人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

今日は夏祭り

今日は地域の夏祭りの日。
おかあさんは、ヨーヨーつりのお手伝いで
ちぃちゃんはお友達と夏祭りを満喫していました。

今年の夏祭りは参議院議員選挙で一週遅れでした。

とも君は近所のお友達のところで預かってもらい
同じ年くらいの子供たちと夏祭りで遊んでいたそうです。

ちぃちゃんはお友達とフランクフルトを食べ、かき氷を食べ、わた飴を食べ・・・
その間に踊って遊んでしていたようです。

明日からちぃちゃんたちは大阪に帰りますが
そのために先日虫取りで捕まえたカマキリを逃がすことに決めました。

小さいシジミ蝶などを捕まえてその捕食行動を観察したりとかして
いろいろ驚きをもらったようでしたが
最後に虫かごを前にカマキリの絵を描いていました。

今日は夏祭り_c0001769_030620.jpg

カマキリさん・・・ご迷惑だったでしょうが、ありがとうございました。
by tilipapa | 2007-08-04 23:39 | 家族の出来事