと思います。

でないと、身体を張ってる選手たちがかわいそうだと思います。
by tilipapa | 2007-06-13 01:05 | ボクシング