人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぃぱぱのまいにち・・・

tilipapa.exblog.jp
ブログトップ

博物館・水族館

今日は、一度は行ってみたかった
三保にある「東海大学自然史博物館、海洋科学博物館」に行ってきました。

まずは自然史博物館」通称「きょうりゅうのはくぶつかん」です。
博物館・水族館_c0001769_22235010.jpg
博物館・水族館_c0001769_2224834.jpg

実際に化石に触ることも出来ます。
あと、子供たちが実際に化石を触って、比べたりできるコーナーもあり、
子供たちが楽しく学べるようになっていました。
博物館・水族館_c0001769_22255512.jpg

外の恐竜模型の前で記念写真(定番!)です。

その後は車の中で食事。外はちょっと寒かった・・・

ご飯の後は、海洋科学博物館です。
博物館・水族館_c0001769_22283456.jpg
博物館・水族館_c0001769_22285220.jpg

普通の水族館かな・・・と思いきや・・・・
博物館・水族館_c0001769_22312186.jpg

ロボットの生物発見・・・
このほか、魚型やカニ型など、ロボットで動き方を理解したり
また、海洋調査の方法なども展示。
水族館ではなく、まさしく海洋科学博物館でした。

こういう刺激・・・おとうさん・・・大好きです・・・

また、じっくり行きたい所でした。
by tilipapa | 2005-03-05 22:18 | 家族の出来事